ブランド品 テーマ株一覧
米国にはカジュアルから高級品までさまざまなブランドを擁する企業がひしめく。認知度の高いブランドは消費者が購入を決定するうえで有力な動機づけと...
米国にはカジュアルから高級品までさまざまなブランドを擁する企業がひしめく。認知度の高いブランドは消費者が購入を決定するうえで有力な動機づけとなり、強力なブランドを持つ企業は市場で優位に立つことが可能となる。
米国の株式市場には、宝飾品の「ティファニー」や化粧品の「エスティーローダ」など高級ブランドを持つ有力企業が上場している。高級ブランドは総じて高額であり富裕層の需要に支えられているが、景気拡大時には可処分所得の増加がもたらす中間層の購入意欲の高まりもその販売拡大を後押しする。また、新興国における富裕層の拡大や中間層の台頭も、富とステータスの象徴であるブランド品への需要をもたらす。一方で、高級ブランドを持つ企業はそのブランド価値を維持するためのイメージ戦略や、陳腐化を防ぐ商品戦略により消費者の期待に応え続ける努力が求められる。
表示件數:0 件
※株価:2025年05月16日 16:00現在
(15分ディレイ)
リアルタイムに変更
こちらは株探プレミアム 「米国株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ"
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
こちらは株探プレミアム 「米国株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ"
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...