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    米国にはカジュアルから高級品までさまざまなブランドを擁する企業がひしめく。認知度の高いブランドは消費者が購入を決定するうえで有力な動機づけとなり、強力なブランドを持つ企業は市場で優位に立つことが可能となる。 米国の株式市場には、宝飾品の「ティファニー」や化粧品の「エスティーローダ」など高級ブランドを持つ有力企業が上場している。高級ブランドは総じて高額であり富裕層の需要に支えられているが、景気拡大時には可処分所得の増加がもたらす中間層の購入意欲の高まりもその販売拡大を後押しする。また、新興国における富裕層の拡大や中間層の台頭も、富とステータスの象徴であるブランド品への需要をもたらす。一方で、高級ブランドを持つ企業はそのブランド価値を維持するためのイメージ戦略や、陳腐化を防ぐ商品戦略により消費者の期待に応え続ける努力が求められる。

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    2024年11月01日 08:05現在 0銘柄
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    * 米国株のPERはTTM(Trailing Twelve Months)EPS(希薄化後1株利益)を元に算出しています。
    TTMは米国において一般的に用いられる業績の評価方法で、直近の12ヵ月(4四半期)の合計値を評価対象とします。
    例えば、開示されている最も新しい業績が2020年度の第1四半期の場合、2019年度第2四半期 + 2019年度第3四半期 + 2019年度第4四半期 + 2020年度第1四半期を合計した値を直近1年間の業績として評価します。
    EPSについては、決算書類に記載されている加重平均発行済株式数を元に算出しています。