探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  エクセル・エナジー【XEL】
  •  >  株価材料
  •  >  ネクストトラッカーが下落 説明会を開催 投資家はより具体的情報を求めていたとの指摘=米国株個別
  • エクセル・エナジー【XEL】最新ニュース

    NASDAQ
    株価 15分ディレイ
    XEL
    エクセル・エナジー
    $79.15
    前日比
    -0.33 (-0.42%)
    NY時間
    24日 16:00
    日本時間
    25日 05:00
    $79.15
    0 (0.00%)
    24日 19:53
    25日 08:53
    PER
    23.1
    PSR
    3.18
    利回り
    2.88%
    比較される銘柄
    SO NEE DUK WEC AEP
    時価総額 493億7,984万ドル
    PER・PSRについて
    かぶたん プレミアム

    株探プレミアムに登録すると...

    初回30日間無料!

    日本語に翻訳された適時開情報をご覧いただけます。(翻訳対象は拡大予定です)

    銘柄ニュース
    戻る
    2025年11月13日 4時19分

    ネクストトラッカーが下落 説明会を開催 投資家はより具体的情報を求めていたとの指摘=米国株個別

    (NY時間14:18)(日本時間04:18)
    ネクストラッカー<NXT> 97.57(-8.26 -7.80%)

     太陽光発電関連機器のネクストトラッカー<NXT>が下落。同社は本日、資本市場向け説明会を開催。新戦略を発表し、そこで2030年度の売上高目標を48-56億ドルと発表。市場予想の50.7億ドルと概ね一致する内容ではあったが、市場なネガティブな反応。

     アナリストは投資家はより具体的な情報を求めていたとの見方を示している。「成長の軌道自体は依然として力強いものの、市場は恐らく2030年度のガイダンスにもっと踏み込んだ内容を期待していた」と指摘。また、別のアナリストは「将来の利益に関する説明がなかったことが投資家を不安にさせている」と述べた。

     さらに26年度の業績見通しを再確認したほか、社名を「ネクストパワー」に変更することも明らかにした。

    【企業概要】
     世界の太陽光発電プロジェクトで使用される統合型ソーラートラッカーとソフトウェアソリューションを提供する。太陽の動きに合わせてソーラーパネルの列を独立して動かすことのできる独自のトラッカーにより、エネルギー生産におけるパフォーマンスの最適化を可能にする。

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース