2025年4月4日 2時59分
フォード、割引キャンペーン開始 米国製をアピール=米国株個別
(NY時間13:59)(日本時間02:59)
フォード<F> 9.68(-0.47 -4.63%)
フォード<F>は輸入関税が導入された勢いに乗じようと、自社製品が米国製であることを強調し、従業員割引を一般消費者にも適用する新たな広告キャンペーンを打ち出した。キャンペーンの名称は「米国から、米国のために」で、期間は4月3日-6月2日。
輸入車を含む様々な2024年・25年モデルが対象。電気自動車(EV)の購入者には、家庭用充電器と設置サービスを無償提供する。乗用車やトラックの価格が数千ドル下がる見込みだ。
同社は米国で販売する車両の大半を国内で生産しているが、メキシコとカナダで製造している人気モデルもある。
一方、GM<GM>や欧州のステランティスは、最も収益性の高いトラックやSUVの一部など、より多くの車両を米国外で生産しており、25%の関税の影響はフォードよりも大きい。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース
フォード<F> 9.68(-0.47 -4.63%)
フォード<F>は輸入関税が導入された勢いに乗じようと、自社製品が米国製であることを強調し、従業員割引を一般消費者にも適用する新たな広告キャンペーンを打ち出した。キャンペーンの名称は「米国から、米国のために」で、期間は4月3日-6月2日。
輸入車を含む様々な2024年・25年モデルが対象。電気自動車(EV)の購入者には、家庭用充電器と設置サービスを無償提供する。乗用車やトラックの価格が数千ドル下がる見込みだ。
同社は米国で販売する車両の大半を国内で生産しているが、メキシコとカナダで製造している人気モデルもある。
一方、GM<GM>や欧州のステランティスは、最も収益性の高いトラックやSUVの一部など、より多くの車両を米国外で生産しており、25%の関税の影響はフォードよりも大きい。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
株探ニュース