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0001856437false00018564372022-08-242022-08-24

UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
WASHINGTON, D.C. 20549
FORM 8-K
CURRENT REPORT PURSUANT
のセクション13または15(d)へ。
1934年証券取引所法
報告日(最も古い事象が報告された日)。2022年8月24日
Victoria's Secret & Co.
(定款に記載された登録者の正確な名称)
デラウェア
(法人設立の州またはその他の管轄区域)
001-40515 86-3167653
(Commission File Number) (IRS Employer Identification No.)
4 Limited Parkway East
Reynoldsburg, OH 43068
(主要経営陣の住所) (Zip Code)
(614) 577-7000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)。

Not Applicable
(旧姓または旧住所(前回の報告書から変更された場合)。


Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください。
☐ 証券法規則425条(17 CFR 230.425)に基づく書面でのコミュニケーション
☐ 取引所法規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の募集。
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c) (17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション。
法第 12 条(b)に基づき登録された証券。
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
普通株式、額面0.01ドル VSCO ニューヨーク証券取引所
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が証券取引法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークを付けて示してください。☐




Item 2.02. 営業成績および財務状況

and
Item 7.01. Regulation FD Disclosure
以下の情報は、項目 2.02「経営成績および財政状態」および項目 7.01「レギュレーション FD 開示」に従って提供されるものであり、参照することによりかかる提出書類に明示的に記載されているものを除き、改正 1934 年証券取引法(「取引法」)の第 18 項における「提出」とみなされず、改正 1933 年証券法または取引法におけるいかなる提出書類に も組み込まれるものではありません。
2022年8月24日、ヴィクトリアズ・シークレット・アンド・カンパニーは、2022年第2四半期の業績、2022年第3四半期および2022年通年の業績予想の更新を記載したプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは別紙99.1として本書に添付され、参照することにより本書に組み込まれます。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
別紙99.12022年8月24日付ヴィクトリアズ・シークレット・アンド・カンパニーのプレスリリース。
別紙104 カバーページ インタラクティブ・データ・ファイル(インラインXBRL文書内に埋め込み)




SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は、正当に権限を与えられたアンダーソンにより、この報告書に署名させられました。
VICTORIA'S SECRET & CO.
Date: August 24, 2022 By: /s/ Timothy Johnson
Timothy Johnson
チーフ・ファイナンシャル&アドミニストレーション・オフィサー


EX-99.1 2 ex991vsco-20222qearningsre.htm PRESS RELEASE Document

Exhibit 99.1
vscologo_wordmarkxblack.jpg
ヴィクトリアズ・シークレット・アンド・カンパニー2022年第2四半期決算を発表
希薄化後EPSは0.83ドル、調整後希薄化後EPSは1.09ドル
2022年第3四半期および通期ガイダンスの更新を発表

Reynoldsburg, Ohio (August 24, 2022) - Victoria's Secret & Co. (「ヴィクトリアズ・シークレット」または「当社」) (NYSE: VSCO) は本日、2022年度第2四半期(7月30日終了)の財務結果を報告しました。

独立した上場企業として1年目を迎えるにあたり、世界中の社員とパートナーの努力と献身に深 く感謝したいと思います。私たちは、会社として、単に戦略を進化させるだけでなく、革命を起こすことに取り組み、実行しました。新しいリーダーシップ・チームと、すべての女性を歓迎し、祝福し、支援するという使命を持った今日、私たちは別の会社であることを目指し、またそれを誇りに思います。私たちは多くの進歩を遂げましたが、この変革は旅であると認識しており、私たちの仕事は、お客様と従業員にふさわしい、誰もが見られ、尊敬され、大切にされていると感じられるヴィクトリアズ・シークレットになるために続きます。

マーティンは次のように続けました。「当社は引き続きこのカテゴリーのマーケットリーダーであり、当社のブランド改革は引き続きお客さまから高い評価をいただいています。非常に厳しいマクロ経済環境の中でも、チームの絶え間ない実行力のおかげで、第2四半期の調整後営業利益と調整後希薄化後1株当たり利益は、ガイダンスの範囲内で達成することが出来ました。当社は、2022 年以降もお客様がインフレやその他の金融圧力にさらされることを想定し、成長戦略への継続的な 投資を可能にする一方で、それに応じて在庫ポジションとコスト構造を調整してきました。私たちは、最適化された新しいリーダーシップ体制により、より機動的に顧客と成長施策に集中することができ、変化する消費者環境に対応する能力を確信しています。"

Second Quarter Results
2022 年第 2 四半期の純利益は 7,000 万ドル、希薄化後 1 株当たり 0.83 ドルと発表しました。この結果は、2021 年第 2 四半期の純利益 1 億 5,100 万ドル(1 株当たり 1.71 ドル)と比較しています。

2022 年第 2 四半期の報告結果には、以前に発表したリーダーシップ構造の再編、合理化、改善のためのリストラクチャリングに関連する、退職金を中心とした税引き前費用 2,900 万ドルが含まれています。この特別項目を除いた調整後の純利益は9200万ドル、希薄化後1株当たり1.09ドルとなり、以前に発表したガイダンスの中間値である0.95ドルから1.25ドルに近い水準となりました。




2022 年第 2 四半期の報告営業利益は 9800 万ドルでした。上記の税引き前費用を除くと、調整後営業利益は1億2700万ドルで、これは以前お知らせしたガイダンス1億2500万ドルから1億5500万ドルの範囲であり、2021年第2四半期の2億300万ドルと比較すると、その差は歴然としています。

2022 年第 2 四半期の売上高は、前年同期の 16 億 1,400 万ドルに比べ 6%減少し、15 億 2,100 万ドルとなり ました。この結果は、当四半期を通じて小売環境全体において客足傾向が減速したことにより、以前に発表したガイダンスを下回りました。2022 年第 2 四半期の既存店売上高合計は、2021 年第 2 四半期に比べ 8%減少しました。

このプレスリリースの最後に、報告業績と調整後業績の調整表が掲載されています。

Capital Allocation
2022 年 3 月 2 日、当社は、1 年間に 2.5 億ドルを上限とする当社普通株式の買戻しを規定した自社株買戻プログラムを発表 しました。当四半期、当社はこのプログラムに沿って6,200万ドルを投資し、170万株を買い戻し ました。今年度累計では、1億7,100万米ドルを投じて390万株の自社株買 付を行いました。当社は引き続き、2022 年度末までにこのプログラムを完了させる予定です。

Full Year 2022 Outlook
2022 年通期の売上高は、昨年の通期売上高 67 億 8,500 万ドルに対し、一桁台半ばから後半に減少すると予想しています。この売上高予想の水準では、調整後営業利益は5億2,500万ドルから5億7,500万ドルの範囲、すなわち売上高の約8%から9%になると予想されます。

Third Quarter 2022 Outlook
2022 年第 3 四半期の売上高は、昨年の第 3 四半期の売上高 14 億 4,100 万ドルに対し、1 桁台後半に減少すると予想しています。営業利益は、2021 年第 3 四半期の 1 億 800 万ドルに対し、1,000 万ドルから 4,000 万ドルの範囲となる見込みです。利益は、昨年の1株当たり利益0.81ドルに対し、希薄化後1株当たり0.00ドルから0.25ドルの範囲になると予想しています。

ヴィクトリアズ・シークレット&カンパニーは、2022年8月25日(木)午前8時(東部時間)に第2四半期決算説明会を開催します。お聞きになりたい方は、1-800-619-9066(国際ダイヤルイン番号:1-212-519-0836)、カンファレンスID 5358727までお電話ください。音声によるリプレイをご希望の方は、1-800-839-1169(国際リプレイ番号:1-203-369-3036);カンファレンスID 55163にお電話いただくか、www.victoriassecretandco.com にログインしてください。この説明会で使用した資料は、当社ウェブサイトの「投資家情報」に掲載されています。音声ファイルは電話会議終了後約2時間後に利用可能となります。

ヴィクトリアズ・シークレット&カンパニーについて
ヴィクトリアズ・シークレット&カンパニー(NYSE: VSCO)は、フォーチュン500に選ばれた専門小売企業で、シグネチャーブラ、ショーツ、ランジェリー、カジュアルスリープウェア、アスレジャー、水着などのモダンかつファッション性に富んだコレクションと、受賞歴のある高級フレグランスやボディケアなどを取り扱っています。VS&Coは、市場をリードするブランドであるVictoria's SecretとVictoria's Secret PINKで構成されており、お客様の人生のあらゆるステージでインスピレーションを与え、高揚させるという共通の目的を持っています。私たちは、世界約70カ国に約1,350の小売店舗を展開し、3万人を超える従業員の能力向上に努めています。私たちは、お客様に内面も外面も美しくなるような製品と体験を提供し、製品、プラットフォーム、アドボカシーの力を通じて、前向きな変化を促しています。




1995年米国私募証券訴訟改革法に基づくセーフハーバー・ステートメント

本プレスリリースに含まれる、または当社、当社の経営陣もしくは広報担当者による将来の見通しに関する記述(この用語は1995年米国民事証券訴訟改革法で定義されています)にはリスクおよび不確実性が含まれており、その多くは当社が制御できない様々な要因に基づいて変更される可能性があることにご留意ください。従って、当社の将来の業績や財務状況は、このような将来予想に関する記述で明示的または黙示的に示 されたものとは大きく異なる可能性があります。将来予想に関する記述には、当社の将来の営業成績、戦略的計画の実施とその影響、環境・社会・ガバナンスの目標達成能力に関する記述が含まれますが、これらに限定されるものではありません。また、「見積もり」、「コミットメント」、「目標」、「ゴール」、「プロジェクト」、「計画」、「確信」、「追求」、「努力」、「期待」、「予想」、「意図」、「可能性」等の言葉および類似の表現は、将来予想に関する記述を識別できる場合があります。特に以下の要因に関連するリスクは、当社の業績に影響を与え、実際の結果が将来予想に関する記述で明示的ま たは黙示的に示されたものと大きく異なる可能性があります。
-Bath & Body Works, Inc. (f/k/a L Brands, Inc.)からのスピンオフは、米国の連邦所得税法上、非課税とならない可能性があります。
-事業分離によるシナジー効果の喪失により、バランスシート、利益率または収益に悪影響を及ぼす可能性があります。
-スピンオフから期待される利益をすべて実現できない可能性があります。
-一般的な経済状況、インフレーション、消費マインド、消費動向および市場の混乱(パンデミックや重大な健康被害、悪天候、自然災害、テロ活動、金融危機、政治危機またはその他の重大な事象、あるいはこれらの事象の予見など)。
-新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な流行は、当社の事業および業績に悪影響を及ぼしており、今後も 影響を及ぼす可能性があります。
-ビジネスの季節性
-会社のリーダーやその他の重要な地位の人の入れ替わりに起因する困難。
-有能な従業員を惹きつけ、育成し、維持する能力および人件費を管理する能力。
-ショッピングモールへの出店や、適切な条件で出店が可能かどうかへの依存。
-新規出店と既存店の改装による成長力。
-国際的な事業展開を成功させるための当社の能力および関連するリスク。
-独立したフランチャイズ、ライセンス、卸売、ジョイント・ベンチャー・パートナー。
-ダイレクト・チャネル・ビジネス
-当社の評判およびブランドイメージを保護する能力。
-マーケティング、広告および販売促進プログラムによる顧客吸引力。
-当社の商号、商標および特許を維持し、執行し、保護する能力。
-小売業界および当社が事業を展開するセグメントにおける競争の激しさ。
-消費者に受け入れられる製品、ブランドのライフサイクル管理能力、ファッショントレンドへの対応、新商品の開発および新商品の発売を成功させる能力などです。
-商品および原材料をグローバルに調達、流通、販売する能力(以下、「リスク」という。
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