株探米国株

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    出版業界ではネットメディアの普及に伴い、印刷物としての需要は趨勢として減少傾向をみせている。一方で「紙」から「デジタル」への転換により、電子出版物の需要は今後成長する可能性を秘めている。タブレット端末の普及やスマートフォンの大画面化などもデジタルへのシフトを促すことが期待される。また、AIスピーカーの登場により、“本を聴く”読書スタイルが消費者の間で定着していくのかも注目される。 米国の出版界を巡っては同国で進むメディア業界再編の動向も焦点となる。2018年1月に米出版大手タイムを買収したメディア大手メレディスは、買収後数ヵ月でタイムの売却先探しに乗り出したと報じられているほど、出版業界の流動化は進んでいる。
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    2025年04月21日 07:36現在 0銘柄
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    * PER欄において、黒色「-」はデータ未整備、赤色「」はPERが赤字もしくは損益トントンであることを示しています。
    * 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
    TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
    例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
    EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。