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AT&T Reports Second-Quarter Results
ポストペイド携帯電話の純増数が80万台を超える。
が10年以上ぶりの高水準で推移し、前年同期を上回った。
300,000 AT&T Fiber net adds
Second-Quarter Highlights
-モバイル:AT&Tは、過去10年以上で最高の第2四半期の後払い電話の純増数、過去2年間で610万人以上の後払い電話の純増数など、記録的なレベルの顧客増加を続けています。当社は、ミッドバンド5Gの周波数帯で7000万人をカバーするという年末の目標をすでに達成し、年内にミッドバンド5Gの周波数帯で1億人に近づく勢いです。
-AT&T FIBER: AT&Tは、第2四半期に31万6千のAT&T Fiberの純増を達成し、過去最高レベルに近い加入者の伸びを実現した。これにより、過去2年間の純増数は約230万となり、10四半期連続で20万を超える純増を達成しました。現在、AT&T Fiberにより、米国内の100以上の都市圏で1,800万箇所のお客様にサービスを提供できるようになりました。
-情報:AT&Tは、年末までにランレート60億ドルのコスト削減目標のうち40億ドル以上を達成できると確信しています。
Second-Quarter Consolidated Results
-継続事業の売上は296億米ドル
-継続事業からの希薄化後EPSは0.591ドル
-継続事業からの調整後EPS*は0.65ドル
-継続事業からの営業キャッシュフローは77億米ドル
-継続事業からの資本支出は49億ドル、継続事業からの資本投資*は67億ドル。
-継続事業からのフリーキャッシュフロー*は14億米ドル
Communications Result
-可動性
ポストペイド携帯電話純増数 ◦813千台
◦1,058,000 postpaid net adds
プリペイド携帯電話純増数 ◦196,000台
ポストペイド携帯電話解約率 0.75
◦売上高は前年同期比5.2%増、サービス売上は4.6%増、機器売上は7.2%増
営業利益は62億ドル、前年同期比3.4%増、EBITDA*は2.5%増
営業利益率31.2%、EBITDAサービスマージン*54.8
-Business Wireline。
営業利益率12.7%、EBITDAマージン*36.2
* 非GAAP指標および最も比較可能なGAAP指標への調整に関するさらなる明確化および説明は、本リリースの「非GAAP指標およびGAAP指標への調整」セクションおよびhttps://investors.att.com。
© 2022 AT&T Intellectual Property.無断転載を禁じます。AT&TおよびGlobeのロゴは、AT&T Intellectual Propertyの登録商標です。
-コンシューマー・ワイヤライン
AT&T Fiberの純増数は316,000、ファイバー普及率は約37%に上昇
◦ブロードバンド収入は、ファイバー収入の約28%増により、前年同期比5.6%増を達成
ブロードバンドARPUは5.3%の成長
注)AT&Tの第2四半期決算カンファレンスコールは、2022年7月21日(木)午前8時30分(米国東部時間)にウェブキャストで配信される予定です。ウェブキャストおよび財務ハイライトを含む関連資料は、AT&Tの投資家向けウェブサイト(https://investors.att.com)でご覧いただけます。
2022年4月のワーナーメディアとの取引完了にともない、過去の業績はワーナーメディア及びVrio、Xandr、Playdemicを含むその他の売却済み事業を非継続事業として表示するために再修正されています。連結業績には、前年度に売却した米国ビデオ事業及びその他一部の事業を含む、AT&Tの残りの継続事業が反映されています。
ダラス、2022年7月21日 - AT&T Inc. (NYSE: T) の第2四半期決算は、成長中の5Gワイヤレスおよびファイバーネットワークにおける顧客数の増加の勢いが持続したことを示すものでした。
「AT&TのCEOであるJohn Stankeyは、「私たちは、5Gと光ファイバーという2つの成長エンジンにおいて、加速度的に顧客基盤を拡大しています。「過去最高レベルの接続性投資を受けて、クラス最高のネットワークを急速に構築しています。今年、AT&Tファイバーはすでに200万カ所近く増え、ミッドバンド5Gの周波数帯で7000万人をカバーするという目標を2四半期早く達成したばかりで、年末までに1億人の大台に乗せる見込みです。"
「モビリティサービス収入のガイダンスを、通期で 4.5-5%の成長率に引き上げました。また、成長への多額の投資と回収のタイミングに関連する運転資本の影響を反映し、通年のフリーキャッシュフローのガイダンスを140億ドル台まで引き下げます。過去8四半期の業績は、成長に焦点をあてた意図的な戦略が価値ある顧客との関係構築に役立っていることを示しており、この勢いを維持しながら、債務削減と魅力的な配当の提供を続けていくことができると確信しています。"
Consolidated Financial Results
第2四半期の継続事業の営業収益は、2021年第3四半期の米国ビデオ事業分離の影響及びその他一部の事業分離の影響を反映して、前年同期の357億ドルに対して296億ドルとなり、17.1%減少しました。これらの事業分離の影響を除くと、単体の AT&T* の営業収益は、前年同期の 290 億ドルから 2.2%増加しました。この増加は、モビリティ収入の増加、及びメキシコと消費者向け電線収入の増加を反映していますが、企業向け電線収入の減少により一部相殺されました。
継続事業の営業費用は、前年同期の282億米ドルに対し、247億米ドルとなりました。費用は、米国ビデオ事業の分離及びその他売却された事業の影響により減少しました。この減少は、無線機器などのモビリティ費用の増加、現金支出を伴わない構造改革費用および減損の影響、ならびに貸倒費用の増加により一部相殺されました。
* 非gaap指標および最も比較可能なgaap指標への調整に関するさらなる明確化および説明は、本リリースの「非gaap指標およびgaap指標への調整」セクションおよびhttps://investors.att.com。
© 2022 AT&T Intellectual Property.無断転載を禁じます。AT&T および Globe ロゴは、AT&T Intellectual Property の登録商標です。ページ 2 継続事業の営業利益は、前年同期の76億ドルに対して50億ドルでした。
現金支出をともなわない構造改革費用および減損費用などを調整した結果、継続事業の調整後営業利益*は、前年同期の75億ドルに対し59億ドルとなりました。前年同期の米国ビデオ事業の分割及びその他の売却事業の影響を除くと、前年同期のAT&T単体の調整後営業利 益は57億ドルとなりました。
持分法による投資利益(損失)5億米ドルには、DIRECTVへの投資利益5億米ドルが含まれています。無形固定資産償却費の比率を調整した調整後持分法による投資利益は9億ドルとなります※。
継続事業の利益は、前年同期の60億ドルに対し、48億ドルとなりました。継続事業の希薄化後1株当り利益は、前年同期の0.76ドルに対し、当四半期は0.59ドルでした。現金支出をともなわない構造改革費用および減損費用、DIRECTVの持分法投資にかかる無形資産償却費の比例分、給付制度にかかる数理計算上の利益、その他の項目を含む0.06ドルの調整後では、継続事業の希薄後1株当たり利益は0.65ドルでした。前年同期の希薄化後普通株式1株当たり利益は0.73ドルでした。AT&T*単独の比較対象として、前年同期の調整後希薄化後1株当り利益は0.64ドルでした。
継続事業の営業活動によるキャッシュ・フローは、前年同期に比べ24億米ドル減少し、77億米ドルとなりまし た。当四半期の継続事業の資本支出は、前年同期比12億ドル増の49億ドルとなりました。継続事業の設備投資*は67億ドルで、これにはベンダー・ファイナンスのための現金支出18億ドルが含 まれています。
継続事業からのフリーキャッシュフロー*は、投資活動に分類されるDIRECTVからの分配3億ドルを含め、前年同期の 52億ドルに対し、当四半期は14億ドルとなりました。当四半期末の純負債は、ワーナーメディアの買収による収入を反映し、1,319億ドルとなり、純負債の調整後EBITDAに対する比率は3.23倍となりました*。
Communications Operational Highlights
これは主に、ビジネスワイヤラインの減少をモビリティとコンシューマーワイヤラインの増加 が上回ったことによるものです。営業利益は、前年同期比2.1%減少して72億ドルとなり、営業利益率は前年同期の26.3%に対し、25.2%と なりました。
Mobility
-売上高は、サービス収入および機器収入の増加により、前年同期比5.2%増加の199億ドルとなりました。サービス収入は、主に加入者数の増加に牽引され、前年同期比4.6%増の150億ドルとなりました。機器収入は、高価格帯のスマートフォンの販売増により、前年同期比7.2%増の49億ドルとなりました。
-営業費用は、機器費用、ネットワーク費用、貸倒費用、顧客獲得費用償却、HBOマックスコンテンツ費用、ファーストネット費用、CAFII政府クレジットの廃止の増加により、前年同期比6.1%増の137億円となりました。
-営業利益は、前年同期比3.4%増加し、62億ドルとなりました。営業利益率は、前年同期の31.7%に対し、当四半期は31.2%となりました。
* 非gaap指標および最も比較可能なgaap指標への調整に関するさらなる明確化および説明は、本リリースの「非gaap指標およびgaap指標への調整」セクションおよびhttps://investors.att.com。
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-EBITDA*は前年同期比2.5%増加の82億米ドル、EBITDAマージン*は前年同期の42.4%から低下し41.3%となり ました。EBITDAサービスマージン*は、前年同期の56.0%に対し、54.8%となりました。
-総純増数は660万人。
ポストペイドの純増数は、◦1,058,000件となりました。
ポストペイド携帯電話純増数 ◦813千台
タブレットおよびその他ブランドコンピューティングデバイスの後払い純増数 ◦7,000台
◦238,000 other net adds
プリペイド携帯電話純増数 ◦196,000台
-ポストペイドの解約率は、前年同期の 0.87%に対し、0.93%となりました。
-ポストペイド携帯電話の解約率は、前年同期の 0.69%に対し、0.75%でした。
-プリペイドの解約率は3%未満で、クリケットは大幅に減少しました。
-ポストペイド携帯電話のみの ARPU は、国際ローミングの改善と高価格帯の無制限プランへの移行により、前年同期比 1.1%増の 54.81 ドルとなりました。
-FirstNet®の接続は、21,800以上の機関にわたって約370万に達しました。FirstNetは、公共安全のための全国的な通信プラットフォームです。AT&TとFirstNetのネットワークは281万平方マイルをカバーし、米国人口の99%以上をカバーしています。FirstNetは、アメリカの他のどのネットワークよりも、より多くの第一応答者をカバーしています。
Business Wireline
-売上高は、レガシー音声およびデータサービスに対する需要の減少、非中核サービスの重点化に関する戦 略的決定、ならびに政府部門からの収入の減少により、前年同期比7.6%減少し、56億ドルとなりました。
-営業費用は、ホールセール・ネットワーク接続費用の増加および減価償却費の増加により一部相殺されたもの の、継続的な営業費用の効率化および繰延フルフィルメント費用の償却の減少により、前年同期比2.0%減少し、 49億ドルとなりました。
-営業利益は7億1,000万米ドル、前年同期比33.6%減、営業利益率は前年同期の17.7%に対し 12.7%となりました。
-EBITDA*は、ホールセール・ネットワーク接続費用の増加および政府支出金の減少により、前年同期比 14.4%減の20億ドルとなり、EBITDAマージン*は前年同期の39.0%から36.2%となりました。
-AT&T Businessは、最大手のグローバル企業、政府機関、中小企業にサービスを提供しています。AT&Tのファイバーが敷設されている米国のビジネスビルは675,000棟以上あり、米国の約300万のビジネス顧客拠点に高速ファイバー接続を可能にしています。全米で950万以上の企業顧客拠点が、当社のファイバー上、またはファイバーから1,000フィート以内にあります2。
Consumer Wireline
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