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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549

FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき

報告日(最も古いイベントの報告日):2024年5月9日

Solo Brands, Inc.
(登録者の正確な名称)
Commission File Number 001-40979
デラウェア 87-1360865
設立または組織の州またはその他の管轄区域 I.R.S. Employer Identification No.
1001 Mustang Dr.
Grapevine, TX 76051
主要経営陣の住所 Zip Code
(817) 900-2664
登録者の電話番号(市外局番を含む

Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:

☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション

☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘

☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション

☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション

法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
クラスa普通株式、1株当たりの額面0.001ドル DTC New York Stock Exchange

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐











Item 2.02. 営業成績および財務状況

2024年5月9日、Solo Brands, Inc.(以下「当社」)は、2024年3月31日を期末とする第1四半期の決算に関するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として提出されており、参照することにより本書に組み込まれます。

本項目2.02に記載された情報は、添付の別紙99.1を含め、本書により提出されたものであり、1934年証券取引所法(「取引所法」)第18条において「提出」されたものとはみなされず、また同法に基づく義務の対象となるものでもなく、1933年証券取引所法(「改正」)または取引所法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類において特定の参照により明示的に記載されている場合を除き、当該提出書類における一般的な組み込み文言にかかわらず、参照により組み込まれたものとはみなされない。

Item 9.01. 財務諸表および添付資料

(d) Exhibits

Exhibit Number
99.1
104 カバーページ インタラクティブデータファイルをinline xbrlドキュメントに埋め込む




SIGNATURE

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
Solo Brands, Inc.
(Registrant)
Date: May 9, 2024 By: /s/ Kent Christensen
Kent Christensen
General Counsel


EX-99.1 2 solobrandsearningsreleaseq.htm EX-99.1 Document

ソロ・ブランズ、第1四半期決算を発表
2024年通年のガイダンスを再確認

2024年5月9日、テキサス州グレープバイン:ソロ・ブランズ・インク(NYSE: DTC)(以下「ソロ・ブランズ」または「当社」)は本日、2024年3月31日を期末とする3カ月間の業績を発表した。

「売上高と調整後 EBITDA が予想を上回り、卸売チャネルの好調な業績に牽引されました。当四半期を通じて、売上トレンドが加速しているのを目の当たりにし、勇気づけられました」とソロブランズのクリス・メッツ最高経営責任者(CEO)は述べた。「当四半期中、私たちは中核ブランドの戦略的計画の策定をかなり進展させ、同時に、長期的に安定した成長を生み出すために適切な人材とプロセスを配置することに引き続き注力しました。

2023年第1四半期と比較した2024年第1四半期の連結ハイライト
-純売上高は8,530万ドルで、290万ドル(3.3%)の減少
-純損益は750万ドル減の650万ドルの損失
-A種普通株式1株当たりの純損失-基本的および希薄化後0.06ドル(0.07ドル減
-調整後純利益(1)(2) は870万ドル(83.8%)減の170万ドル
-調整後EBITDA(1)は1,110万ドル(72.1%)減の430万ドル
-A種普通株式1株当たり調整後純利益(1)(2)は0.03ドル(希薄化後1株当たり0.07ドル減)。

2024年3月31日に終了した3ヵ月間の経営成績

売上高は、前年同期の 8,820 万ドルに対し、8,530 万ドル(3.3%)に減少した。売上高の減少は、2023年第1四半期と比較して、2024年第1四半期の消費者直販チャネルにおけるマーケティング効果が低下し、サイトトラフィックが減少したことによるものです。消費者向け直接販売チャネルの売上高は減少しましたが、卸売売上高は戦略的パートナーシップによる成長が継続した結果、前期比で増加しました。
-消費者直販事業の売上は、前年同期の5,480万ドルから5,100万ドル(6.8%)に減少した。
-ホールセール部門の売上は、2023年第1四半期の3350万ドルから3430万ドル(2.5%)に増加した。

売上総利益は前年同期の 5,440 万ドルに対し、5,050 万ドル(7.1%)に減少しましたが、これは主に売上高の減少に加え、チャネルミッ クスが前年同期に比べ卸売にシフトしたことによるものです。売上総利益率は前年同期比で59.2%(250ベーシス・ポイント)に減少しましたが、これは前年同期と比較してチャネル・ミックスが消費者直販から卸売にシフトしたためです。

販売費および一般管理費は、2023年第1四半期の4,460万ドルから4,840万ドル(8.5%)に増加した。この増加は、マーケティング費および販売費を含む変動費が550万ドル増加したことによる。これらの増加を一部相殺し、固定費は従業員関連費用の削減により170万ドル減少しました。

その他の営業費用は、前年同期の0.4百万ドルから2.2百万ドルに増加した。増加の主な要因は、上級幹部職の増員に関連する費用や戦略的コンサルティング契約に伴う経営移行費用である。

支払利息(純額)は、総負債残高に対する加重平均金利の上昇、および前年同期と比べた平均負債残高の増加により、前年同期の230万ドルから310万ドル(35.9%)に増加しました。

A種普通株式の基本的および希薄化後1株当たり当期純利益(損失)は、2023年第1四半期の0.01ドルに対し、2024年第1四半期は(0.06)ドルでした。

クラスA普通株式(1)(2)当たりの調整後純利益は、2023年度第1四半期の0.10ドルに対し、2024年度第1四半期は希薄化後1株当たり0.03ドルでした。

Consolidated Balance Sheet

現金および現金同等物は、2023年12月31日時点の1980万ドルに対し、2024年3月31日時点では1540万ドルであった。

在庫は2023年12月31日時点の1億1,160万ドルに対し、2024年3月31日時点では1億1,230万ドルであった。

借入残高は、2023年12月31日時点ではそれぞれ6,000万ドル、9,130万ドルであったのに対し、2024年3月31日時点では、リボルビング・クレジット・ファシリティでは8,200万ドル、タームローン契約では9,000万ドルであった。リボルビング・クレジット・ファシリティの借入枠は2024年3月31日時点で3億5,000万ドルであり、発行済み信用状および未払い信用状を差し引いた利用可能枠は2億6,740万ドルとなっている。

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Full Year 2024 Outlook

第 1 四半期の業績は予想を上回ったが、今年度いっぱいはマクロ経済環境の不確実性を注視していく。そのため、2024年のガイダンスを以下の通り再確認する:

2024年の総収入は4億9,000万ドルから5億1,000万ドルと予想されている。

2024年の調整後EBITDAマージン*は10%~12%となる見込みである。

2024年通年のガイダンスは、変更される可能性のある多くの仮定に基づいており、その多くは当社がコントロールできないものである。実際の結果がこれらの仮定と異なる場合、当社の予想は変更される可能性があります。当社がこれらの結果を達成できる保証はありません。

* 当社は、不合理な努力をしない限り、特定の調整項目を確実に算出することができないため、本プレスリリースでは、予想調整後EBITDAマージンと予想GAAP純利益(損失)マージン(それぞれ売上高に対する割合)の定量的な調整を行っていません。GAAPベースの純利益(損失)率に関して、これらの項目には、将来のGAAPベースの純利益の計算に重大な影響を与える可能性のある、将来の付与および失効に関する株式ベースの報酬が含まれますが、これらに限定されるものではなく、本質的に不確実であり、さまざまな要因に依存します。

(1) 本リリースには非GAAP財務指標への言及が含まれています。非GAAP財務指標の定義およびGAAP財務指標との調整については、本リリース後半の「非GAAP財務指標」をご参照ください。
(2) 本リリースは、A種普通株式1株当たり調整後当期純利益(損失)の表示をより簡潔なものとするため、過去の期間から変更したことを反映している。過去の期間についても、比較可能性を高めるため、この新しい基準で表示しています。詳細は以下の「調整後A種普通株式1株当たり当期純利益(損失)」の定義をご参照ください。

Conference Call Details

2024 年第 1 四半期の業績に関する電話会議を米国東部時間 5 月 9 日午前 8 時 30 分に予定しています。電話会議への参加を希望される投資家およびアナリストの方は、電話会議開始の約10分前に+1 833 470 1428(海外の方は+1 929 526 1599)におかけください。その際、カンファレンスID 803756とお伝えください。カンファレンス・コールのライブ・ウェブキャストは、DTCのウェブサイト(https://investors.solobrands.com)のIRセクションでご覧いただけます。

電話会議の録音リプレイは、電話会議終了後まもなく利用可能となり、2024年5月16日まで利用可能です。電話による再生にアクセスするには、866 813 9403にダイヤルしてください(海外の方は+44 204 525 0658にダイヤルしてください)。リプレイのアクセスコードは635136です。ウェブキャストのリプレイも電話会議終了後2時間以内に利用可能となり、ウェブサイト(https://investors.solobrands.com)で1年間利用できる。

About Solo Brands, Inc.

Solo Brandsはテキサス州グレイプバインに本社を置き、顧客の永続的な思い出作りを支援する独創的なライフスタイル製品を開発・製造している。Eコマース、戦略的卸売関係、実店舗を活用したオムニチャネル流通モデルを通じて、ソロブランズは、焚き火台、ストーブ、アクセサリーで知られるソロストーブとテラフレーム、プレミアムカジュアルアパレルとアクティブウェアブランドのチャビーズ、折り紙折り畳みカヤックのイノベーターであるオルカヤック、インフレータブルとハードパドルボードとアクセサリーのメーカーであるアイル、ポータブルエアコンクーラーのメーカーであるアイシーブリーズの6つのライフスタイルブランドを通じて、消費者に革新的な製品を提供している。

Contact

Bruce Williams
Investors@solobrands.com
332-242-4303

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Forward-Looking Statements

本プレスリリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法の意味における将来の見通しに関する記述が含まれています。本プレスリリースに含まれる記述のうち、過去の事実に関するもの以外はすべて将来予想に関する記述とみなされ、これには長期的な成長と収益性の達成に対する期待に関する記述や、2024年12月31日に終了する会計年度のGAAPおよび非GAAPガイダンスの予想に関する記述が含まれますが、これらに限定されるものではありません。場合によっては、「可能性がある」、「予定である」、「はずである」、「期待する」、「計画する」、「予測する」、「可能性がある」、「意図する」、「目標する」、「プロジェクトする」、「企図する」、「考える」、「推定する」、「予測する」、「ガイダンスする」、「予測する」、「可能性がある」、「継続する」などの用語、またはこれらの用語の否定形、あるいはその他の類似表現により、将来見通しに関する記述を特定することができます。これらの記述は約束でも保証でもなく、既知および未知のリスク、不確実性、およびその他の重要な要因を含んでおり、当社の実際の結果、業績、または実績が、将来の見通しに関する記述によって明示または暗示される将来の結果、業績、または実績と大きく異なる可能性があります:将来の成長を効果的に管理する当社の能力、新たな市場に進出する当社の能力、当社製品に対する継続的な需要を生み出し維持するために当社ブランドを維持・強化する当社の能力、コスト効率よく新規顧客を獲得し、既存顧客を維持する当社の能力、許容可能なコストで製品の品質と性能を維持する当社の失敗;製造物責任や保証請求、製品リコールによる影響、当社が事業を展開する競争の激しい市場、地政学的行動、自然災害、パンデミックに起因する事業の中断、国際事業に関連するリスク、仕入先との問題や損失、原材料の入手不能、株主が企業問題に影響を及ぼす能力。2023年12月31日終了年度の年次報告書(Form 10-K)、その後の四半期報告書(Form 10-Q)、最新報告書(Form 8-K)、または当社が証券取引委員会に提出するその他の書類の「リスク要因」の見出しで説明されているこれらおよびその他の重要な要因によって、実際の結果が本プレスリリースに記載されている将来の見通しに関する記述によって示されたものと大きく異なる可能性があります。将来の見通しに関する記述は、その記述が作成された時点におけるものであり、その記述が作成された時点でSolo Brandsが入手可能な情報および/または将来の出来事に関するその時点における経営陣の誠実な信念に基づいています。当社は、新たな情報、将来の出来事、その他の結果にかかわらず、適用法で義務付けられている場合を除き、将来予想に関する記述を更新または修正する義務を負いません。

ソロブランドのウェブサイトおよびソーシャルメディアにおける情報の公開状況

投資家等は、Solo BrandsがSEC提出書類、プレスリリース、公開電話会議、ウェブ放送、Solo Brandsの投資家向けウェブサイト(https://investors.solobrands.com)を利用して投資家や市場に重要な情報を定期的に発表していることに留意してください。また、当社に関する情報を顧客、投資家、一般大衆に開示する手段として、以下に記載するソーシャルメディアのプロフィールを使用する予定です。当社がSolo Brandsの投資家向けウェブサイトやソーシャルメディアのプロフィールに掲載する情報のすべてが重要な性質を持つわけではありませんが、一部の情報は重要であるとみなされる可能性があります。したがって当社は、投資家、メディア、およびSolo Brandsに関心のあるその他の方々に対し、https://solobrands.com のページ上部にある「投資家」リンクで当社が共有する情報を確認し、当社のソーシャルメディアプロフィールを定期的にフォローすることをお勧めします。ユーザーは、Solo Brandsの投資家向けウェブサイト(https://investors.solobrands.com)の「リソース」セクションにある「投資家向け電子メールアラート」にアクセスして電子メールアドレスを登録すると、Solo Brandsに関する電子メールアラートやその他の情報を自動的に受け取ることができます。

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