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    2025年2月6日 7時36分

    フォード、決算受け時間外で5%安 通期のEBIT見通しが予想下回る=米国株個別

    (NY時間17:35)(日本時間07:35)時間外
    フォード<F> 9.51(-0.50 -5.00%)

     フォード<F>が時間外で下落。引け後に10-12月期決算(第4四半期)を発表し、1株利益、売上高とも予想を上回ったものの、通期のEBITの見通しが予想を下回ったことが嫌気されている。トランプ関税の可能性と電気自動車(EV)の見通し悪化がもたらすリスクに加え、車両価格下落と高コストの新モデル発売が予想されるため、今年の利益は20億ドル以上減少する可能性があると警告した。

     同社の次期CFOのハウス氏は、今年は業界全体の価格が約2%下落することと、新型SUV「リンカーン・ナビゲーター」と「フォード・エクスペディション」の発売費用により利益が減少し、第1四半期は収支均衡になる可能性に言及。また、今回のガイダンスにはトランプ政権による政策変更の潜在的な影響は含めていないとも述べた。

     一方、ファーリーCEOは「関税のことは誰もが気にしていることだろう。メキシコとカナダに対する25%の関税がわれわれの業界に大きな影響を落とすことは間違いない。とはいえ、トランプ政権は米自動車産業を支援すると信じている」と述べた。

    (10-12月・第4四半期)
    ・1株利益(調整後):0.39ドル(予想:0.32ドル)
    ・売上高:482億ドル(予想:430.1億ドル)
      フォード・ブルー:273億ドル(予想:258.5億ドル)
      フォードeモデル:14億ドル(予想:18億ドル)
      フォード・プロ:162億ドル(予想:155.7億ドル)
    ・EBIT(調整後):21億ドル(予想:18.9億ドル)
      フォード・ブルー:15.8億ドル(予想:12.5億ドル)
      フォード・モデルe:-13.9億ドル(予想:-13.4億ドル)   フォード・プロ:16.3億ドル

    (通期見通し)
    ・EBIT(調整後):70~85億ドル(予想:85.7億ドル)
      フォード・ブルー:35~40億ドル
      フォード・モデルe:-50~-55億ドル
      フォード・プロ:75~80億ドル
      フォード・クレジットEBT:約20億ドル
    ・FCF(調整後):35~45億ドル
    ・資本支出:80~90億ドル(予想:86.6億ドル)

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

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