探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  市場ニュース
  •  >  原油高や利回り上昇による足元の株価の調整は一時的
  • 銘柄ニュース
    戻る
    2026年9月21日 22時05分

    原油高や利回り上昇による足元の株価の調整は一時的

     米大手銀のアナリストは、原油高や利回り上昇による足元の株価の調整は一時的なものに留まり、年末にかけて株式相場は上昇余地があるとの見方を示した。高水準の企業利益や利益成長の広がり、健全な企業財務が相場の支えとなるとしている。

     北海ブレント原油が100ドルを上回り、利回りが上昇したことで最近の株式市場は下落したものの、こうした動きが上昇相場を頓挫させる可能性は低いと指摘。短期的にはボラティリティの高い状況が続くとみる一方、リスク削減に伴う株価下落局面は買いの好機になるとの見方を示した。

     セクターでは鉱業、資本財、半導体を選好。一方、メディアとソフトウエアには弱気で、下半期はIT・ハイテク株が相場上昇をけん引する可能性は低いと見ているという。


    株探ニュース