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Marqeta、第3四半期の純収入が前年同期比46%増に、新プラットフォームの拡大とグローバルな顧客の勢いが強調される
グローバルなモダンカード発行会社である同社は、2022年第3四半期に前年同期比46%増の1億9200万ドルの純収入を計上し、第3四半期の総処理量も54%増加しました。
カリフォルニア州オークランド - 2022年11月9日 - グローバルなモダンカード発行プラットフォームであるマルケタ社(NASDAQ:MQ)は本日、2022年9月30日に終了した第3四半期の財務結果を報告しました。総処理量(TPV)は420億ドル、純収益は1億9200万ドルでした。売上総利益は前年同期比36%増の8000万ドルで、売上総利益率は42%となりました。GAAPベースの純損失は5,300万ドル、調整後EBITDAの損失は1,400万ドルでした。
「この四半期は、当社の継続的な成功と、Marqetaの前にある多大な市場機会を示す好例となっています。当社は米国と欧州の両方で革新的な新規顧客と契約し、最新のカード発行における当社のリーダーシップを補完する新しい銀行機能の立ち上げにより当社のプラットフォームを拡大し、当社の欧州データ居住プログラムにより当社のプラットフォームのグローバルな有用性を高めました」と、Marqetaの創設者およびCEOであるJason Gardnerは述べています。
Recent Business Updates:
Marqetaは、現在のビジネスの勢いを示す、いくつかの最近のビジネスアップデートを紹介しました。
-Marqetaは、最新のカード発行プラットフォームの拡張を継続し、7つの銀行商品のポートフォリオであるMarqeta for Bankingを立ち上げると発表しました。Marqeta for Bankingは、Marqetaの銀行パートナーを通じて提供される口座、ACH、インスタントファンディング、ダイレクトデポジット商品のフルセットを顧客に提供し、顧客が同社のプラットフォーム上でエンドユーザー向けの完全な銀行商品を構築することを可能にします。
-マルケタは、欧州の顧客の個人データのうち最も機密性の高い要素を欧州のデータサーバーに保存するための追加的な安全策を提供する、欧州における新しいデータレジデンシーサービスを発表しました。
-マルケタは、ライファイゼン・セントロバンクとの新たなパートナーシップを発表し、ライファイゼン・デジタルバンクを強化することで、ポーランドとルーマニアの顧客が合理的なデジタル口座とデビットカードによる現代的で包括的な銀行体験を活用できるようにします。
-マルケタは、ユーザーが利用可能な暗号通貨残高を利用してフィアット通貨での購入資金を調達できる新しいBlockchain.com Visaカード、Branchと並んで新しいUber Proカード、Stashと協力してStash CoreバンキングシステムとアップグレードしたStock-Back® Debit Mastercard®でエコシステムの一部を担うなど、新しいカードプログラムを規模に応じて開始したい革新者に選ばれるカードプラットフォームとしてあり続けています。
Operating Highlights
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| 単位:千米ドル、ただしパーセントおよび1株あたりデータは除く。増減率は比較可能な前年同期との比較で算出(監査対象外) |
9月30日までの3ヶ月間, |
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%Change |
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9月30日に終了した9ヵ月間, |
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%Change |
| 2022 |
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2021 |
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2022 |
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2021 |
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| Financial metrics: |
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| 純収益 |
$ |
191,621 |
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$ |
131,512 |
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46% |
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$ |
544,401 |
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|
$ |
361,761 |
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50% |
| 売上総利益 |
$ |
80,102 |
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$ |
59,074 |
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|
36% |
|
$ |
232,877 |
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|
$ |
155,906 |
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|
49% |
| 売上総利益率 |
42 |
% |
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45 |
% |
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|
43 |
% |
|
43 |
% |
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| 営業費用合計 |
$139,598 |
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$104,712 |
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33% |
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$388,362 |
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$280,181 |
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49% |
| 純損失 |
($53,168) |
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($45,730) |
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(16)% |
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($158,454) |
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|
($127,122) |
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(25)% |
| Net loss margin |
(28) |
% |
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(35) |
% |
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(29) |
% |
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(35) |
% |
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| 1株当たり当期純損失-基本的および希薄化後 |
($0.10) |
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($0.08) |
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(25)% |
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($0.29) |
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($0.42) |
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31% |
| 主要な営業指標およびnon-gaap財務指標: |
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| 総処理量(tpv) (単位:百万ドル) 1 |
$ |
42,473 |
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$ |
27,569 |
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|
54% |
|
$ |
119,556 |
|
|
$ |
78,087 |
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|
53% |
| Adjusted EBITDA 2 |
($13,631) |
|
|
($4,939) |
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(176)% |
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($34,308) |
|
|
($13,928) |
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(146)% |
| Adjusted EBITDA margin 2 |
(7) |
% |
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(4) |
% |
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(6) |
% |
|
(4) |
% |
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| Non-GAAP operating expenses 2 |
$ |
93,733 |
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|
$ |
64,013 |
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46% |
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$ |
267,185 |
|
|
$ |
169,834 |
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|
49% |
1 TPVは、当社のプラットフォームを通じて処理された決済額のうち、返品やチャージバックを差し引いた金額の総和を表しています。TPVは、当社プラットフォームが市場で採用されているか、当社ブランドが成長しているか、顧客のビジネスが成長しているか、当社ビジネスの規模を示す重要な指標であると考えています。
2 調整後EBITDA、調整後EBITDAマージン、Non-GAAP営業費用の定義、当期純損失から調整後EBITDA、営業費用合計からNon-GAAP営業費用への調整については、「非GAAP指標に関する情報」をご覧ください。
2022年第3四半期決算:
純収益は、カード・プログラム・ミックスの不利な変化により一部相殺されたものの、TPVが前年同期比で54%増加した結果、前年同期の132百万ドルから60百万ドル(46%)増加し、192百万ドルに達しました。
売上総利益は前年同期比36%増で、主に当社のTPVの成長により2021年第3四半期の5900万ドルから8000万ドルに上昇しました。2022 年第 3 四半期の売上総利益率は 42%でした。
当期純損失は、700万ドル増加し、5,300万ドルとなりました。売上総利益の増加は、人材とプラットフォームへの継続的な投資にともなう報酬、手当、技術 費用の増加により相殺されました。
総処理量は前年同期比54%増で、2021年第3四半期の280億ドルから420億ドルに増加しました。
2022年第3四半期の調整後EBITDAは(14)百万ドルでした。2022年第3四半期の調整後EBITDAマージンは(7%)でした。
Financial Guidance
以下は、2022 年第 4 四半期のマルケタのガイダンスをまとめたものです。
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Fourth Quarter 2022 |
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| Net Revenue Growth |
29 - 31% |
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| Gross Profit Margin |
42 - 43% |
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| 調整後ebitdaマージン (1) |
Negative 5 - 6% |
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| (1) 調整後EBITDAの定義、及び前方互換性の欠如に関する情報については、「非GAAP指標に関する情報」をご参照ください。 |
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Conference Call
Marqeta社は本日、太平洋時間午後1時30分(東部時間午後4時30分)にライブ・カンファレンス・コールを開催します。電話会議に参加するには、10分前にダイアルインしてください:フリーダイヤル1-877-407-4018または直通電話1-201-689-8471。また、このカンファレンスコールはウェブキャストでもご覧いただけます(http://investors.marqeta.com)。
電話リプレイダイヤルイン番号は1-844-512-2921と1-412-317-6671で、2022年11月23日午後8時59分(太平洋時間、東部時間)まで利用可能です。リプレイの確認コードは「13733567」です。
Forward-Looking Statements
このプレスリリースには、1995年私募証券訴訟改革法の「セーフハーバー」規定が意味する範囲内の「将来予想に関する記述」が含まれています。本プレスリリースで明示または暗示される将来予想に関する記述には、Marqetaの四半期ガイダンスに関する記述、Marqetaの事業計画、事業戦略および顧客の継続的な成功と成長に関する記述、Marqetaのパートナーシップ、新製品導入および製品能力に関する記述と期待、ならびにMarqetaの創設者兼CEOによる記述が含まれますが、これらに限定されません。実際の結果は、以下を含むがこれに限定されないリスクと不確実性により、これらの声明に含まれる期待と大きく異なる場合があります:世界的なCOVID-19パンデミックおよびその他の公衆衛生緊急事態に関する不確実性が米国および世界経済に及ぼす影響、当社の事業、製品、および製品能力。米国および世界経済、当社の事業、業績、財務状況、当社プラットフォームに対する需要、販売サイクルおよび顧客維持に関する不確実性、Marqetaが顧客基盤をさらに引き付け、維持し、多様化し、拡大できないリスク、Marqetaが当社プラットフォーム上でTPV増加を促進することができないリスク。Marqetaが期待するように消費者や顧客がMarqetaの製品の利点を認識しないリスク、ホストされたソリューションを含むMarqetaの技術プラットフォームがシステム停止をもたらす意図したように動作しないリスク、Marqetaが現在期待するコスト構造を達成できないリスク、Marqetaのソリューションが期待する市場の受容を達成できないリスク。Marqetaのサービスに対する期待される需要が競争によって減少するリスク、規制環境の変化がMarqetaが得るインターチェンジ総額やその他の収益に悪影響を及ぼす、あるいはMarqetaが負担する銀行やネットワークのコストに悪影響を及ぼすリスク、Marqetaが発行銀行やカードネットワークとの関係を維持できないリスク、インフレや景気後退懸念を含む国内または国際市場の一般経済状況、地政学の不確実性や不安定、戦争による状況(ロシアによるウクライナに対する重大な軍事行動が米国や世界経済に与える直接的・間接的影響を含む)、Marqetaが発行銀行のネットワークに影響を与えるリスク、Marqetaが発行銀行やネットワークから得られる収益に悪影響を与えるリスク。米国および世界経済、当社の事業、業績、財務状況、および当社プラットフォームに対する需要に対する直接的および間接的影響、ならびにMarqetaが国際的な事業活動によりインフレまたは通貨変動などの追加的リスクの影響を受ける可能性があるリスクです。これらのリスクおよびMarqetaの事業、財務状況および業績に潜在的に影響を与える可能性のあるその他の要因に関する詳細情報は、Marqetaの2021年12月31日終了年度のフォーム10Kに関する年次報告書に開示されている「リスク要因」に含まれており、そのようなリスク要因は、SECへの定期的提出書類( www.sec.gov および Marqetaのウェブサイト http://investors.marqeta.com で入手可能)に随時更新される可能性があります。
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pps = percentage points
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