株
探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  エヌビディア【NVDA】
  •  >  株価材料
  •  >  フォード、GMとも3日続落 フォードは年初の上昇をすべて帳消しに=米国株個別
  • エヌビディア【NVDA】最新ニュース

    NASDAQ
    株価 15分ディレイ
    NVDA
    エヌビディア
    $228.52
    前日比
    +2.20 (+0.97%)
    NY時間
    13日 16:00
    日本時間
    14日 05:00
    $227.04
    -1.48 (-0.65%)
    14日 07:44
    14日 20:44
    PER
    28.7倍
    PSR
    18.3倍
    利回り
    0.02%
    時価総額 5兆4,717億3,630万ドル
    PER・PSRについて
    銘柄ニュース
    戻る
    2026年10月1日 3時11分

    フォード、GMとも3日続落 フォードは年初の上昇をすべて帳消しに=米国株個別

    (NY時間14:09)(日本時間03:09)
    フォード<F> 12.02(-0.29 -2.32%)
    GM<GM> 77.05(-3.42 -4.25%)

     フォード<F>、GM<GM>とも3日続落。フォード株は本日5月以来の11ドル台に一時下落した。AIブームの恩恵を受けるとの期待から年初に一時45%上昇した分をすべて吐き出した格好。

     年初の上昇局面では、同社の蓄電池事業がAI関連企業と収益性の高い契約を結ぶとの期待から買いが膨らんでいた。ただ、ポートフォリオマネジャーは、蓄電池事業が実際に利益を生み始めるまではAIによる追い風はないとの見方を示し、収益化は来年以降の話になると見ている。

     同ポートフォリオマネジャーは5月の上昇局面でフォード株を購入しておらず、今回の上昇分の消失によって、自身の慎重な見方への確信が強まったと述べた。

     2026年は、燃料価格の高止まりや米消費者の不安定さ、金利上昇、海外メーカーとの競争激化が米自動車業界の重しとなっている。フォードは年初来8.4%安、GM<GM>も5.2%安となっており、13%上昇しているS&P500を大きくアンダーパフォームしている。

     フォードのファーリーCEOは30日、部品供給の問題によって第3四半期に主力ピックアップトラック「F-150」の生産が一時的に影響を受けたことを明らかにした。同社は今週後半に四半期の販売実績を発表する予定。
     
    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース