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メディアアルファ、2025年第1四半期を発表
FINANCIAL RESULTS
売上高109%増、取引額116%増で第1四半期のガイダンスを上回る。
第1四半期の純損失は230万ドル、調整後EBITDA(1)は2940万ドル
カリフォルニア州ロサンゼルス(2025年4月30日)-メディアアルファ・インク(NYSE:MAX)(以下「メディアアルファ」または「当社」)は本日、2025年3月31日に終了した第1四半期の業績を発表した。
「メディアアルファの共同設立者兼CEOのスティーブ・イーは、次のように述べています。「当社は、損保業界の継続的な好調のおかげで、第1四半期は軒並み予想を上回る記録的な業績を達成しました。「取引額は前年同期比で2倍以上に増加し、調整後EBITDAは12カ月間で初めて1億ドルを超えました。今後、当社の比類ない規模、広範なパートナー・ネットワーク、優れたデータ能力により、競合他社との差別化がさらに進み、長期的な利益成長と株主価値の向上が可能になると確信しています。"
2025年第1四半期決算
-売上高は前年比109%増の2億6430万ドル;
-取引額は前年比116%増の4億7310万ドル;
損害保険取扱高は前年比200%増の4億700万ドル
健康事業の売上高は前年比17%減の5,800万ドル
-粗利益率は15.8%(2024年第1四半期は18.7%);
-貢献マージン(1) は16.6%で、2024年第1四半期は21.9%であった;
-純損失は、2024年第1四半期の純損失150万ドルに対し、230万ドルであった。
-調整後EBITDA(1)は、2024年第1四半期の1,440万ドルに対し、2,940万ドルであった。
-さらに、当社はFTCと積極的な和解協議を継続しており、米国会計基準に従ってこの件に関連する引当金500万ドルを追加計上し、2025年3月31日現在、引当金総額は1,200万ドルに達した。
(1)GAAPベースの財務指標と非GAAPベースの財務指標の調整表は本プレスリリースの末尾に記載されている。これらの指標に関する説明は、以下の「非GAAP財務指標」の見出しにも記載されている。
Financial Outlook
2025 年第 2 四半期のガイダンスは、損保業界における顧客獲得支出の最近の傾向の継続を反映し たものです。自動車関税の動向により、年後半には保険金支払いに上方圧力がかかる可能性がありますが、損害保 険事業の第2四半期の取引額は、堅調な保険会社の収益性と当社プラットフォームにおける高いエンゲージメントに支 えられ、前年同期比65%~75%の伸びを見込んでいます。これは、メディケアの安定したトレンドが、65歳未満保険事業の縮小に伴う大幅な減少によって相殺されるためです。第2四半期末までにトラベル事業から撤退することを決定したことによる連結業績への影響は軽微と見込んでいます。
2025年第2四半期について、MediaAlphaは現在以下のように予想している:
-取引額は4億7,000万~4億9,500万ドルで、ガイダンス範囲の中間値で前年比50%の増加;
-売上高は2億3,500万~2億5,500万ドルで、ガイダンス範囲の中間値で前年同期比37%の増加;
-調整後EBITDAは2,500万~2,700万ドルで、ガイダンス範囲の中間値では前年同期比39%増となる。貢献控除後の調整後EBITDAは2025年第1四半期より約0.5~10万ドル増加すると予想している。
財務見通し」に記載されている調整後EBITDAおよび貢献の予測に関して、メディアアルファは調整後EBITDAと純利益(損失)の調整、または貢献と売上総利益の調整を提供していません。これらの調整項目は不確実であり、様々な要因に依存し、該当期間の対応するGAAP指標に個別または全体として大きな影響を与える可能性があります。
当社の非GAAP指標の詳細説明については、本プレスリリースの付録セクションを参照されたい。
Conference Call Information
メディアアルファは本日、太平洋時間午後2時(東部時間午後5時)より、当社の2025年第1四半期の業績および2025年第2四半期の財務見通しに関するQ&A電話会議を開催します。この電話会議のライブ音声ウェブキャストは、MediaAlpha Investor Relationsウェブサイト(https://investors.mediaalpha.com)でご覧いただけます。ウェブキャストに登録するには、ここをクリックしてください。参加者はフリーダイヤル((800) 715-9871または(646) 307-1963、パスコード2616289)でもダイヤルできます。電話会議の音声リプレイは電話会議終了後、MediaAlpha Investor Relationsのウェブサイト(https://investors.mediaalpha.com)で視聴可能。
また、
株主宛ての書簡もIRウェブサイトに掲載しています。メディアアルファは、重要な未公開情報を開示し、レギュレーションFDに基づく開示義務を遵守する手段として、投資家向け広報サイト(https://investors.mediaalpha.com)を利用しており、今後も利用する予定である。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)に規定される意味での将来の見通しに関する記述が含まれています。これには、当社の比類なき規模、広範なパートナーネットワーク、優れたデータ機能が競合他社との差別化をさらに高め、長期的な利益成長と株主価値の向上を可能にするという当社の信念、および2025年第2四半期の財務見通しが含まれますが、これらに限定されるものではありません。これらの将来の見通しに関する記述は、とりわけ将来の出来事や当社の財務実績に関する当社の現在の見解を反映したものです。これらの記述は、「可能性がある」、「はずである」、「可能性がある」、「予測する」、「可能性がある」、「確信する」、「結果的にそうなる可能性が高い」、「期待する」、「継続する」、「予定する」、「予測する」、「求める」、「推定する」、「意図する」、「計画する」、「予測する」、「だろう」、「見通しする」などの語句、またはこれらの語句の否定形、あるいは将来的または将来予測的な性質を持つ他の類似語句を使用することによってなされることが多いですが、必ずしもそうではありません。これらの将来見通しに関する記述は歴史的事実ではなく、当社業界に関する現在の期待、見積もり、予測、経営陣の信念、および経営陣による特定の仮定に基づいており、その多くは本質的に不確実であり、当社が制御できないものです。従って、このような将来の見通しに関する記述は将来の業績を保証するものではなく、予測困難なリスク、仮定、不確実性の影響を受けることにご注意ください。当社は、これらの将来見通しに関する記述に反映されている予想が、作成日時点では妥当であると考えていますが、実際の結果は、将来見通しに関する記述によって明示的または黙示的に示された結果とは大きく異なることが判明する可能性があります。
2025年2月24日に提出されたForm 10-Kおよび2025年4月30日に提出されるForm 10-Qを含む、MediaAlphaが米国証券取引委員会(SEC)に提出した書類に詳細に記載されているものを含め、当社の実際の結果がこれらの将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる原因となる重要な要因が存在するか、または存在する可能性があります。これらの要因を網羅的に解釈すべきではありません。メディアアルファは、本プレスリリースの発表日以降に発生する事象や状況を反映するために、将来の見通しに関する記述を更新する義務を一切負いません。
非gaap基準の財務指標と営業指標
本プレスリリースには、非 GAAP 財務指標である調整後 EBITDA、貢献、貢献マージンが含まれています。また、GAAPに準拠していない営業指標である取引額も表示しています。調整後EBITDA、貢献度、貢献度マージン、取引額の定義、および該当するGAAP財務指標との調整については、付録をご覧ください。
当社が取引額、調整後EBITDA、貢献額、貢献マージンを表示しているのは、これらの情報が当社の経営陣および取締役会により、予算に対する営業実績の評価、全体的な営業効率および営業レバレッジの評価など、当社の営業実績を管理するために広く使用されているためです。従って、取引額、調整後EBITDAおよび貢献マージンは、投資家などに対して、当社の経営陣および取締役会と同様に、当社の営業成績を理解し評価する上で有用な情報を提供すると考えています。取引額、調整後EBITDAおよび貢献利益率はそれぞれ財務指標としての限界があり、投資家はこれを単独で、またはGAAPに基づき報告された当社業績の分析に代わるものとして考慮すべきではありません。
About MediaAlpha
当社は、保険業界をリードするプログラマティック顧客獲得プラットフォームであると確信しています。代理店パートナーを除く1,200社以上のアクティブ・パートナーとともに、保険会社とオンラインショッパーを結びつけ、2024年には約1億1,900万件の消費者紹介を創出しました。当社のプログラマティック広告テクノロジーは、過去1年間に損害保険、医療保険、生命保険、その他の業界のブランドサイト、比較サイト、メタサーチサイトで17億ドルの広告費を生み出しました。詳細については、www.mediaalpha.com。
Contacts:
Investors
Denise Garcia
Hayflower Partners
Denise@HayflowerPartners.com
MediaAlpha, Inc. and subsidiaries
Consolidated Balance Sheets
(未監査、単位:千(シェアデータおよび1株当たりの金額を除く)
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March 31,2025 |
|
December 31,2024 |
| 資産 |
|
|
|
| 流動資産 |
|
|
|
| 現金および現金同等物 |
$ |
63,561 |
|
|
$ |
43,266 |
|
| 売掛金、それぞれ913ドルおよび1,005ドルの貸倒引当金控除後 |
114,846 |
|
|
142,932 |
|
| 前払費用およびその他の流動資産 |
4,058 |
|
|
3,711 |
|
| 流動資産合計 |
182,465 |
|
|
189,909 |
|
| 無形資産(純額) |
5,125 |
|
|
19,985 |
|
| 営業権 |
47,739 |
|
|
47,739 |
|
|
|
|
|
| その他の資産 |
4,654 |
|
|
4,814 |
|
| 資産合計 |
$ |
239,983 |
|
|
$ |
262,447 |
|
| Liabilities and stockholders' deficit |
|
|
|
| 現在の負債 |
|
|
|
| 買掛金 |
$ |
82,354 |
|
|
$ |
105,563 |
|
| 未払費用 |
18,203 |
|
|
18,542 |
|
| 1年以内に返済予定の長期借入債務 |
8,859 |
|
|
8,849 |
|
| 流動負債合計 |
109,416 |
|
|
132,954 |
|
| 長期借入債務(1年以内返済予定分を除く |
151,375 |
|
|
153,596 |
|
| 未収還付税金契約負債(1年以内期限到来分控除後 |
— |
|
|
7,006 |
|
| その他の固定負債 |
20,376 |
|
|
15,123 |
|
| 負債合計 |
$ |
281,167 |
|
|
$ |
308,679 |
|
| コミットメントおよび偶発事象 |
|
|
|
| 株主資本の欠損 |
|
|
|
| A種普通株式、額面0.01ドル - 授権株式数10億株、2025年3月31日および2024年12月31日現在の発行済株式数はそれぞれ5,590万株および5,550万株 |
559 |
|
|
555 |
|
| クラスB普通株式、額面0.01ドル - 授権株式数1億株、2025年3月31日および2024年12月31日現在の発行済株式数はそれぞれ1,160万株および1,160万株 |
116 |
|
|
116 |
|
| 額面0.01ドルの優先株式 - 授権株式数5,000万株、2025年3月31日および2024年12月31日現在の発行済株式数は0株 |
— |
|
|
— |
|
| 資本準備金 |
515,125 |
|
|
507,640 |
|
| 累積赤字 |
(507,881) |
|
|
(505,933) |
|
| メディアアルファ社に帰属する株主資本合計 |
$ |
7,919 |
|
|
$ |
2,378 |
|
| Non-controlling interests |
(49,103) |
|
|
(48,610) |
|
| 欠損株主合計 |
$ |
(41,184) |
|
|
$ |
(46,232) |
|
| 負 債 及 び 株 主 不 動 産 合 計 |
$ |
239,983 |
|
|
$ |
262,447 |
|
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