株探米国株

NYダウ (25日終値)
40,113.50
+20.10
0.05%
S&P500 (25日終値)
5,525.21
+40.44
0.73%
ナスダック総合 (25日終値)
17,382.93
+216.90
1.26%
探検
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  市場ニュース
  •  >  トランプ大統領、ハーバード大の非課税資格剥奪ほのめかす
  • 銘柄ニュース
    戻る
    2025年4月16日 2時43分

    トランプ大統領、ハーバード大の非課税資格剥奪ほのめかす

     トランプ大統領は15日、ハーバード大学が非課税資格を失う可能性があると、ソーシャルメディアへの投稿で示唆した。数十億円の助成金と引き換えに、政府による構内方針変更の求めに応じなかった同大に対し、締め付けをさらに強めている。

     トランプ大統領は「政治的、イデオロギー的かつ、テロリストに触発・支援された病を推し進めるのであれば、ハーバード大は非課税資格を失い、政治団体として課税されるべきかもしれない」と投稿。「忘れてはいけない。非課税資格は公益のために行動することによるものだ!」と強調した。


    株探ニュース