2026年6月24日 21時19分
ベッセント財務長官 イランは今後、原油取引の請求をドル建てで行うことになる
米CNBCがベッセント財務長官のインタビューを伝えており「イランは今後、原油取引の請求をドル建てで行うことになる」と述べた。「われわれが進めているあらゆる取り組みは、ドルをその地位へ押し戻すためのものだ」と述べた。
また、イランの凍結資産が解除された場合についての質問には「米財務省はドーハに担当者を配置し、その資金がどのように配分されるかを監督する」と説明した。
さらに「その資金の非常に大きな割合は、米国の食料品や医薬品の購入に充てられることになる」と付け加えた。
長官はまた「ウクライナ戦争が終結すれば、ロシアも再びドル決済システムへ復帰すると考えている」との見方を示した。
株探ニュース
また、イランの凍結資産が解除された場合についての質問には「米財務省はドーハに担当者を配置し、その資金がどのように配分されるかを監督する」と説明した。
さらに「その資金の非常に大きな割合は、米国の食料品や医薬品の購入に充てられることになる」と付け加えた。
長官はまた「ウクライナ戦争が終結すれば、ロシアも再びドル決済システムへ復帰すると考えている」との見方を示した。
株探ニュース