株探米国株

NYダウ (6日10:45)
41,052.65
-166.18
-0.41%
S&P500 (6日10:45)
5,624.67
-25.71
-0.46%
17,735.33
-108.91
-0.62%
探検
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  市場ニュース
  •  >  エヌビディアが下落 「ブラックウェル」のサーバーラックの設計変更をサプライヤーに要請と伝わる=米国株個別
  • 銘柄ニュース
    戻る
    2024年11月18日 23時45分

    エヌビディアが下落 「ブラックウェル」のサーバーラックの設計変更をサプライヤーに要請と伝わる=米国株個別

    (NY時間09:45)(日本時間23:45)
    エヌビディア<NVDA> 138.30(-3.68 -2.59%)

     エヌビディア<NVDA>が下落。同社は今週決算を控えており、米株式市場では最注目のイベントとなりそだが、週末に次世代GPU「ブラックウェル」を巡り、放熱の問題でサーバーラックの設計変更をここ数カ月サプライヤーに対し要請していると伝わった。この報道を受けて、同GPUの投入遅延への懸念が出ている。テクノロジーニュースサイトの「ジ・インフォメーション」が関係者の話として伝えた。
     
     ブラックウェルのサーバーラックの設計変更の要請は、生産工程の後期に入る中で行われたが、同社は遅延について顧客にはまだ通知していないという。

     先週の市場は、トランプトレードの調整が活発化したうえ、FRBの利下げ観測も後退する中、トランプ氏勝利後の上げを大幅に縮小させている。そのような中で、今週のエヌビディアの決算は強気モメンタム復活のきっかけになると期待しているようだ。

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース