米国証券取引委員会 ワシントン D.C. 20549
FORM 8-K
current report 米国の証券取引法第13条または第15条(d)に基づく報告書。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年1月11日
デルタ航空
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア | 001-05424 | 58-0218548 | ||
(法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (IRS Employer Identification No.) |
ジョージア州アトランタ30320-6001私書箱20706号
(主たる事務所の所在地)
登録者の電話番号(市外局番を含む(404) 715-2600
登録者のウェブサイトアドレス:www.delta.com
フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
☐ 証券法の規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol | 登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面は1株あたり0.0001ドル | DAL | New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(17 CFR 230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(17 CFR 240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 1.01 | 重要な確定契約の締結。 |
デルタ航空(以下「デルタ」)は2024年1月11日、エアバスA350-1000型機を20機購入する最終契約をエアバスS.アメリカン・サモアと締結した。A350-1000型機の納入は2026年に開始される。A350-1000型機は、燃費効率の向上に加え、デルタ航空の国際線ワイドボディ機に、より多くのプレミアムシートや貨物機能を含む、より高いゲージを追加する。この航空機の発注は、デルタ航空が以前に発表した設備投資および生産能力目標の範囲内である。
Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
デルタ航空は本日、2023 年 12 月 31 日をもって終了する四半期および 2023 年通年の業績を報 告するプレスリリースを発表した。このプレスリリースは本フォーム 8-K の別紙 99.1 として提出される。また、補足情報を含むサマリーを本フォーム 8-K の別紙 99.2 として提出する。
このForm 8-Kに記載された情報(添付の別紙99.1および99.2を含む)は、参照することにより証券取引委員会に提出された他のいかなる書類にも組み込まれるものではありません。
Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) 出展物
Exhibit 99.1 | 2024年1月12日付プレスリリース "Delta Air Lines Announces December Quarter and Full Year 2023 Financial Results" | |
Exhibit 99.2 | Supplemental Information | |
Exhibit 104 | inline xbrlでフォーマットされた本current report on form 8-kのカバーページ。 |
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Forward Looking Statements
このform 8-kに記載されている当社の推定、期待、信念、意図、予測、目標、願望、コミットメントまたは将来戦略に関する記述を含む歴史的事実ではない記述は、1933年証券法(改正後)、1934年証券取引法(改正後)および1995年私募証券訴訟改革法における「将来予測記述」と見なされるべきです。このような記述は、保証や約束された結果ではなく、そのように解釈されるべきではありません。すべての将来予想に関する記述は、多くのリスクと不確実性を含んでおり、実際の結果は、将来予想に関する記述に反映された、あるいは示唆された見積もり、期待、信念、意図、予測、目標、願望、約束、戦略から大きく逸脱する可能性があります。これらのリスク及び不確実性には、covid-19の流行に対応するために多額の負債を負うことによる影響、当社の融資契約における財務制限条項及びその他の条項の不履行、当社航空機及び提携航空会社の航空機の事故による影響の可能性が含まれますが、これらに限定されません。当社が依存する技術システムのセキュリティの侵害または低下により、その中に保存されているデータが危険にさらされる可能性があること、また、日々進化するグローバルなプライバシー及びセキュリティ規制の義務に準拠できないこと、またはプライバシー問題及びデータセキュリティに対する顧客の関心の高まりに適切に対処できないこと、当社の情報技術インフラの混乱、当社の業務における技術への依存。世界の他の地域の航空会社との商業上の関係およびそれらの航空会社に対する当社の投資、当社が依存する第三者の業務または業績の重大な中断の影響、無形資産または長期保有資産の価値を十分に実現できないこと、労働問題。季節性及び気候変動の影響を含む悪天候、自然災害、その他の環境上の事象を含む、当社がコントロールできないその他の要因が当社の事業に及ぼす影響、航空機燃料のコストの変動、デルタ航空の完全子会社であるモンロー・エナジー社(「モンロー」)を含む航空機燃料の供給の長期中断。モンローのトレーナー製油所における重大な債務をカバーする保険の不履行または不能、モンローの製油所事業が対象とする既存および将来の環境規制(再生可能燃料基準規制の遵守に関連する費用を含む)の不遵守、重大な悪評への暴露または特定のサステナビリティ目標の達成不能を含む当社の評判およびブランドへの著しい損害、上級管理者およびその他の主要従業員を維持し、企業文化を維持する当社の能力、covid-19流行または同様の公衆衛生脅威などの疾病発生およびそれに対する措置の実施。テロ攻撃、地政学的紛争またはセキュリティ事象の影響、航空業界における競争状況、当社が運航する主要空港におけるサービスの長期中断または混乱、当社が運航する航空機の種類またはエンジンに関連する重大な問題、当社が受ける大規模な政府規制の影響、気候変動に関連する排出量およびその他のリスクを削減するための規制強化、より厳しい環境規制への対応コストなど(ただし必ずしもこれらに限定されない)の環境規制、当社が事業を行う市場における好ましくない経済または政治状況、為替レートの変動。
実際の結果と将来見通しに関する記述との間に差異が生じる可能性のあるリスクや不確実性に関する追加情報は、2022 年 12 月 31 日に終了した事業年度の年次報告書(フォーム 10-k)を含む、当社の証券取引委員会への提出書類に記載されています。将来予想に関する記述は、本フォーム8-kの日付時点における当社の見解にすぎず、法律で要求される範囲を除き、当社が更新する義務を負うものではありませんので、過度に信頼されないようご注意ください。
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SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
DELTA AIR LINES, INC. | ||
By: | /s/ Daniel C. Janki | |
Daniel C. Janki | ||
Date: January 12, 2024 | エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー |
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Exhibit 99.1
CONTACT: | Investor Relations | Corporate Communications |
404-715-2170 | 404-715-2554 | |
InvestorRelations@delta.com | Media@delta.com |
デルタ航空、2023年12月期および通期決算を発表
12月期は業界トップクラスの業績と財務実績を達成
通期売上高は過去最高、税引前利益は50億ドルを超え、2022年比でほぼ倍増。
2024年のフリー・キャッシュ・フローを30億~40億ドルとし、2023年比で最大20億ドル改善する。
国内環境の改善と海外需要の継続的な好調により、3月期は過去最高の売上高を見込む。
2024年1月12日、アトランタ発 - デルタ航空(NYSE:DAL)は本日、2023年12月期および通期の決算を発表し、2024年3月期および通期の見通しを発表しました。GAAP および調整後指標を含む 2023 年 12 月期および通期のハイライトは 6 ページに掲載し、ここに組み入れます。
「デルタ航空にとって、2023 年は業界をリードする運航・財務実績を達成した素晴らしい年となりました。デルタ航空の成功の基盤は、お客様に卓越したサービスを提供する社員とその献身にあります。デルタ航空CEOのエド・バスティアンは、「来月、14億ドルの利益分配金を支給することで、彼らの素晴らしい働きを称えることができ、大変嬉しく思います。「2024年、航空需要は引き続き旺盛であり、当社の顧客基盤は旅行を最優先とする健全な財務状態にあります。通期の利益は1株当たり60~70ドルに成長し、30~40億ドルのフリー・キャッシュ・フローを生み出し、財務基盤をさらに強化できると期待しています。"
2023年12月四半期 GAAP決算
• | 営業収益142億ドル | |
• | 営業利益13億ドル、営業利益率9.3 | |
• | 税引前利益23億ドル、税引前利益率16.0 | |
• | 一株当たり利益は3.16ドル | |
• | 営業キャッシュフロー5億4500万ドル | |
• | 負債およびファイナンス・リース債務の支払い 3億6,100万ドル |
2023年12月期 修正決算
• | 営業収入は137億ドルで、2022年12月期を11%上回った。 | |
• | 営業利益13億ドル、営業利益率9.7 | |
• | 税引前利益11億ドル、税引前利益率7.8 | |
• | 一株当たり利益は1.28ドル | |
• | 営業キャッシュフロー4億9900万ドル |
|
2023年通期のGAAPベースの業績
• | 営業収益580億ドル | |
• | 営業利益55億ドル、営業利益率9.5 | |
• | 税引前利益56億ドル、税引前利益率9.7 | |
• | 一株当たり利益7.17ドル | |
• | 営業キャッシュフロー65億ドル | |
• | 債務およびファイナンス・リース債務の支払い 41億ドル | |
• | 年末時点の負債およびファイナンス・リース債務合計は201億ドル |
2023年通期調整後決算
• | 営業収入は547億ドル、2022年通年を20%上回る | |
• | 営業利益63億ドル、営業利益率11.6 | |
• | 税引前利益52億ドル、税引前利益率9.5 | |
• | 一株当たり利益6.25ドル | |
• | 営業キャッシュフロー72億ドル | |
• | フリー・キャッシュフロー20億ドル | |
• | 調整後のEBITDARに対する有利子負債は3.0倍と、2022年末の5.0倍から低下 | |
• | 投下資本利益率は13.4%で、2022年比で5ポイント上昇 |
Financial Guidance1
FY 2024 Forecast | |
1株当たり利益 | $6 ~ $7 |
Free Cash Flow ($B) | $3 ~ $4 |
Adjusted Debt to EBITDAR | 2x - 3x |
1Q24 Forecast | |
Total Revenue YoY | Up 3% - 6% |
営業利益率 | Approx. 5% |
1株当たり利益 | $0.25 - $0.50 |
1Non-GAAP指標。過去の比較数値はNon-GAAP調整表を参照。 |
財務モデルに関するその他の指標は、ir.delta.comの「四半期業績」の「補足情報」に掲載されています。
Revenue Environment and Outlook
「業界をリードする運航実績と従業員によるクラス最高のサービスにより、これまで以上に多くのお客様にデルタ航空をお選びいただいています。2023年の売上高は過去最高の547億ドルとなり、2022年を20%上回りました。デルタ航空のグレン・ハウエンスタイン社長は、「プレミアム航空券および航空券以外の収入が総収入の55%を占め、デルタ航空の業界と差別化された業績を支えています。「海外旅行の需要が旺盛で、国内線環境も好転していることから、3月期の調整後収入は前年同期を3~6%上回ると見込んでいます。
「継続的な増収の見通しにより、3月期の売上高は2023年比で横ばいから3%減を予想している」とグレンは述べた。「この見通しの中間値は、前年同期比で前四半期比2ポイントの改善を意味します。3月期には、国際線ミックスの増加、旅行クレジットの利用率の正常化、前年同期における競合他社の経営上の課題克服による逆風が含まれています。
|
• | 旺盛なレジャーおよびビジネス需要が継続し、業界をリードする営業成績を達成:デルタ航空は、過去最高のホリデーシーズン旅行数を記録し、12 月第 4 四半期として過去最高の売上高を達成しました。運航実績は、システム全体の完遂率と定時運航率をリードするクラス最高のものでした。法人売上は、12 月の前年同月比 2 桁増を含め、年末に向けて加速しました。テクノロジーと金融サービスが12月期の勢いを牽引し、メディアと自動車セクターはストライキ解決後の牽引が目立った。最近の企業調査結果によると、調査対象企業の93%が、3月期および2024年までの出張量は前四半期比で増加または横ばいを予想している。 | |
• | 国際線需要は引き続き旺盛であり、国際線旅客収入は、大西洋路線、太平洋路線、ラテンアメリカ路線の旅客収入とキャパシティが 2 桁増となり、2022 年 12 月期比で 25%増加しました。大西洋横断路線の業績は、旅客単価が前年同期比で 9%増加し、業績を牽引しました。通年の業績は、3つの国際線地域すべてにおいて過去最高のマージンを記録しました。 | |
• | プレミアムとロイヤリティが収益の多様化を推進:プレミアム・キャビンの売上は、記録的な搭乗率により前年同期比で 15%増加し、メイン・キャビンを上回った。ロイヤリティ収入は、共同ブランド利用額の堅調な伸びにより、11%改善しました。12月期のアメリカン・エキスプレスからの報酬は17億ドルで、2022年12月期を約11%上回り、通年の報酬は68億ドルで前年同期比22%増となりました。通期では、ロイヤリティ、プレミアム、カーゴ、MROを含む多様な収益ストリームが総収益の55%を占めた。 |
Cost Performance and Outlook
「デルタ航空のダン・ジャンキ最高財務責任者(CFO)は、「通年の営業利益率は4ポイント拡大し、11.6%となり、好調に1年を締めくくることができました。「2024年には最適化の時期に入り、従業員、オペレーション、顧客に対する継続的な投資の原資となる効率性を解き放つことを期待しています。燃料費以外の単価は2023年比で1桁台前半の上昇となり、通年で利益とキャッシュ・フローの伸びを見込んでいます。"
2023年12月四半期 コスト・パフォーマンス
• | 営業費用129億ドル、調整後営業費用123億ドル | |
• | 燃料費以外の調整後コストは91億ドル | |
• | 非燃料CASMは前年比1.1%増 |
• | 調整後燃料費29億ドルは前年比6%増 | |
• | 調整後燃料価格は前年同期比6%減の1ガロン当たり3.00ドルで、製油所の計画的なメンテナンスに伴い、製油所の貢献はブレークイーブンとなった。 | |
• | 燃費(1,000ASM当たりのガロン数で定義)は14.3であり、前年比で2%改善した。 |
2023年通年のコスト・パフォーマンス
• | 営業費用525億ドル、調整後営業費用483億ドル | |
• | 調整後の非燃料コスト358億ドル | |
• | 非燃料CASMは前年比2.3%増 | |
• | 調整後燃料費は111億ドルで前年比3%減 | |
• | 調整後の燃料価格は前年比16%減の1ガロン当たり2.83ドルで、これには1ガロン当たり10セントの製油所からの恩恵が含まれる。 | |
• | 燃費(1,000ASM当たりのガロン数で定義)は14.4で、前年比で1.4%改善した。 |
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貸借対照表、現金および流動性
「デルタ航空は年間20億ドルのフリー・キャッシュ・フローを創出し、同時に事業への再投資と41億ドルのグロス債務の返済を行った。この年、レバレッジを3倍に引き下げ、四半期配当を復活させた」とジャンキは語った。「2024年のフリー・キャッシュ・フローは、継続的な利益成長、資本支出の減少、現金売上比率の上昇により、最大20億ドル改善し、30~40億ドルになると予想しています。強力なキャッシュ創出により、引き続き負債を削減し、抵当権のない資産基盤を拡大し、バランスシートを投資適格レベルまで改善することを期待しています。
• | 12月四半期末の調整後純負債は214億ドル、2022年末から8億7900万ドル減少 | |
• | 通年の債務およびファイナンス・リース債務の支払い41億ドル | |
• | 加重平均金利は4.6%で、90%が固定金利債務、10%が変動金利債務である。 | |
• | ラ・ガーディア空港の世代交代ターミナルを完成させるための資金の大半を提供するため、非課税債券による資金調達に関連して8億7800万ドルを借り入れた。 | |
• | 12月期の調整後営業キャッシュフローは4億9900万ドル、総資本支出は12億ドル | |
• | 通年の調整後営業キャッシュフローは72億ドル、総資本支出は53億ドル、その結果フリーキャッシュフローは20億ドル | |
• | 航空交通責任は70億ドルで今年度終了 | |
• | 期末時点の流動性*は68億ドルで、これには29億ドルのリボルバー未使用枠が含まれる。 |
*現金および現金同等物、短期投資および未使用の回転信用枠を含む。
Fleet Update
本日、デルタ航空はエアバス社とA350-1000を20機購入することで合意し、さらに20機のワイドボディ機のオプションを追加することで合意したと発表した。航空機の納入は2026年に開始される予定である。これらの航空機は、燃費効率の改善に加え、国際線のワイドボディ機に、より高いゲージ、よりプレミアムな座席、より大きな貨物機能を追加する。同社はまた、ロールスロイス社とのトレントXWB-97エンジンのサービス契約を発表した。この航空機の発注は、デルタ航空が以前に発表した設備投資および生産能力目標の範囲内である。
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12月期および2023年通期ハイライト
Operations, Network and Fleet
• | デルタ航空の運航実績と旅客の混乱を最小限に抑える取り組みが評価され、3年連続で優れた運航を行う航空会社として「Cirium Platinum Award」を受賞、北米で最も定時運航の多い航空会社に選ばれた。 | |
• | デルタ航空のネットワークシステムは、定時到着率2 において競合他社中1 位となった。 | |
• | A321neo型機27機、A220-300型機9機、A330-900型機7機を含む43機を12月期に納入。 | |
• | デルタ航空とラタム航空とのパートナーシップにより、デルタ航空のアトランタおよびニューヨーク・JFKハブ空港からリオデジャネイロへの新規就航および復便を開始。 | |
• | 2024年6月よりシアトルから台北へ毎日直行便就航を発表 | |
• | 12月よりEL ALイスラエル航空と長期コードシェア契約を締結し、1月1日より運航を開始。 | |
• | デルタ航空とエアバルティック社とのコードシェア提携開始を発表、北米-ラトビア間の便利な乗り継ぎとより柔軟な予約オプションを顧客に提供 |
Culture and People
• | デルタ航空の従業員10万人の優れた業績を称え、年間14億ドルの利益分配と5300万ドルのシェアード・リワードを獲得 | |
• | デルタ航空、グラスドアの「働きがいのある会社」ランキングで全米13位にランクイン。 | |
• | デルタ航空のボランティアがハビタット・フォー・ヒューマニティの住宅建設に4件協力し、デルタ航空が建設または改修した住宅は13カ国で283件となった。 | |
• | 次世代パイロットの育成を目的としたデルタ航空のプロペル・プログラムを発展させ、61名の社員を迎え入れた。 | |
• | デルタ航空はマリーン・トイズ・フォー・トッツとの提携19周年を記念し、デルタ・テックオプスで毎年恒例のホリデーイベントを開催し、1,200台の自転車、1,200個のおもちゃ、5万ドルの寄付金を同団体に贈呈した。デルタ航空はトイズ・フォー・トッツに毎年70万ドルを寄付している。 |
Customer Experience and Loyalty
• | デルタ航空とスカイマイル・プログラムへの参加は過去最高を記録し、会員数の伸び、共同ブランドの利用額、旅行関連サービスからの収益が過去最高となった。 | |
• | ビジネス・トラベル・ニュースの航空会社調査で、デルタ航空の顧客サービス、流通チャネル、広範なネットワーク、コミュニケーションの質が評価され、13年連続で第1位に選ばれました。 | |
• | デルタ航空ロサンゼルス空港スカイクラブが『Business Traveler』誌の2023年度北米ベスト・エアライン・ラウンジに選出 | |
• | デルタ・シンクのパートナーにウォルマート+を加え、空からのショッピングのパワーと利便性を顧客に提供。 | |
• | ホリデーシーズンにJFK空港に「Window Seat Shop」をオープンし、スカイマイル会員がデルタ航空のグローバルネットワークにある小規模ビジネスから職人技のギフトを購入しながら、2025年のステータスに向けてメダリオン・クオリフィケーション・ドル(MQD)を獲得できるようにしました。 | |
• | Fly Delta Appは2023年に年間訪問者数10億人を突破、前年比25%増 |
Environmental, Social and Governance
• | 機材更新による燃料効率の改善、デルタ航空のカーボン委員会を通じて調整された他の部門横断的な取り組みによる前年比800万ガロン以上の燃料節約。取り組みには、ケータリングサービスの軽量化、航空機ルーティングの強化などが含まれる。 | |
• | デルタ航空は、最も燃費の悪いCRJ-200型機を退役させ、米国の主要航空会社で唯一、全便にプレミアムシートを導入した。 | |
• | 船内紙コップの最終テストを開始し、システム全体で完全導入されれば、年間700万ポンド(約8.6トン)近くの使い捨てプラスチックを削減できる。 | |
• | フォーブス誌が毎年発表する「女性にとって最も働きがいのある会社」、「退役軍人にとって最も働きがいのある会社」、「多様性にとって最も働きがいのある会社」の3部門で表彰された。 | |
• | ニューズウィーク』誌が「LGBTQ+と退役軍人が最も働きやすい職場」に選出 | |
• | デルタ航空は、持続可能な航空燃料(SAF)の強固な市場構築による経済的利益の促進に焦点を当てた、アメリカ最大の産業部門の連合体である「クリーンな航空燃料のためのアメリカンズ」の結成を主導した。) |
• | デルタ航空は、2023年の「格差をなくすための最新情報」に記載されているように、会社全体の管理職における女性、黒人、ラテン系およびヒスパニック系人材の割合を引き続き増やしていきます。 |
12023年10月1日から12月31日までの、デルタ航空のシステム全体および競合路線(AA、UA、B6、AS、WN、DL)のFlightStats速報データ。
22023年1月1日~12月31日のデルタ航空のシステム全体および競合路線(AA、UA、B6、AS、WN、DL)のFlightStats速報データ。オンタイムはA0と定義。
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2023年12月四半期および通期決算
12月期および通期の業績は、主に第三者製油所売却益、未実現投資利益、新パイロット契約に関連する一時的費用、および注記Aの調整表に記載されている債務償還損失について調整されています。
GAAP | Adjusted | GAAP | Adjusted | |||||||||||||||||||||||||||||
(単位:百万ドル(1株当たりおよびユニットコストを除く) | 4Q23 | 4Q22 | 4Q23 | 4Q22 | FY23 | FY22 | FY23 | FY22 | ||||||||||||||||||||||||
営業利益 | 1,323 | 1,470 | 1,330 | 1,422 | 5,521 | 3,661 | 6,334 | 3,566 | ||||||||||||||||||||||||
営業利益率 | 9.3 | % | 10.9 | % | 9.7 | % | 11.6 | % | 9.5 | % | 7.2 | % | 11.6 | % | 7.8 | % | ||||||||||||||||
Pre-tax income | 2,275 | 1,120 | 1,064 | 1,242 | 5,608 | 1,914 | 5,220 | 2,703 | ||||||||||||||||||||||||
Pre-tax margin | 16.0 | % | 8.3 | % | 7.8 | % | 10.1 | % | 9.7 | % | 3.8 | % | 9.5 | % | 5.9 | % | ||||||||||||||||
純利益 | 2,037 | 828 | 826 | 950 | 4,609 | 1,318 | 4,020 | 2,053 | ||||||||||||||||||||||||
希薄化後1株当たり利益 | 3.16 | 1.29 | 1.28 | 1.48 | 7.17 | 2.06 | 6.25 | 3.20 | ||||||||||||||||||||||||
Operating revenue | 14,223 | 13,435 | 13,661 | 12,292 | 58,048 | 50,582 | 54,669 | 45,605 | ||||||||||||||||||||||||
利用可能な座席数1マイルあたりの総収入(trasm)(単位:セント) | 20.78 | 22.58 | 19.95 | 20.66 | 21.34 | 21.69 | 20.10 | 19.55 | ||||||||||||||||||||||||
Operating expense | 12,900 | 11,965 | 12,330 | 10,871 | 52,527 | 46,921 | 48,335 | 42,039 | ||||||||||||||||||||||||
利用可能なシートマイルあたりのコスト(casm)(セント) | 18.84 | 20.11 | 13.29 | 13.14 | 19.31 | 20.12 | 13.17 | 12.87 | ||||||||||||||||||||||||
Fuel expense | 2,941 | 2,849 | 2,933 | 2,778 | 11,069 | 11,482 | 11,121 | 11,453 | ||||||||||||||||||||||||
1ガロンあたりの平均燃料価格 | 3.01 | 3.28 | 3.00 | 3.20 | 2.82 | 3.36 | 2.83 | 3.36 | ||||||||||||||||||||||||
Operating cash flow | 545 | 1,189 | 499 | 1,211 | 6,464 | 6,363 | 7,216 | 6,210 | ||||||||||||||||||||||||
資本的支出 | 1,602 | 2,200 | 1,201 | 2,113 | 5,323 | 6,366 | 5,305 | 6,008 | ||||||||||||||||||||||||
負債およびファイナンス・リース債務合計 | 20,054 | 23,030 | 20,054 | 23,030 | ||||||||||||||||||||||||||||
Adjusted net debt | 21,424 | 22,303 | 21,424 | 22,303 |
|
デルタ航空について デルタ航空(NYSE: DAL)の社員の温かさとサービス、そしてイノベーションの力により、デルタ航空は、すべてのお客様にご満足いただける旅を実現する方法を常に追求しています。100,000人のデルタ航空の社員が、世界6大陸の280以上の目的地に毎日4,000便以上のフライトを運航し、ワールドクラスの顧客体験を提供し、人と場所、人と人をつないでいます。
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