印刷関連が株式テーマの銘柄一覧
印刷業は、包装紙やパッケージ印刷、シール、ラベル、書籍、新聞、カタログやDMまで裾野は幅広い。また、その市場は景気との連動性の高さでも知られる。15世紀半ばのヨハネス・グーテンベルクによる活版印刷技術の発明は「印刷革命」と呼ばれ、情報の大量複製と配布を可能にし、人類のコミュニケーションに飛躍的な進化をもたらした。以来、人の経済活動の広がりとともに歩んできた印刷業界だが、近年、デスクトップパブリッシング(DTP)やオンデマンド印刷の普及、インターネットや電子書籍といったデジタル媒体の登場により、紙メディアの需要減が指摘されるなど業界を取り巻く環境は大きく変化している。今後は印刷物の品質やコストだけでなく、クライアントの抱える多様な課題を見出し、解決策までを提示できるソリューション・プロバイダーとしての発展が望まれている。
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2025年05月18日 05:43現在 0銘柄
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* PER欄において、黒色「-」はデータ未整備、赤色「-」はPERが赤字もしくは損益トントンであることを示しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。