空飛ぶクルマ(空飛ぶタクシー)関連が株式テーマの銘柄一覧
「空飛ぶクルマ(タクシー)」とは、航空機などに比べ手軽に利用できる、空の移動を可能にする乗り物。主に高度数百メートルの短中距離飛行を対象に、電動・自動での垂直離着陸を想定した移動手段であり、「eVTOL:イーブイトール」とも呼ばれる。滑走路が不要で都市部での移動時間の短縮、離島・山間部での利用、災害などにより道路が寸断された場合の緊急時の輸送力の確保といったさまざまな場面での活躍が期待され、次世代移動サービスとして米国や欧州、日本などで開発が進んでいる。足もとの実用化を巡る動きでは、大阪万博でANAホールディングスが、提携する米ジョビー・アビエーションの機体を使って「空飛ぶクルマ」のデモ飛行を行う。また、東京都は2027年度にも商用運航に乗り出す。米国では「空飛ぶタクシー」の実用化を目指すジョビー・アビエーションのほか、アーチャー・アビエーションが商業運航認可を取得しており、実用化を巡る各国企業の動きが一段と活発化してきそうだ。
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2025年12月08日 12:09現在 21銘柄
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| ティッカー △ ▽ |
銘柄名
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株価 △ ▽ |
前日比 △ ▽ |
出来高 △ ▽ |
PER △ ▽ |
PSR △ ▽ |
利回り △ ▽ |
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|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ACHR |
アーチャー・アビエーション
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8.60 | -0.35 | -3.91% | 40,694,014 |
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| AIRO |
エアロ・グループ・ホールディングス
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9.48 | -0.11 | -1.15% | 438,102 |
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| BA |
ボーイング
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201.89 | +0.02 | +0.01% | 6,857,199 |
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| DAL |
デルタ・エア・ラインズ
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67.10 | -0.14 | -0.21% | 7,895,552 |
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| EH |
イーハンHD
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14.37 | +0.05 | +0.35% | 530,256 |
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| EVEX |
イブ・ホールディング
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4.85 | -0.19 | -3.77% | 1,381,175 |
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| EVTL |
バーティカル・エアロスペース
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6.77 | +0.20 | +3.04% | 3,499,506 |
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| GOOG |
アルファベットC
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322.09 | +3.70 | +1.16% | 15,719,851 |
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| GOOGL |
アルファベットA
|
321.27 | +3.65 | +1.15% | 28,851,705 |
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| GRMN |
ガーミン
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203.59 | +1.50 | +0.74% | 999,827 |
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| HON |
ハネウェル・インターナショナル
|
191.33 | -0.90 | -0.47% | 4,294,581 |
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| HOVR |
ニュー・ホライズン・エアクラフト
|
1.77 | -0.02 | -1.12% | 638,382 |
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| INTC |
インテル
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41.41 | +0.91 | +2.25% | 103,042,015 |
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| JOBY |
ジョビー・アビエーション
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15.26 | -0.50 | -3.17% | 18,214,626 |
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| SRTA |
ストラータ・クリティカル・メディカル
|
4.35 | -0.05 | -1.14% | 513,194 |
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* PER欄において、黒色「-」はデータ未整備、赤色「-」はPERが赤字もしくは損益トントンであることを示しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
* 米国株のPSRはTTM(Trailing Twelve Months)SPS(希薄化後1株あたり売上高)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヶ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSおよびSPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
* 米国株のPSRはTTM(Trailing Twelve Months)SPS(希薄化後1株あたり売上高)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヶ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSおよびSPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。