オンラインゲーム関連が株式テーマの銘柄一覧
新型コロナウイルス感染拡大に伴う巣ごもり需要で、市場が拡大したオンラインゲーム業界だが、メタバース市場の登場とともに新たな成長期待が膨らんでいる。「メタバース」とは自らのアバター(分身)を通して活動できるインターネット上の仮想空間のこと。SNS(交流サイト)の未来形として一躍脚光を浴びており、ゲームでも大きな変革もたらすとみられている。特に、マイクロソフトが22年1月にメタバース関連市場の拡大を視野に米国大手ゲーム企業の買収を発表したことに続いて日本のソニーグループもゲーム企業の買収を明らかにした。これらの大型買収を契機にオンラインゲーム業界は、戦国時代に突入しつつある。ゲーム業界では、ユーザー数が1億人を突破する人気ソフトが誕生するなか、巨大なメタバース市場が開花しつつあり、巨大市場の開拓を視野に入れた競争が始まろうとしている。
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2025年05月17日 23:30現在 19銘柄
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ティッカー △ ▽ |
銘柄名
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株価 △ ▽ |
前日比 △ ▽ |
出来高 △ ▽ |
PER △ ▽ |
利回り △ ▽ |
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BILI |
ビリビリ(哔哩哔哩)
|
18.93 | +1.19 | +6.71% | 5,855,396 |
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BRAG |
ブラグ・ゲーミング・グループ
|
4.68 | +0.15 | +3.31% | 63,551 |
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CZR |
シーザーズ・エンターテイメント
|
30.70 | +0.39 | +1.29% | 3,450,440 |
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DDI |
ダブルダウン・インタラクティブADR
|
10.05 | -0.10 | -0.99% | 20,724 |
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EA |
エレクトロニック・アーツ
|
151.54 | +1.97 | +1.32% | 3,934,769 |
|
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GAME |
ゲームスクエア・ホールディングス
|
0.71 | +0.05 | +8.81% | 701,121 |
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|
GMGI |
ゴールデン・マトリクス・グループ
|
1.50 | -0.14 | -8.54% | 255,705 |
|
|
GRVY |
グラビティADR
|
64.75 | +0.58 | +0.90% | 4,892 |
|
|
MSFT |
マイクロソフト
|
454.27 | +1.14 | +0.25% | 23,849,781 |
|
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MSGM |
モータースポーツ・ゲームズ
|
2.78 | +0.32 | +13.01% | 75,588 |
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MYPS |
プレイスタジオズ
|
1.49 | -0.06 | -3.87% | 180,644 |
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NVDA |
エヌビディア
|
135.40 | +0.57 | +0.42% | 226,542,451 |
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PLTK |
プレイティカ・ホールディング
|
5.00 | -0.02 | -0.40% | 1,630,685 |
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RBLX |
ロブロックス
|
81.27 | +0.50 | +0.62% | 9,291,942 |
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RSI |
ラッシュ・ストリート・インタラクティブ
|
12.27 | +0.13 | +1.07% | 719,622 |
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* PER欄において、黒色「-」はデータ未整備、赤色「-」はPERが赤字もしくは損益トントンであることを示しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。
* 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。