航空機関連が株式テーマの銘柄一覧
世界経済の成長とともに航空機産業は今後も高い成長が見込まれている。今後20年程度の長期ベースでは、旅客需要は年5%近い伸びが続き、これに伴い民間航空機には3万機を超す需要が発生するとの予想も出ている。主にアジア地域での需要増が見込まれており、高い競争力を持つ米国を中心とする航空機産業は、今後も順調な成長が期待されている。今年は6月にパリ航空ショーの開催が予定されていることなども注目されている。また、防衛関連の戦闘機メーカーへの関心も高い。関連株は大手航空機メーカーのボーイング、ブラジルの航空機会社のエンブラエル、防衛関連のノースロップグラマン、ロッキードマーチン、航空機関連機器のユナイテッド テクノロジーズなど。
株探プレミアムに登録すると...
初回30日間無料!
株価がリアルタイムになりPER等が表示され、市場別や種類別でフィルタできます。
2025年03月23日 21:19現在 70銘柄
株価 15分ディレイ
ティッカー △ ▽ |
銘柄名
|
株価 △ ▽ |
前日比 △ ▽ |
出来高 △ ▽ |
PER △ ▽ |
利回り △ ▽ |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ACHR |
アーチャー・アビエーション
|
8.72 | +0.44 | +5.31% | 51,453,938 |
|
|
ADI |
アナログ・デバイセズ
|
204.40 | -1.50 | -0.73% | 5,070,459 |
|
|
AER |
エアキャップ・ホールディングス
|
102.21 | -2.39 | -2.28% | 1,475,060 |
|
|
AIR |
AAR
|
67.93 | +0.12 | +0.18% | 730,124 |
|
|
AIRI |
エアー・インダストリーズ・グループ
|
3.99 | +0.05 | +1.27% | 13,666 |
|
|
AL |
エア・リース
|
47.07 | -0.34 | -0.72% | 1,005,211 |
|
|
AME |
アメテック
|
174.52 | -1.41 | -0.80% | 1,422,683 |
|
|
APH |
アンフェノール
|
66.60 | +0.24 | +0.36% | 11,824,387 |
|
|
ATRO |
アストロニクス
|
25.35 | +0.35 | +1.40% | 509,034 |
|
|
ATSG |
エアー・トランスポート・サービシズ・グループ
|
22.33 | +0.01 | +0.04% | 947,336 |
|
|
BA |
ボーイング
|
178.11 | +5.28 | +3.06% | 26,802,363 |
|
|
BALL |
ボール
|
50.69 | -0.88 | -1.71% | 4,067,923 |
|
|
CSL |
カーライル
|
336.29 | -3.00 | -0.88% | 1,513,431 |
|
|
CVU |
CPIエアロストラクチャーズ
|
3.61 | -0.01 | -0.28% | 20,102 |
|
|
DCI |
ドナルドソン
|
67.21 | -0.64 | -0.94% | 2,808,506 |
|
|
* PER欄において、黒色「-」はデータ未整備、赤色「-」はPERが赤字もしくは損益トントンであることを示しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。