株探米国株

NYダウ (27日終値)
42,343.65
+740.58
1.78%
S&P500 (27日終値)
5,921.54
+118.72
2.04%
ナスダック総合 (27日終値)
19,199.16
+461.96
2.46%
探検
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  市場ニュース
  •  >  ユナイテッドヘルスが大幅安 CEO交代と通期見通しの一旦取り下げを発表=米国株個別
  • 銘柄ニュース
    戻る
    2025年5月13日 22時48分

    ユナイテッドヘルスが大幅安 CEO交代と通期見通しの一旦取り下げを発表=米国株個別

    (NY時間09:48)(日本時間22:48)
    ユナイテッドヘルス<UNH> 326.33(-52.43 -13.84%)

     医療保険最大手のユナイテッドヘルス<UNH>が大幅安。取引開始前にウィッティCEOが個人的な理由により辞任することを受け、ヘムズリー会長がCEOに就任する人事を発表した。ヘムズリー氏は以前の2006年から2017年までCEOを務めていた。なお、ウィッティ氏はシニアアドバイザーとして残る。

     また、同社は医療費が予想を上回るとの見通しから、2025年の見通しを一旦取り下げると発表。2026年には成長軌道に戻る見通しだとしている。

     アナリストからは2025年の見通し取り下げは驚きだったとの指摘も出ている。「見通し取り下げは今後の見通しと評価に重大な影響を及ぼす可能性が高い」と指摘。さらに、CEO交代が前CEOのヘムズリー氏への移行については、「最近の事業動向と投資家の信頼感悪化を考慮すると、特に驚くべきことではない」と付け加えた。

     「恐らく今回の見通し取り下げは、ヘムズリー氏がCEOの勘を取り戻し、トレンドを把握し、投資家コミュニティとの信頼回復プロセスを開始するための時間的猶予措置の可能性がある」とも述べている。

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース