NYダウ (17日終値)
40,003.59
+134.21
0.33%
S&P500 (17日終値)
5,303.27
+6.17
0.11%
ナスダック (17日終値)
16,685.96
-12.35
-0.08%
探検
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  ロッキード・マーチン【LMT】
  •  >  株価材料
  •  >  ボーイングが上昇 FCFの赤字が予想ほど膨らまずに安心感=米国株個別
  • ロッキード・マーチン【LMT】最新ニュース

    NYSE
    株価 15分ディレイ
    LMT
    ロッキード・マーチン
    $466.20
    前日比
    +1.37 (+0.29%)
    NY時間
    17日 16:00
    日本時間
    18日 05:00
    $466.99
    +0.79 (+0.17%)
    17日 19:52
    18日 08:52
    PER
    16.9
    PBR
    16.5
    利回り
    2.61%
    比較される銘柄
    BA GD NOC RTX TDY
    時価総額 1,120億4,871万ドル

    株探プレミアムに登録すると...

    初回30日間無料!

    日本語に翻訳された適時開情報をご覧いただけます。(翻訳対象は拡大予定です)

    銘柄ニュース
    戻る
    2024年4月24日 22時43分

    ボーイングが上昇 FCFの赤字が予想ほど膨らまずに安心感=米国株個別

    (NY時間09:40)(日本時間22:40)
    ボーイング<BA> 172.69(+3.51 +2.07%)

     ボーイング<BA>が上昇しており、ダウ平均をサポートしている。取引開始前に1-3月期決算(第1四半期)を発表し、民間航空機部門は冴えなかったものの、防衛・宇宙などその他の部門が支え、売上高が予想を上回った。また、1株損益およびフリーキャッシュフロー(FCF)の赤字も予想ほどは膨らまなかった。今回の数字は737-9型機の事故および737型機の出荷減少を反映している。

     年内に退任を決めているカルフーンCEOは「工場の手直しを行い、従業員に欠陥の指摘を促し、プロセスの欠陥を特定するためにシステムの速度を落としている。ただ、手をこまねいているわけではない」と従業員に語った。「短期的に厳しい局面にある。納期の短縮は顧客にとっても財務にとっても難しい。しかし、安全性と品質は何よりも優先されるべきものであり、今後もそうあり続けるだろう」とも語った。

     737型機の生産は月産38機以下に減速した。これは同社が改良に取り組んでいる間、規制当局によって義務付けられている上限。同社の現金および短期有価証券の残高は年初の160億ドルから75億ドルに減少。まだ100億ドルの融資枠が残っていると同社は述べている。

     同社はすでに数週間前に第1四半期に45億ドルのFCFの流出に見舞われると警告していたが、39億ドルに収まっている。その意味では安らぎを与えてくれたようだ。

    (1-3月・第1四半期)
    ・コア1株損益(調整後):-1.13ドル(予想:-1.72ドル)
    ・売上高:165.7億ドル(予想:162.5億ドル)
      民間航空機:46.5億ドル(予想:54.5億ドル)
      防衛・宇宙・セキュリティ:69.5億ドル(予想:63.8億ドル)
      グローバル・サービス:50.5億ドル(予想:49.8億ドル)
    ・営業CF:-33.6億ドル(予想:-27.7億ドル)
    ・FCF(調整後):-39.3億ドル(予想:-44.0億ドル)
    ・受注残:5290億ドル

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース