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    巣ごもり消費とは外出をせず、自宅で過ごしながらさまざまな物品・サービスの購入・消費を行う活動様式を指す。インターネットの普及や宅配網の拡充などが巣ごもり消費の拡大を後押ししている。巣ごもり消費の対象となるのは、ネット通販(eコマース)やカタログ通販、飲食物などの宅配サービス、動画配信やゲームといったコンテンツサービスのほか、eラーニングなどがあげられ、関連企業の裾野は幅広い。2019年末に中国で発生し世界中に感染が拡大した新型コロナウイルスでは、各国が外出禁止や大規模イベントの中止、休校、在宅勤務へのシフトなどを余儀なくされ、人々の行動が自宅内へと大幅に制約されたことで、巣ごもり消費関連への関心を高めることになった。主な関連企業としては、eコマースではアマゾン、アリババ・グループ・ホールディング、イーベイ、動画配信ではネットフリックス、アルファベット(※グーグルを運営)、宅配ではブルー・エプロンやグラブハブ、ゲームではマイクロソフトやエレクトロニック・アーツ、eラーニングではグランド・キャニオン・エデュケーションやニュー・オリエンタル・エデュケーション・アンド テクノロジーなどが挙げられる。
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    2025年07月26日 16:05現在 11銘柄
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    * 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
    TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
    例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
    EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
    * 米国株のPSRはTTM(Trailing Twelve Months)SPS(希薄化後1株あたり売上高)を元に算出しています。
    TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヶ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
    例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
    EPSおよびSPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。