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Exhibit 99.1
オープンドア、2024年第3四半期決算を発表
カリフォルニア州サンフランシスコ - 2024年11月7日 - 住宅不動産取引の大手eコマース・プラットフォームであるオープンドア・テクノロジーズ・インク(Nasdaq: OPEN)は本日、2024年9月30日を期末とする第3四半期の決算を発表しました。オープンドアの2024年第3四半期決算と経営陣のコメントは、オープンドアの投資家向け広報サイト(https://investor.opendoor.com/financials-filings/quarterly-reports)の「四半期報告書」ページにある当社の株主通信からアクセスできます。
「オープンドアの第3四半期の獲得件数、売上高、貢献利益、調整後EBITDAは、住宅市場の継続的な逆風にもかかわらず、すべて当社のガイダンスを上回りました。8月には、多くの人が金利引き下げによって買い手と売り手が市場に戻ってくると予想していました。しかし、住宅ローン金利は依然として高止まりしており、住宅市場は引き続き、上場廃止の多さ、クリアランスの低さ、値ごろ感の逼迫といった問題を抱えています。
ウィーラーは続けて、「私たちはコントロールできることに集中し、可能な限り効率的に事業を運営し、リスクを管理しながらコスト構造を合理化しています。今年下半期に実施した施策の組み合わせにより、2025年に向けて年間約8,500万ドルのコスト削減が見込まれます。簡素化された組織と主力製品の継続的な強化により、状況が好転すれば事業を再拡大できる態勢が整っている。"
2024年第3四半期 主要ハイライト
-売上高は 14 億ドル、前年同期比 41%増、前年同期比(9)%減;総販売戸数は 3,615 戸、前年同期比 35%増、前年同期比(11)%減
-売上総利益は 1 億 500 万ドル(前年同期 9,600 万ドル、同 1 億 2,900 万ドル)、売上総利益率は 7.6%(前年同期 9.8%、同 8.5%)。
-純損失は7800万ドル(前年同期は1億600万ドル、第2四半期は9200万ドル)。
-在庫残高は 21 億ドル、6,288 戸で、第 3 四半期比 64%増、第 2 四半期比(4)%減。
-住宅購入戸数は 3,504 戸で、前年同期比 12%増、第2 四半期比では (27%) 減となった。
-当四半期末の契約済み住宅数は 1,006 戸となり、前年同期比 39%減、前四半期比 44%減となった。
Non-GAAP Key Highlights*
-貢献利益は5,200万ドル(前年同期は4,300万ドル、2012年第2四半期は9,500万ドル)、貢献利益率は3.8%(前年同期は4.4%、2012年第2四半期は6.3%)。
-調整後 EBITDA は(3800 万ドル)、前年同期は(4900 万ドル)、前々期は(500 万ドル)、調整後 EBITDA 利益率は(2.8%)、前年同期は(5.0%)、前々期は(0.3%)
-調整後純損失は7,000万ドル(前年同期は7,500万ドル、第2四半期は3,100万ドル)。
*詳細および当該非GAAP基準の最も近いGAAP基準への調整については、後述の「-非GAAP財務指標の使用」を参照のこと。
2024年第4四半期財務見通し
-4Q24の売上高ガイダンスは9億2,500万~9億7,500万ドル
-4Q24の貢献利益1ガイダンスは1,500万ドルから2,500万ドル
-4Q24の調整後EBITDA1ガイダンスは7,000万~6,000万ドル
カンファレンスコールとウェブキャストの詳細
オープンドアは、2024年11月7日午後2時(太平洋時間)から、決算に関する電話会議を開催します。電話会議のライブ・ウェブキャストは、オープンドアの投資家向けウェブサイト(https://investor.opendoor.com)からアクセスできます。ウェブキャストのアーカイブ版は、電話会議終了後に同ウェブサイトから入手できる。
About Opendoor
Opendoorは、住宅不動産取引のための主要なeコマース・プラットフォームであり、その使命は、人生の進歩の原動力となる一挙手一投足を提供することである。2014年以来、Opendoorは全米の人々にシンプルで確実な住宅売買の方法を提供してきた。Opendoorは、不動産の未来をリードする問題解決者、革新者、運営者のチームです。現在、Opendoorは全米の市場で事業を展開している。
詳細はwww.opendoor.com。
Forward Looking Statements
本プレスリリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法(Securities Litigation Reform Act of 1995)第27条Aに規定される意味において、将来の見通しに関する記述が含まれています。本プレスリリースに含まれる記述のうち、過去の事実に関するもの以外はすべて将来の見通しとみなされるべきものであり、これには、不動産住宅市場および一般経済の現在および将来の健全性および安定性に関する記述、2024年第4四半期および2025年第4四半期の財務見通しを含む将来の予想される経営成績および財務実績、厳しい住宅市場において効率的に事業を運営し、コスト構造を積極的に管理する当社の能力、特定の合理化イニシアチブの結果としてコスト削減を実現する当社の能力、特定の合理化イニシアチブの結果としてコスト削減を実現する当社の能力、厳しい住宅市場において効率的に事業を運営し、コスト構造を積極的に管理する当社の能力などが含まれます;特定の合理化イニシアチブの結果としてコスト削減を実現する当社の能力、住宅ローン金利の変動、再販クリアランス率の変化、上場廃止、当社の商品提供と改善、当社の財務状態の健全性と状況、および住宅市場の状況が改善した際に当社が再規模化できるかどうか、当社のプラットフォーム全体で実施した効率化が将来的に利益をもたらすかどうか、当社の競争上の位置付け、および当社商品への投資と強化を継続する計画を含む事業戦略と計画。これらの将来見通しに関する記述は一般的に、「予想する」、「信じる」、「企図する」、「継続する」、「可能性がある」、「推定する」、「期待する」、「予測する」、「将来」、「指針」、「意図する」、「かもしれない」、「機会」、「見通し」、「かもしれない」、「かもしれない」、「かもしれない」、「かもしれない」、「かもしれない」、「かもしれない」、「かもしれない」、「かもしれない」、"機会"、"見通し"、"計画"、"可能性"、"潜在的"、"予測"、"プロジェクト"、"すべき"、"戦略"、"努力"、"目標"、"ビジョン"、"意志"、または "だろう"、これらの言葉の否定または他の類似の用語や表現。これらの言葉がないからといって、その記述が将来見通しに関する記述ではないことを意味するものではありません。将来の見通しに関する記述は、将来の出来事に関する予測、予想、その他の記述であり、現在の予想および仮定に基づくものであるため、リスクや不確実性を伴い、実際の結果がかかる将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。実際の将来の事象が本資料に記載された将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性がある要因には、以下のようなものがあります。
1 当社は、不合理な努力をしない限り、特定の調整項目を確実に計算することができないため、本プレスリリースにおいて、予想貢献利益(損失)と予想GAAPベースの売上総利益(損失)の定量的な調整、および予想調整後EBITDAと予想GAAPベースの純利益(損失)の調整を行っていません。これらの項目には、在庫評価調整および持分証券の公正価値調整が含まれますが、これらに限定されるものではありません。これらの項目は、将来のGAAP基準の売上総利益(損失)および純利益(損失)の計算に重大な影響を及ぼす可能性がありますが、本質的に不確実であり、さまざまな要因に左右されます。本プレスリリースに記載されている非GAAPベースの財務指標の詳細については、以下の財務表の後にある「非GAAPベースの財務指標の使用」をご参照ください。
本プレスリリースには、以下が含まれますが、これらに限定されるものではありません:経済、金融情勢、住宅市場の現在および将来の健全性および安定性(景気後退や景気減速の長期化を含む)、一般的な経済および金融情勢(連邦金融政策、金利、インフレ、実際の景気後退または予想される景気後退、住宅価格の変動、住宅在庫を含む)の変化、およびそのような変化が発生する可能性;当社の財政状態および経営成績の実際または予想される変動、予想される経営成績および財務成績の変化、当社の不動産資産および米国における競争の激化。S.当社の不動産資産および米国住宅不動産業界における競争の激化、十分な融資を受け、購入した住宅を再販する能力を含め、当社の中核事業商品を運営し、成長させる能力、効果的でないと判明する可能性のある、または顧客および/もしくはパートナーにとって魅力的でない、あるいは当社が競争を成功させることができない戦略を追求し、新製品や新サービスを開発するための資源投資、収益性の高い住宅を取得し再販する能力、当社の既存市場または当社が参入する可能性のある新市場において市場シェアを拡大する能力;当社の成長を効果的に管理する能力、当社の在庫を迅速に販売し、適切な価格設定を行う能力、当社の不動産在庫に資金を供給するための負債性資金調達や証券化資金調達など、事業や成長のための資金調達源にアクセスする能力、当社の商品やブランドを維持・強化し、顧客を引き付ける能力、自動価格設定・評価技術を含むデジタル・プラットフォームを管理・開発・改良する能力;上場データにアクセスし使用するためのマルチ・リスティング・サービスの規則や要件を遵守し、上場データやデータ・プロバイダーとの関係を維持または確立する当社の能力、現在および将来の事業運営をサポートするためのライセンスや許可を取得または維持する当社の能力、当社または競合他社による買収、戦略的パートナーシップ、合弁事業、資本調達活動、その他の企業取引またはコミットメント、当社または競合他社による技術、製品、市場またはサービスの実際または予想される変更、当社のブランドおよび知的財産を保護する当社の能力;当社の役員、主要従業員および/または取締役の維持または採用の成功または必要な変更、当社業界における規制環境の影響およびかかる環境に関連するコンプライアンスの複雑さ、COVID-19およびその亜種の将来的な復活を含むパンデミックまたは伝染病、またはその他の公衆衛生危機が当社の事業能力、当社の製品およびサービスに対する需要、または一般的な経済状況に及ぼす将来的な影響、当社の事業に影響を及ぼす法律または政府規制の変更、係争中または将来の訴訟または規制措置の影響。前述の要因リストはすべてを網羅するものではありません。2024年2月15日に米国証券取引委員会(以下「SEC」)に提出した最新の年次報告書(フォーム10-K)の「リスク要因」の見出しに記載されており、SECへの定期報告書およびその他の提出書類により更新されています。これらの提出書類には、実際の出来事や結果が将来の見通しに関する記述に含まれるものと大きく異なる原因となり得る、その他の重要なリスクや不確実性が記載され、対処されています。将来の見通しに関する記述は、それらが作成された時点のものです。法律で義務付けられている場合を除き、当社は、新たな情報、将来の出来事、またはその他の結果にかかわらず、これらの将来予想に関する記述を更新または修正する義務を負わず、その意向もありません。当社は、当社の期待が達成されることを保証するものではありません。
Contact Information
Investors:
investors@opendoor.com
Media:
press@opendoor.com
OPENDOOR TECHNOLOGIES INC.
財務ハイライトと営業指標
(単位:百万ドル、ただし比率、販売戸数、市場数、購入戸数、在庫戸数は除く)
(Unaudited)
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四半期 |
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September 30,2024 |
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June 30,2024 |
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March 31,2024 |
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December 31,2023 |
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September 30,2023 |
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売上高 |
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$ |
1,377 |
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|
$ |
1,511 |
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|
$ |
1,181 |
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|
$ |
870 |
|
|
$ |
980 |
|
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売上総利益 |
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$ |
105 |
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|
$ |
129 |
|
|
$ |
114 |
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|
$ |
72 |
|
|
$ |
96 |
|
|
|
|
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|
売上総利益率 |
|
7.6 |
% |
|
8.5 |
% |
|
9.7 |
% |
|
8.3 |
% |
|
9.8 |
% |
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|
|
|
純損失 |
|
$ |
(78) |
|
|
$ |
(92) |
|
|
$ |
(109) |
|
|
$ |
(91) |
|
|
$ |
(106) |
|
|
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|
|
|
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|
|
市場数(期末) |
|
50 |
|
|
50 |
|
|
50 |
|
|
50 |
|
|
53 |
|
|
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|
|
|
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|
|
Homes sold |
|
3,615 |
|
|
4,078 |
|
|
3,078 |
|
|
2,364 |
|
|
2,687 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Homes purchased |
|
3,504 |
|
|
4,771 |
|
|
3,458 |
|
|
3,683 |
|
|
3,136 |
|
|
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|
|
|
|
|
|
在庫住宅(期末) |
|
6,288 |
|
|
6,399 |
|
|
5,706 |
|
|
5,326 |
|
|
4,007 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Inventory (at period end) |
|
$ |
2,145 |
|
|
$ |
2,234 |
|
|
$ |
1,881 |
|
|
$ |
1,775 |
|
|
$ |
1,311 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
市場に出てから120日を超える住宅の割合(期末時点) |
|
23 |
% |
|
14 |
% |
|
15 |
% |
|
18 |
% |
|
12 |
% |
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Non-GAAP Financial Highlights (1) |
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Contribution Profit |
|
$ |
52 |
|
|
$ |
95 |
|
|
$ |
57 |
|
|
$ |
30 |
|
|
$ |
43 |
|
|
|
|
|
|
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|
|
Contribution Margin |
|
3.8 |
% |
|
6.3 |
% |
|
4.8 |
% |
|
3.4 |
% |
|
4.4 |
% |
|
|
|
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|
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|
|
調整後ebitda |
|
$ |
(38) |
|
|
$ |
(5) |
|
|
$ |
(50) |
|
|
$ |
(69) |
|
|
$ |
(49) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
調整後ebitdaマージン |
|
(2.8) |
% |
|
(0.3) |
% |
|
(4.2) |
% |
|
(7.9) |
% |
|
(5.0) |
% |
|
|
|
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|
|
|
|
Adjusted Net Loss |
|
$ |
(70) |
|
|
$ |
(31) |
|
|
$ |
(80) |
|
|
$ |
(97) |
|
|
$ |
(75) |
|
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(1) 詳細は「-非GAAP財務指標の使用」を参照されたい。また、非GAAP指標と最も近いGAAP指標との調整表も参照されたい。
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(Unaudited)
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________________
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