探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  市場ニュース
  •  >  米株式市場のネガティブな反応は行き過ぎ?
  • 銘柄ニュース
    戻る
    2026年9月17日 21時35分

    米株式市場のネガティブな反応は行き過ぎ?

     きょうの米株式市場は時間外で買い戻しが見られ、本日は反発して始まりそうな気配となっている。一部からは、前日のウォーシュ議長のタカ派な発言に対する米株式市場のネガティブな反応は行き過ぎだったとのではとの見方が浮上している。

     ウォーシュ議長は連続的利上げを示唆したとは考えていないという。「FRBは追加利上げに動く可能性が高いものの、現在市場が織り込んでいる3回の利上げまでは実施しないとのシナリオに価格を修正しているようだ」と述べた。

     短期金融市場では今後12カ月で追加で3回の利上げを織り込んでいる。一方、FOMC委員の金利見通し(ドット・プロット)では今年末の政策金利の中央値が4.125%となり、年内はあと1回の利上げを示唆。一方、27年末の中央値も4.125%で、来年は据え置きが中心的な見通しとなった。ただ、委員18人のうち8人は2027年にさらに1回の利上げを見込んでいる。

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース