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    「Electronic Commerce」の略で電子商取引一般を示す。大きく分けて、企業同士の取引を「BtoB(B2B)」、インターネットショップなど企業と消費者間の取引を「BtoC(B2C)」、インターネットオークションやフリマアプリなどの消費者同士の取引を「CtoC(C2C)」と呼ぶ。 米国のEC(電子商取引)市場は中国に次ぐ規模で、この2強が他国を引き離す形で成長を続けている。その米国で他を圧倒する存在感を示しているのがアマゾンであり、“アマゾンエフェクト”と呼ばれる影響力は百貨店など一部の既存小売業に退出を迫るほど圧力が高まっている。これに対しウォルマートなど既存の小売業はネットや店舗、イベントなどあらゆるチャネルを活用する「オムニチャネル」戦略でアマゾンの牙城の切り崩しに動いている。一方、アマゾンはリアル店舗でレジ無しの無人コンビニを開店するなど、ネット、リアルで互いの領域に踏み込んでおり、EC市場を軸にした企業間の競争の構図は複雑さを増している。 なお、ブラックフライデー(感謝祭の翌日の金曜日)や中国の独身の日(11月11日)前後は消費関連への関心が高まりやすいが、特に独身の日ではeコマースが注目を集める傾向にある。

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    2024年04月20日 10:57現在 100銘柄
     株価 15分ディレイ
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    SQ 70.42 -1.64 -2.28% 7,071,572
    CHWY 16.15 +0.03 +0.19% 6,452,262
    CARG 22.20 +0.66 +3.06% 677,707
    CVNA 71.36 +0.21 +0.30% 3,369,825
    MELI 1,356.43 -13.82 -1.01% 359,380
    AMZN 174.63 -4.59 -2.56% 56,000,729
    COST 709.51 -1.74 -0.24% 2,190,356
    IP 35.37 +0.11 +0.31% 14,618,550
    PDD 113.49 -0.21 -0.18% 9,408,029
    FAST 67.57 +0.07 +0.10% 3,785,042
    V 269.78 -1.59 -0.59% 7,905,368
    GPN 122.10 -0.08 -0.07% 1,065,055
    META 481.07 -20.73 -4.13% 25,215,364
    WMT 59.53 +0.27 +0.46% 14,165,797
    SIFY 1.23 0 0.00% 17,954
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