探検
PR
  • トップ
  •  >  米国株
  •  >  ナスダック100【NDX】
  •  >  ニュース
  •  >  パウエル議長、ジャクソンホールでFRBの短期政策に焦点を当てる公算
  • NASDAQ100 (ナスダック100)【NDX】の最新ニュース

    15分ディレイ
    NDX
    NASDAQ100
    25,741.95
    前日比
    -45.72 (-0.18%)
    NY時間
    日本時間
    PER
    PBR
    利回り
    %
    かぶたん プレミアム

    株探プレミアムに登録すると...

    初回30日間無料!

    お気に入り銘柄を無制限で登録できるようになります。

    銘柄ニュース
    戻る
    2025年8月18日 22時01分

    パウエル議長、ジャクソンホールでFRBの短期政策に焦点を当てる公算

     今週はワイオミング州ジャクソンホールでFRBのシンポジウムが開催され、金曜日にはパウエル議長のスピーチも予定されている。これについて一部からは、パウエル議長はFRBの短期的な政策方針を示す可能性があり、市場にとって重要な節目となる可能性があるとの指摘が出ている。

     ただし、良くあることだが、トランプ大統領とベッセント財務長官の異なる意見がノイズを加える可能性があるとも述べた。FRBの人事を巡る継続的な議論や、本部の庁舎改修を巡る法的異議申し立ての可能性、先日の米雇用統計の驚きの下方修正どからのノイズが生じる可能性があるという。

     その前に今週は水曜日に7月FOMCの議事録が公表され、金利見通しの意見の隔たりを埋める手掛かりを提供する可能性があるとも述べた。

    MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

    株探ニュース