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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
セクション13または15に基づいて(d)
1934年の証券取引所法の
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年3月27日
PLBY GROUP, INC.
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア 001-39312 37-1958714
(会社設立の州またはその他の管轄区域) (CommissionFile Number) (IRS EmployerIdentification No.)
10960 カリフォルニア州ロサンゼルス市ウィルシャー・ブルバード、スイート2200号 90024
(主要経営陣の住所) (Zip Code)
登録者の電話番号(市外局番を含む):(310) 424-1800
Not Applicable
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
普通株式、1株あたりの額面は0.0001ドル PLBY Nasdaq Global Market
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐



Item 2.02 営業成績および財務状況
2024年3月27日、PLBY Group, Inc.(以下「当社」)は、2023年12月31日を期末とする第4会計四半期および会計年度の業績を発表するプレスリリースを発表した。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-K(以下「本報告書」)の別紙99.1として添付され、参照することにより本書に組み込まれる。

本報告書の項目2.02に記載された情報は、添付の別紙99.1を含め、提出されたものであり、改正1934年証券取引所法(以下「取引所法」)第18条にいう「提出された」ものとはみなされず、また、取引所法または改正1933年証券取引法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、参照により組み込まれたものとはみなされない。


Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) Exhibits
ExhibitNo. Description
99.1




SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
Dated: March 27, 2024 PLBY GROUP, INC.
By: /s/ Chris Riley
Name: Chris Riley
Title: General Counsel and Secretary

EX-99.1 2 q423earningsreleaseex991.htm EX-99.1 Document

Exhibit 99.1
image.jpg

plby group reports fourth quarter &
2023年通期決算

第4四半期の売上高は3,940万ドル、純損失は380万ドル、調整後EBITDAは110万ドル

2026年第2四半期までのネット・レバレッジ総額の制限を撤廃するために与信枠を修正

本日午後4時30分(米国東部時間)より質疑応答を実施

ロサンゼルス発 - 2024年3月27日 (GLOBE NEWSWIRE) - プレジャー・レジャー・ライフスタイルのリーディング・カンパニーであり、世界で最も認知度が高く象徴的なブランドの一つであるプレイボーイを所有するPLBY Group, Inc.

plbyグループ最高経営責任者 ベン・コーン氏からのコメント

「2023年、我々は5つの主要目標に取り組んだ。1つ目は、会社を再構築し、資本の少ないビジネスモデルに移行すること、2つ目は、諸経費を削減すること、3つ目は、ハニー・バーデットを安定させ、プレミアムブランドに戻すこと、4つ目は、中国事業をJVモデルに移行し、より良い説明責任と管理を行うこと、5つ目は、クリエイター・プラットフォームであるプレイボーイ・クラブを成長させることです。2023年には5つの目標すべてにおいて大きな前進を遂げました。

事業再編の一環として、私たちはヤンディとラバーズを売却しました。ヤンディとラバーズは、私たちの将来計画の中核をなす事業ではありませんでした。また、美術品と家具のコレクションをオークション用に整理し、2つのオークションハウスと契約を結び、11月にファインアートの売却を成功させ、2024年にも2つの大規模なオークションを開催する予定です。また、Eコマース事業の運営委託にも成功し、2022年通年で発生した約1,100万ドルの直接損失が解消された。

2022年通年で約5,000万ドルであった企業間接費を、今年の予測では約2,700万ドルと大幅に削減しました。COVID以前に契約した本社オフィスのリース料など、長期にわたる固定間接費の負担は残っていますが、可能な限り間接費の削減に積極的に取り組んでいます。

ハニー・バーデットでは、事業買収当初の前CEOを呼び戻し、販売日数を前年同期比で34%削減し、出荷方針を変更し、北米の第三者物流業者とグローバル貨物輸送業者を交代させ、4ウォールEBITDAマージン貢献度がマイナスの4店舗を閉鎖対象として特定し(うち1店舗は2023年に閉鎖)、商品品質を改善し、最も重要なこととして、ハニー・バーデットを過去に知られていた境界線を押し広げるデザインに戻した。これらの変更により、2023年第4四半期の売上高は2022年第4四半期と比較して14%増加し、好調な業績となった。

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2023年3月、当社は中国事業を管理するため、リー&フォンの関連会社と合弁契約を締結した。これは、中国経済が直面しているマクロ経済の問題や、ライセンシーが中国のeコマース・プラットフォームの需要に対応する上で課題を抱えていることを考慮すると重要なことでした。また、主要なライセンシーに対して第三者による法務・会計監査を実施し、非承認商品の販売やプレイボーイのタグの販売など、契約に対する重大な違反が新たに確認されました。ライセンシーが契約上の義務を再び遵守できるよう、ライセンシーと協働しようと試みましたが、満足のいく取引には至らず、中国の3大ライセンシング契約のうち2つを解除するしかありませんでした。当社は現在、最大の元ライセンシーに対し、支払期日を過ぎた金額、契約に基づく残りの支払期日1億4,000万ドルの前倒し、および過去数年間の売上高の過少申告を含む金銭的損害賠償を請求する訴訟を起こしている。また、中国事業の再構築に伴い、新たなライセンシーおよび旧サブライセンシーとの新たな契約の締結を開始しました。この進展は今年いっぱい続くと期待している。

また、当社は2023年にクレジット契約を複数回修正することに成功しましたが、このたび再度クレジット契約を修正し、2026年第2四半期までのネット・レバレッジ総額の制限を、最低750万ドルの現金残高を維持するというシンプルな条件に変更したことをお知らせいたします。加えて、2023年第4四半期の当社の株価を考慮し、また、株式買い戻しに関して以前クレジット・ファシリティーの修正により柔軟性が与えられていたことから、当社の取締役会は、以前に発表した株式買い戻しプログラムに基づく買い戻しを進めることを承認し、その結果、第4四半期に約150万株の買い戻しが行われました。

2023年、私たちはクリエイター・プラットフォームとデジタル・ビジネス全体のための単一基盤の構築で引き続き大きな進歩を遂げました。機能面では競合他社と遜色のない製品でスタートし、改善を続けてきました。中国からの集金が減少したため、クリエイター・プラットフォームのマーケティングやコンテンツに投資できる状況にはありませんでした。にもかかわらず、このプラットフォームは大きく成長し、商品総額は前年比10の倍数で増加し、昨年はクリエイターに数千万ドルを支払いました。

この1年のクリエイター・プラットフォームの業績をいくつか紹介しよう:

2023年第4四半期には、このプラットフォームを「プレイボーイ・クラブ」と改称し、世界で最も美しく興味深い女性と交流できる場所であることを明確にしました。プレイボーイ・クラブはまた、バーチャルな世界と物理的な世界の両方の側面を併せ持つ新しい有料会員制商品の本拠地となり、最終的には単一の統合されたプラットフォーム内で、新雑誌や従来のデジタルサービスを含むその他のコンテンツなどの新商品を発売することができます。

プレイボーイ・クラブの有料会員層を導入し、70年以上にわたるプレイボーイ誌へのアクセスや、プレイボーイのライブ・イベントに実際に参加できる機会など、プレミアム機能をアンロックしました。会員になることで、収益が増えるだけでなく、プラットフォームのマーケティングにさらなる柔軟性が生まれます。

また、Playboy Clubのデジタル通貨であるBunny Moneyを立ち上げ、取引の摩擦を減らし、クリエイターとの関わりをこれまで以上に簡単にしました。バニー・マネーの利用を拡大することで、クレジットカード手数料を削減し、ユニークなプロモーションの機会を提供できるものと期待しています。

さらに、当社独自のアフィリエイト・プログラムを開始し、当初はクリエイターや第三者が、新規クリエイターの紹介や会員権の販売に対してコミッションを得ることができるようにしました。今後もアフィリエイト・プログラムを拡大し、例えば、会員制ゴルフ大会の4人組への参加権やグリーティングへの参加権などを販売することで、クリエイターに他のプラットフォームにはない収入を得る機会を提供していく予定です。

新しくなったプレイボーイクラブに、お客様やクリエイターの皆様から反響をいただいています。現在、登録ユーザー数は350万人を超え、年間100万ドル以上を稼ぐクリエイターも複数います。重要なのは、この規模の拡大により、クリエイターとユーザーの視点から何がうまくいき、何がうまくいかないのかを本当に理解するために必要なデータが得られたこと、また、プラットフォーム体験をさらに向上させ、成長を加速させるために、私たちが持っている資産をどのように活用できるかを理解できたことです。

2


2024年に向けて前進するにあたり、私たちは各事業部門において明確な目標を設定し、その目標を達成するための戦略を伴っていると考えています。

2024年におけるハニー・バーデットの目標は、販売日数をさらに短縮することでブランドを引き続き向上させ、商品価格を10%引き上げ、利益率の高い商品をより高い価格帯で販売することに注力することで、平均販売価格と総商品利益率を高めることです。また、ハニー・バーデットのロイヤリティ・プログラムを導入し、実店舗とオンライン・チャネルでより良いカスタマージャーニーを実現する予定です。実店舗チャネルでは、商品とオペレーションに関する徹底的なトレーニングを通じて、従業員への投資にも注力しています。オンライン・チャネルでは、オーガニック広告とマーケティングに注力します。その際、Googleの検索結果のトップ3により多くの主要キーワードを誘導することでオーガニック検索での知名度を高め、クリエイターやインフルエンサーとの商品紹介のための積極的なソーシャルメディア・アウトリーチを追求し、EメールとSMSマーケティングの両方で顧客セグメンテーションを強化するために新しいカスタマー・リレーションシップ・マネジメントを活用します。

中国では、すでにライセンス供与された製品カテゴリーの再ライセンス供与と、関連する新しいライフスタイル・カテゴリーの開発に戦略の重点を置いています。私たちはいくつかの新しいライセンス契約を締結し、中国JVパートナーとともに、メンズとレディースのアパレルとアクセサリーのデザイン、開発、流通において実績のある企業を引き続き探し、選び、プレイボーイの中国ファッション・ライセンス事業をリセットしていきます。

その他の地域では、ロイヤリティの大半を生み出している既存の上位ライセンシーとの関係を拡大することで、事業を成長させる計画です。既存の契約に基づいて権利を拡大することで、スイムウェアやアクティブウェアなどの新しいカテゴリーや、オンラインショップや対面販売店、マーケットプレイスなどの新しい小売チャネルを迅速に追加することができる。さらに、欧州やアジア太平洋などの市場において、化粧品、家庭用装飾品、ウェルネス、玩具、ゲーム、陸上エンターテインメントなど、当社の顧客にとって最も重要なカテゴリーや市場に新規事業開発に注力する。私たちは、スピリッツ合弁会社によるレディ・トゥ・ドリンク市場への参入であるPLAY HARDの最初の成功に興奮しており、次の展開に期待しています。

私たちの今後のデジタルビジネスの目標は、新しいクリエイターとお客様を増やし、既存のクリエイターとユーザーの体験を向上させることです。クリエイターの長期的な目標やイメージに最適な方法で、より多くの視聴者を獲得するためにプロフィールを高めることで、クリエイターに収入を得る機会を増やすこと、そして、プレイボーイならではのライフスタイルやデジタルおよび対面での幅広い体験とのより深いつながりを提供することで、お客様にプレイボーイで過ごす機会を増やすことです。

コンテンツは、私たちがデジタル目標を達成するための鍵です。従って、私たちは、私たちが協力している女性たちを宣伝し、新しい雑誌で彼女たちを紹介する2つの重要な特集をリニューアルする予定です。象徴的な「プレイボーイ・プレイメイト」フランチャイズを復活させ、トップクリエイターにスポットライトを当てる計画です。さらに、クリエイターを宣伝し、祝福する音声や映像のコンテンツも制作する予定です。第一に、ブランドを再活性化すること、第二に、クリエイターにプレイボーイに取り上げられる機会を提供し、彼らのブランドと視聴者の獲得に貢献すること、第三に、プレイボーイクラブの新たな視聴者の獲得に貢献すること、第四に、そのコンテンツに広告を掲載することで、当社とクリエイターに新たな収入源を提供することです。

私たちは、コストを削減し、消費者ファネルを最適化し、クリエイターと顧客の選択肢を増やすために、従来のデジタル製品を1つのプラットフォームに統合していきます。最近、雑誌のアーカイブをプレイボーイ・クラブの有料メンバーシップの一部として利用できるようにしましたが、検索エンジンでアーカイブ全体を最適化したため、トラフィックが増加し始めました。アダルトサイトのPlayboy PlusとPlayboy TVを今年後半にPlayboy Clubのプラットフォームに導入し、当社のデジタル・チャンネル全体でシングルサインオンによるユーザー体験を可能にする予定です。アダルトサイトの視聴者がプレイボーイ・クラブ・プラットフォームのエクスペリエンスにコンバージョンするという、心強い証拠を見てきました。例えば、現在までのプレイボーイ・クラブ会員権の約40%は、プレイボーイ・プラスを通じて販売されています。会員獲得戦略を拡大し、会員権をクロスセルする大きなチャンスがあります。また、さまざまな製品のさまざまな熱量レベルを利用して、単一のプラットフォーム内に異なるスペースを作り、さまざまなタイプのクリエイターに異なるホームを提供する機会もあります(たとえば、仕事向けの安全なものと、よりきわどいものなど)。

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Media: press@plbygroup.com

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