2025年6月16日 23時19分
ロクが上昇 アマゾンとのパートナーシップを発表=米国株個別
(NY時間10:19)(日本時間23:19)
ロク<ROKU> 81.63(+7.22 +9.70%)
動画配信の受信機器やプラットホームを手掛けるロク<ROKU>が上昇。アマゾン<AMZN>の広告サービスであるアマゾン・アズとのパートナーシップを発表した。アマゾンの需要側プラットフォーム(DSP)を通じて、米国のコネクテッドTV世帯の80%以上に広告配信が可能になるという。
これにより、ロク・チャンネンル、プライム・ビデオ、その他のストリーミングプラットフォームを含むサービス全体でターゲット広告の精度が向上する。
両社は声明で「アマゾンのDSPは米国でのロクOSおよび対応デバイス上でログインしている視聴者を識別でき、異なるストリーミングチャネルやデバイスを横断して、同一の視聴者に確実に広告を届けられるようになる」と述べた。
【企業概要】
北米において、コンテンツと広告のテレビストリーミングサービスを提供する。また、ストリーミングプレーヤー、自社ブランドのテレビ、スマートホーム製品、オーディオ製品などを販売し、サービス事業者やパートナーと機器ライセンス契約を結ぶ。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース
ロク<ROKU> 81.63(+7.22 +9.70%)
動画配信の受信機器やプラットホームを手掛けるロク<ROKU>が上昇。アマゾン<AMZN>の広告サービスであるアマゾン・アズとのパートナーシップを発表した。アマゾンの需要側プラットフォーム(DSP)を通じて、米国のコネクテッドTV世帯の80%以上に広告配信が可能になるという。
これにより、ロク・チャンネンル、プライム・ビデオ、その他のストリーミングプラットフォームを含むサービス全体でターゲット広告の精度が向上する。
両社は声明で「アマゾンのDSPは米国でのロクOSおよび対応デバイス上でログインしている視聴者を識別でき、異なるストリーミングチャネルやデバイスを横断して、同一の視聴者に確実に広告を届けられるようになる」と述べた。
【企業概要】
北米において、コンテンツと広告のテレビストリーミングサービスを提供する。また、ストリーミングプレーヤー、自社ブランドのテレビ、スマートホーム製品、オーディオ製品などを販売し、サービス事業者やパートナーと機器ライセンス契約を結ぶ。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース