探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  インテル【INTC】
  •  >  株価材料
  •  >  アドテストは強弱拮抗、SOX指数が最高値も円高逆風で引け後の決算にも注目
  • インテル【INTC】最新ニュース

    NASDAQ
    株価 15分ディレイ
    INTC
    インテル
    $121.10
    前日比
    +4.05 (+3.46%)
    NY時間
    17日 16:00
    日本時間
    18日 05:00
    $124.33
    +3.23 (+2.67%)
    17日 19:59
    18日 08:59
    PER
    PSR
    10.9
    利回り
    %
    時価総額 6,248億8,609万ドル
    PER・PSRについて
    かぶたん プレミアム

    株探プレミアムに登録すると...

    初回30日間無料!

    日本語に翻訳された適時開情報をご覧いただけます。(翻訳対象は拡大予定です)

    銘柄ニュース
    戻る
    2026年1月28日 9時04分

    アドテストは強弱拮抗、SOX指数が最高値も円高逆風で引け後の決算にも注目

     アドバンテスト<6857>は強弱拮抗。前日の米国株市場では、半導体製造装置大手のアプライド・マテリアルズ<AMAT>やメモリー大手のマイクロン・テクノロジー<MU>などが買われ、半導体銘柄で構成されるフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)も2.4%高に買われ史上最高値を更新している。これを受けて、東京市場の半導体セクターにも追い風が意識されるところだが、足もとで急激な円高が進んでいることで、これがアドテストをはじめとする半導体製造装置メーカーの株価にネガティブに作用している。ただ、前日もアドテストは朝方に冴えない動きだったが、その後円高が一服すると買い板が厚くなり、結局高値引けとなっている。きょうは、引け後に予定される同社の26年3月期第3四半期決算発表を前に決算プレーを絡めた思惑が錯綜しやすい。

    出所:MINKABU PRESS