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Exhibit 99.1
ヴィクトリアズ・シークレット2023年第3四半期決算を従来のガイダンス範囲内で発表
11月の売上高の伸びは、第4四半期の売上高および利益の見通しを裏付けるものである。
オハイオ州レイノルズバーグ(2023年11月29日)-ヴィクトリアズ・シークレット・アンド・カンパニー(以下「ヴィクトリアズ・シークレット」または「当社」)(NYSE: VSCO)は本日、2023年10月28日締めの第3四半期決算を発表した。
マーティン・ウォーターズ最高経営責任者(CEO)は第3四半期について、「第3四半期の業績はガイダンスの範囲内であり、重要なホリデーシーズンに向けて販売傾向が改善していることに勇気づけられました。北米の販売動向は、第3四半期を通じて毎月計画通りに改善し続け、10月は最も好調な月となりました。私たちのチームは、自分たちでコントロールできることに粘り強く集中し、勢いを生み出すための複数の成長イニシアティブに精力的に取り組んできました。新しいマルチテンダー・ロイヤリティ・プログラム、デジタル・ビジネスにおける新しい顧客体験の強化、ヴィクトリアズ・シークレット・ブランドを強化し、ビューティ・ビジネスを加速させるための商品の改良と発売、PINKブランドの商品戦略の再構築、ヴィクトリアズ・シークレット・ワールド・ツアー'23による象徴的なファッションショーの復活など、重要なイニシアティブを実現しています。"
北米における11月のホリデー商戦は、店舗とオンライン・デジタルの両方で好調に推移しています。11月の売上高と利益率は、過去約2年間で最高の月次業績となり、当社の取り組みが奏功していることの証左となりました。これは、ホリデーシーズン向けのギフト向け商品の品揃えへの強い反応、顧客体験の向上、クリスマスの代弁者であるマライア・キャリーを起用した強力なマーケティングメッセージに牽引されたものです。北米以外でも、私たちのビジネスは勢いがあり、店舗とオンラインの両方で足跡が伸びており、パートナー企業も非常に好調で、中国での業績にも引き続き期待しています。"
マーティンは次のように締めくくった。「事業の長期的な健全性を念頭に置きながら、私たちは事業の明るい兆しに活力を得ており、引き続き戦略的優先事項に取り組んでいきます:1)コアの加速、2)成長の着火、3)基盤の変革です。10月のインベスター・デーでは、「コアの加速」に重点を置き、市場リーダーとしての地位を活用し、文化的影響力の大きさを長期的な財務的成長に転換する機会を引き出すための取り組みについて説明しました。私たちは、私たちの進化する戦略により、カテゴリーを定義するヴィクトリアズ・シークレットとPINKブランドの潜在力を発揮することができると信じています。私たちは、ブランドの再ポジショニングの努力に引き続き自信を持ち、長期的な財務目標の達成と株主への価値還元に全力を尽くします。"
Third Quarter Results
2023年第3四半期の純損失は7,100万ドル(希薄化後1株当たり0.92ドル)であった。この結果は、2022年第3四半期の純利益2,400万ドル(希薄化後1株当たり0.29ドル)と比較している。2023年第3四半期の営業損失は6,700万ドルで、2022年第3四半期の営業利益は4,300万ドルであった。
本プレスリリースの最後に記載した項目の影響を除くと、2023年度第3四半期の調整後純損失は6,600万ドル(希薄化後1株当たり0.86ドル)、調整後営業損失は6,000万ドルでした。これらの結果は、希薄化後1株当たり調整後純損失0.70~0.90ドル、調整後営業損失4,500万~6,500万ドルという、以前に発表したガイダンスの範囲内でした。2022年度第3四半期の純利益は2,400万ドル(希薄化後1株当たり0.29ドル)、営業利益は4,300万ドルでした。
2023年度第3四半期の売上高は12億6,500万ドルで、前年同期の売上高13億1,800万ドルから4%減少しました。2023年度第3四半期の既存店売上高合計は、2022年度第3四半期に比べ7%減少しました。
調整後純利益(損失)および調整後営業利益(損失)は非GAAPベースの財務指標です。本プレスリリースの最後に、GAAPに準拠して報告された最も直接的に比較可能な財務指標に対する各非GAAP財務指標の調整を含め、これらの非GAAP財務指標に関する詳細情報を記載しています。
2023年第4四半期および通年の見通し
2023年第4四半期の売上高は、前年同期の売上高20億2,100万ドルに対して2%から4%の範囲で増加すると予想しています。この予想売上高水準では、2023年度第4四半期の調整後営業利益は2億4,500万ドルから2億8,500万ドルの範囲となる見込みです。2023年度第4四半期の調整後純利益は希薄化後1株当たり2.20ドルから2.60ドルの範囲となる見込みです。
2023年通年の売上高は前年比2%から3%の範囲で減少すると予想している。この予想売上高水準では、通年の調整後営業利益は2億9,000万ドルから3億3,000万ドルの範囲となる見込みです。2023年度通期の調整後純利益は希薄化後1株当たり1.85ドルから2.25ドルの範囲になると予想される。
通期および2023年度第4四半期の調整後営業利益および調整後希薄化後1株当たり当期純利益は、アドア・ミー買収に関連するパーチェス法による財務的影響を除外しています。パーチェス法による財務的影響には、買収した棚卸資産の売却に伴うパーチェス法による公正価値調整の売上総利益への計上、偶発対価および業績連動報酬の見積公正価値の変動に関連する費用(利益)、無形資産の償却などが含まれます。当社は、将来予想に関する調整後営業利益または調整後1株当たり当期純利益を、最も直接的に比較可能な将来予想に関する GAAP 財務指標と調整することはできません。なぜなら、そのような調整に必要な様々なパーチェス法による会計項目の発生時期の予測や定量化 は本質的に困難であるため、不合理な努力を伴わない限り、特定の調整項目について意味のある正確な調整または見積りを行うことができないからです。
ヴィクトリアズ・シークレット・アンド・カンパニーは、2023年11月30日(木)午前8時(米国東部時間)に第3四半期決算説明会を開催します。お聞きになりたい方は、1-800-619-9066(国際ダイヤルイン番号:1-212-519-0836)、カンファレンスID 5358727までお電話ください。音声リプレイをご希望の方は、1-800-396-1242(国際リプレイ番号:1-203-369-3272)、カンファレンスID 5358727にお電話いただくか、www.victoriassecretandco.com。決算説明会の資料は当社ウェブサイトの投資家向けセクションに掲載されています。音声リプレイは電話会議終了後約2時間後にご利用いただけます。
ヴィクトリアズ・シークレット&カンパニーについて
ヴィクトリアズ・シークレット&カンパニー(NYSE: VSCO)は、シグネチャー・ブラジャー、ショーツ、ランジェリー、カジュアル・スリープウェア、アスレジャー、スイムウェア、そして受賞歴のあるプレステージ・フレグランスとボディケアを含む、モダンでファッションにインスパイアされたコレクションの専門小売店である。VS&Coは、市場をリードするブランドであるヴィクトリアズ・シークレットとヴィクトリアズ・シークレットPINKで構成され、ライフステージのあらゆる段階においてお客様を刺激し、高揚させるという共通の目的を持ち、Adore Meはテクノロジーを駆使し、デジタルファーストの革新的なインティメートブランドとして、あらゆるサイズと予算の女性のライフステージに対応しています。私たちは、約70カ国に1,350以上の小売店舗を展開するグローバル企業として、30,000人以上の従業員のエンパワーメントに取り組んでいます。私たちは、商品、プラットフォーム、アドボカシーの力で前向きな変化を促しながら、お客様に内面も外面も心地よくなるような商品と体験を提供しています。
1995年米国私募証券訴訟改革法に基づくセーフハーバー・ステートメント
当社は、本プレスリリースに含まれる、または当社、当社の経営陣、または当社の広報担当者が行う将来の見通しに関する記述(この用語は1995年米国私募証券訴訟改革法で定義されています)には、リスクと不確実性が含まれており、さまざまな要因(その多くは当社が制御できないもの)に基づいて変更される可能性があることに留意してください。したがって、当社の将来の業績および財務状況は、かかる将来予想に関する記述に明示的または黙示的に示されたものとは大きく異なる可能性があり、かかる将来予想に関する記述に明示的または黙示的に示された将来の業績または財務状況は、将来の業績を保証するものではありません。将来の見通しに関する記述には、当社の将来の業績、戦略計画の実施と影響、環境、社会、ガバナンスの目標達成能力に関する記述が含まれますが、これらに限定されるものではありません。推定」、「コミット」、「予定」、「目標」、「ゴール」、「プロジェクト」、「計画」、「信じる」、「求める」、「努力する」、「期待する」、「予想する」、「意図する」、「可能性」および類似の表現は、将来見通しに関する記述を特定するためのものです。特に以下の要因に関連するリスクは、当社の業績に影響を及ぼし、実際の結果が将来の見通しに関する記述に明示または暗示されているものと大きく異なる原因となる可能性があります:
-Bath & Body Works, Inc. (f/k/a L Brands, Inc.)からのスピンオフは、米国連邦所得税法上非課税とはならない可能性があります;
-スピンオフによって期待される利益をすべて実現できるとは限らない;
-一般的な経済状況、インフレ、消費者信頼感の変化、消費者の消費パターン;
-パンデミックや重大な健康被害を含む市場の混乱、悪天候、自然災害、テロ活動、金融危機、政治危機、その他の重大な出来事、またはこれらの出来事の見通し;
-会社の指導者やその他の重要な地位の交代に起因する困難;
-有能な従業員を惹きつけ、育成し、維持し、人件費を管理する能力;
-モールの通行量と、適切な条件で適切な店舗立地が得られるかどうかに依存している;
-国際的な事業運営と事業拡大を成功させる能力と、それに関連するリスク;
-独立系フランチャイズ、ライセンス、卸売、合弁事業のパートナー;
-ダイレクト・チャネル事業
-私たちの評判とブランドのイメージを守る能力;
-マーケティング、広告、販促プログラムによる集客力;
-小売業界の競争の激しさと、当社が事業を展開するセグメント;
-消費者に受け入れられるかどうか、ブランドのライフサイクルを管理し、ファッション・トレンドに対応し、新しい商品を開発し、新しい商品ラインを成功裏に立ち上げることができるかどうか;
-アドレミー社の買収に伴う潜在的利益と相乗効果を実現する能力;
-関連するリスクを効果的に管理しながら、当社の事業活動に人工知能を成功裏に、かつ倫理的に組み込む能力;
-に関するリスクを含む、グローバルベースでの商品および素材の調達、流通、販売能力:
◦legal and regulatory matters;
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