インターネット広告関連が株式テーマの銘柄一覧
近年の先進国の広告市場の成長率は1ケタ台半ばにとどまり、やや伸び悩みの傾向にある。そのなかで急成長を続けているのが、インターネット広告市場だ。海外の調査機関によるとインターネット広告の市場は19年まで市場規模が20%近く増加し、20年以降は新型コロナウイルスの影響が警戒されるものの、デジタル経済の伸びとともに10%強の成長が続くと予想されている。特に、アマゾンやメタ・プラットフォームズ(※フェイスブック、インスタグラムを運営)、アルファベット(※グーグルを運営)などの大手ITデジタル関連企業は、Web上で積極的な広告事業を展開しており市場の急成長に大きく寄与している。インターネット広告ではコンサルティング系デジタル会社が強く、アクセンチュアやIBMなどが高い実績を持つ。また、オムニコム・グループ、インターパブリック・グループなどの大手広告代理店も存在感を示している。
株探プレミアムに登録すると...
初回30日間無料!
株価がリアルタイムになりPER等が表示され、市場別や種類別でフィルタできます。
2024年05月02日 16:09現在 34銘柄
株価 15分ディレイ
ティッカー △ ▽ |
銘柄名
|
株価 △ ▽ |
前日比 △ ▽ |
出来高 △ ▽ |
PER △ ▽ |
利回り △ ▽ |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ACN |
アクセンチュア
|
298.66 | -2.25 | -0.75% | 2,617,356 |
|
|
ADBE |
アドビ
|
469.39 | +6.56 | +1.42% | 2,490,171 |
|
|
AMZN |
アマゾン・ドット・コム
|
179.00 | +4.00 | +2.29% | 94,645,148 |
|
|
こちらは株探プレミアム 「米国株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ"
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...