探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  市場ニュース
  •  >  ハセット氏のFRB議長起用、債券投資家が財務省に懸念を伝達
  • 銘柄ニュース
    戻る
    2025年12月4日 4時35分

    ハセット氏のFRB議長起用、債券投資家が財務省に懸念を伝達

     債券投資家は米財務省に対して、ハセット国家経済会議(NEC)委員長が次期FRB議長に起用される可能性を巡り懸念を伝えた。英FT紙が関係者の話として伝えた。

     トランプ大統領を喜ばせるため、ハセット氏が積極的な利下げに踏み切るのではないかと債券投資家は不安視しているという。

     英FTによると、米財務省は11月、ウォール街の大手銀や資産運用大手、米国債市場の主要プレーヤーの経営幹部らと個別に協議し、ハセット氏や他の候補について意見を求めたという。協議が行われたのは11月で、ベッセント財務長官がFRB議長候補との最終面接を実施する前の段階だったとしている。

    株探ニュース