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Exhibit 99.1
ベルリングブランズ、2025年第2四半期決算を発表、2025年度の見通しを確約
セントルイス-2025年5月5日-世界的に便利な栄養カテゴリーで事業を展開する持株会社ベルリング・ブランズ・インク(NYSE:BRBR)(以下「ベルリング」)は本日、2025年3月31日を期末とする第2会計四半期の業績を発表した。
Highlights:
-第2四半期の純売上高は5億8,800万ドル
-営業利益9,510万ドル、純利益5,870万ドル、調整後EBITDA*1億1,860万ドル
*調整後 ebitda は非 gaap 指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」で示される関連説明を参照してください。bellringは、調整後ebitdaガイダンスを非gaapベースでのみ提供しており、本リリースで後述する「見通し」に記載されている調整を含め、そのような調整に必要な特定の金額の予測および定量化が本質的に困難であるため、将来の調整後ebitda非gaapガイダンス尺度と最も直接的に比較できるgaap尺度の調整を提供していません。
「プレミア・プロテインの消費が加速し、当社の勢いは今期も続いた。プロモーションの強化、メディアキャンペーン、新製品により、プレミアプロテインの家庭への浸透と市場シェアは過去最高を更新しました。ベルリングの社長兼最高経営責任者のダーシー・H・ダベンポートは、「当社の粉末製品は、流通量の増加とブランド構築への投資から利益を得ました。「便利な栄養カテゴリーと当社の主要ブランドは、消費者の共感を得続けており、すぐに飲めるシェイクとパウダーの成長の長い道筋を示しています。現在の不透明なマクロ経済環境の中でも、好調な調整後EBITDAマージンと13%から17%の純売上成長というガイダンスを確認できることを嬉しく思います。"
2025年3月30日に終了した13週間のPremier Proteinシェイク、Premier Proteinパウダー製品、DymatizeパウダーおよびRTD製品のドル消費量は、前年同期と比較してそれぞれ24.9%、21.7%、3.0%増加した(Circana United States(以下「米国」)のMulti Outlet Plus with Convenienceおよび未追跡チャネルの経営陣推定を含む)。消費指標に関する追加情報については、ベルリングのウェブサイトの投資家向け情報セクションからアクセスできる補足スライドプレゼンテーションをご覧ください。
Second Quarter Results
売上高は、数量が15.3%、価格/ミックスが3.6%増加したことにより、前年同期比18.9%(9,340万ドル)増の5億8,800万ドルとなった。
プレミア・プロテインの売上高は、数量が15.3%増加し、価格/ミックスが6.7%増加したことにより、22.0%増加した。プレミア・プロテインRTDシェイクの売上高は、数量が15.2%増加し、価格/ミックスが6.5%増加したことにより、21.7%増加した。数量の増加は、流通量の増加と販促活動の増加によるものである。さらに、コスト上昇を相殺するための値上げにより平均正味販売価格が上昇したことも、売上高に寄与した。
ダイマタイズの純売上高は、数量が20.4%増加したことにより3.0%増加したが、価格/ミックスが17.3%減少したことにより一部相殺された。販売量の増加は、国際的な販売量の増加と新製品の導入によるもので、後者は価格/ミックスにマイナスの影響を与えた。
売上総利益は1億8,980万ドル、対売上高比率32.3%で、前年同期の1億6,430万ドル、対売上高比率33.2%から2,550万ドル、15.5%増加した。調整後売上総利益*は2億270万ドル、対売上高比率34.5%で、前年同期の1億6,680万ドル、対売上高比率33.7%から3,590万ドル(21.5%)増加した。2025年度第2四半期の売上総利益および調整後売上総利益は、正味投入コストのインフレおよび販促活動の増加により一部相殺されたものの、価格設定の改善により恩恵を受けました。
*調整後売上総利益および調整後売上総利益率は、コモディティ・ヘッジの時価調整額を除いた非GAAP指標である。非GAAP指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非GAAP指標の使用」に記載されている関連説明を参照のこと。
販売費および一般管理費(以下「販管費」)は9,050万ドル(対売上高比15.4%)で、前年同期の6,910万ドル(対売上高比14.0%)より2,140万ドル増加した。2025年度第2四半期の販売費および一般管理費には、1,250万ドルのマーケティング費および消費者広告費の増加、ならびに販売数量の増加に伴う物流費および倉庫費の増加が含まれます。
営業利益は9,510万ドルで、前年同期の9,100万ドルから4.5%(410万ドル)増加した。
支払利息(純額)は、2025年度第2四半期は1,650万ドル、2024年度第2四半期は1,450万ドルで、主にベルリングのリボルビング・クレジット・ファシリティの借入残高の増加により増加しました。法人所得税は、2024年第2四半期が1,930万ドル(実効税率25.2%)であったのに対し、2025年第2四半期は1,990万ドル(実効税率25.3%)でした。
純利益は5,870万ドルで、前年同期の5,720万ドルから150万ドル(2.6%)増加した。希薄化後普通株式1株当たり純利益は前年同期の0.43ドルから4.7%増の0.45ドル。調整後純利益*は6,870万ドルで、前年同期の5,920万ドルから16.0%増加した。調整後希薄化後普通株式1株当たり利益*は0.53ドルで、前年同期の0.45ドルから17.8%増加した。
調整後EBITDA*は1億1,860万ドルで、前年同期の1億370万ドルから1,490万ドル(14.4%)増加した。
*調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後ebitdaは非gaap指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明をご覧ください。
Six Month Results
売上高は、数量が17.8%増加し、価格/ミックスが3.4%増加したことにより、前年同期比21.2%(1億9,590万ドル)増の11億2,090万ドルとなった。プレミア・プロテインの売上高は、数量が18.0%増加し、価格/ミックスが6.0%増加したことにより、前年同期比24.0%増加した。ダイマタイズの売上高は、数量が16.3%増加し、価格/ミックスが8.8%減少したことにより、7.5%増加した。
売上総利益は3億8,940万ドル、対売上高比率34.7%となり、前年同期の3億1,230万ドル、対売上高比率33.8%から7,710万ドル(24.7%)増加した。調整後売上総利益*は、前年同期の3億1,530万ドル(同34.1%)より8,580万ドル(27.2%)増加し、4億800万ドル(同35.8%)となった。2025年3月31日に終了した6ヵ月間において、売上総利益および調整後売上総利益は価格改善による恩恵を受けましたが、正味投入コストのインフレおよび販促活動の増加により一部相殺されました。
*調整後売上総利益および調整後売上総利益率は、コモディティ・ヘッジの時価調整額を除いた非gaap指標である。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明を参照のこと。
販管費は1億7,060万ドル(売上高比15.2%)で、前年同期の1億2,190万ドル(売上高比13.2%)より4,870万ドル増加した。2025年3月31日に終了した6ヵ月間の販管費には、2,140万ドルのマーケティング費および消費者広告費の増加、ならびに販売量の増加に伴う物流・倉庫費の増加が含まれる。
営業利益は2億1,040万ドルで、前年同期の1億6,400万ドルに比べ28.3%、4,640万ドルの増益となった。2024年3月31日に終了した6ヵ月間において、営業利益は、北米パワーバー事業の廃止に関連して発生し、非GAAP基準の調整として処理された1,740万ドルの前倒し償却によりマイナスの影響を受けた。
支払利息(純額)は、2025年3月31日に終了した6ヵ月間が3,090万ドル、2024年3月31日に終了した6ヵ月間が2,940万ドルで、主にベルリングのリボルビング・クレジット・ファシリティの借入残高の増加により増加しました。法人所得税は、2025年3月31日に終了した6ヵ月間が4,390万ドル(実効税率24.5%)であったのに対し、2024年3月31日に終了した6ヵ月間は3,350万ドル(実効税率24.9%)でした。
純利益は1億3,560万ドルで、前年同期の1億110万ドルに対し34.1%増の3,450万ドル。希薄化後普通株式1株当たり純利益は前年同期の0.76ドルから36.8%増の1.04ドル。調整後純利益*は1億4,490万ドルで、前年同期の1億1,650万ドルから24.4%増加した。調整後希薄化後普通株式1株当たり利益*は1.11ドルで、前年同期の0.88ドルから26.1%増加した。
調整後EBITDA*は2億4,390万ドルで、前年同期の2億420万ドルから3,970万ドル(19.4%)増加した。
*調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後ebitdaは非gaap指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明をご覧ください。
Share Repurchases
2025年第2四半期中、ベルリングは240万株を1億7,170万ドルで1株当たり平均価格71.68ドルで買い戻した。2025年3月31日に終了した6ヶ月間に、ベルリングは250万株を1億8,270万ドルで1株当たり平均価格71.98ドルで買い戻しました。2025年3月31日現在、ベルリングは2億8,000万ドルの自社株買戻し権限を保有している。
Outlook
ベルリングの経営陣は、2025年度の見通しを変更せず、売上高は22億6,000万ドル~23億4,000万ドル、調整後EBITDAは4億7,000万ドル~5億ドルと予想しています(2024年度比で売上高は13%~17%、調整後EBITDAは7%~14%の成長)。ベルリングの経営陣は、2025年度の資本支出を約900万ドルと見込んでいます。
BellRingは、調整後EBITDAガイダンスを非GAAP基準でのみ提供しており、将来の調整後EBITDAの非GAAPガイダンス指標と、最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整表を提供していません。これは、そのような調整表の作成に必要な特定の金額の予測および定量化が本質的に困難であるためです。そのような調整表には、コモディティヘッジの時価調整およびBellRingの過去の数値の調整表に反映されているその他の費用(過去の経験に基づくと、その金額は多額になる可能性があります)の調整が含まれます。BellRingの非GAAP指標に関する追加情報については、"非GAAP指標の使用 "に記載された関連説明を参照してください。
Use of Non-GAAP Measures
本リリースでは、米国で一般に認められた会計原則(GAAP)に従って作成された財務指標を補足するために、特定の非GAAP指標を使用しています。これらの非GAAP指標には、調整後売上総利益、調整後売上総利益率、調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後EBITDA、および売上高に対する調整後EBITDAの割合が含まれます。これらの非GAAP基準の各指標と最も直接的に比較可能なGAAP基準の各指標との調整は、本リリースの後半にある "非GAAP基準の説明と調整 "に記載されています。
経営陣は、調整後 EBITDA および売上高に対する調整後 EBITDA の比率を含む、これらの非 GAAP 指標の一部を、基本的な企業業績の評価、財務、営業、および計画の意思決定における重要な指標として、また、執行役員および従業員の賞与の決定に一部使用しています。さらに、ベルリングは、財務書類において、EBITDAの変動に基づく一定の契約条項および制限を遵守する必要があります。経営陣は、これらの非GAAP指標の使用は、透明性を高め、投資家がベルリングの基本的な営業成績を理解し、継続的な営業トレンドを分析する上で助けになると考えています。非GAAP指標は、本リリースで後述する特定の項目を除外しているため、GAAPに準拠して作成されていません。これらの非GAAP指標は、他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。ベルリングの非GAAP指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非GAAP指標の説明と調整」に記載されている関連説明を参照してください。
決算・業績見通しに関する電話会議
ベルリングは、2025年5月6日(火)午前9時(日本時間)より、2025年度第2四半期決算および2025年度見通しに関する電話会議を開催し、質問にお答えします。ダーシー・H・ダベンポート社長兼最高経営責任者(CEO)とポール・A・ロード最高財務責任者(CFO)が電話会議に参加します。
関心のある方は、以下のリンクから事前に登録することにより、電話会議に参加することができます:ベルリング2025年第2四半期決算電話会議。登録後、参加者は電話会議にアクセスするためのダイヤルイン番号と固有のパスコードを受け取ります。興味のある方は、電話会議のウェブキャストをお聞きください。ウェブキャストは、ベルリングのウェブサイトの投資家情報セクション(www.bellring.com)からアクセスできます。補足資料を含むスライド・プレゼンテーションも、ベルリングのウェブサイトの同じ場所から入手できます。また、ウェブキャストの再生は、期間限定でベルリングのウェブサイトの投資家向け情報セクションでもご覧いただけます。
Prospective Financial Information
見通しに関する財務情報は必然的に推測に基づくものであり、上記の見通しに関する財務情報の基礎となる前提条件の一部または全部が実現しないか、または実際の結果と大きく異なることが予想されます。実際の結果が上記の情報と大きく異なる可能性のある要因の詳細については、後述の「将来の見通しに関する記述」をご参照ください。従って、上記に記載された将来の財務情報は、本リリースの日付現在において、ベルリングの経営陣が実現可能であると考える内容の推定に過ぎません。また、予測される財務データの信頼性は、そのデータが予測される将来が遠ければ遠いほど低下することを認識すべきです。以上のことから、本情報は、文脈の中で理解されるべきであり、過度の信頼を置くべきではありません。
Forward-Looking Statements
本リリースおよびベルリングの電話会議で議論された特定の事項は、ベルリングの2025年度の純売上高、調整後EBITDAおよび資本支出の見通しを含む、将来の見通しに関する記述です。これらの将来の見通しに関する記述は、「確信する」、「はずである」、「可能性がある」、「潜在的な」、「継続する」、「期待する」、「計画する」、「推定する」、「予測する」、「予想する」、「目指す」、「意図する」、「計画する」、「予測する」、「目標する」、「可能性が高い」、「だろう」、「できる」、「かもしれない」、「だろう」などの将来の見通しに関する言葉、またはこれらの言葉の否定形や類似の表現が使用されていることから特定されることがあり、将来の業績、収益予測、出来事または展開に関するすべての記述が含まれます。実際の結果がここに記載された将来の見通しに関する記述と大きく異なる原因となりうるリスクや不確実性が多数存在します。これらのリスクおよび不確実性には以下のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません:
-ベルリングはRTDプロテインシェイクの売上に依存している;
-ベルリングがその製品カテゴリーで競争を続ける能力、市場での地位とブランドに対する好意的な認識を維持する能力;
-(1)ベルリングのサプライチェーンにおける混乱または非効率(ベルリングが多くの製品の製造を第三者のサプライヤーまたはメーカーに依存している結果、パンデミックその他の伝染病の流行、労働力不足、火災およびそれらに関連する避難、気象条件の変化、自然災害、農作物の病気および害虫、その他ベルリングが制御できない事象を含みます;
-ベルリングは、RTDプロテインシェイクの半分近くを製造しているメーカーを含め、ほとんどの製品の製造を第三者契約メーカーに依存している;
-ベルリングの製造委託先が、ベルリングの製品を顧客や消費者の需要に見合う量生産できるかどうか;
-ベルリングは、特定の原材料と包装を提供するために、限られた数の第三者サプライヤーに依存している;
-ベルリングの事業への投入物(運賃、原材料、包装資材、エネルギー、労働力およびその他の供給物を含む)のコストまたは入手可能性の著しい変動;
-消費者や顧客の嗜好や行動の変化を予測し、それに対応し、新製品を投入するベルリングの能力;
-ベルリングの販売チャネルの統合;
-BellRingの既存市場への浸透を拡大し、新市場へ参入する能力;
-主要顧客の喪失、大幅な購買減、または倒産;
-食品安全、広告、表示、税務、環境問題等に関する現在および将来の法規制を含め、ベルリングの事業に影響を及ぼす、既存の法規制の遵守、新たな法規制、既存の法規制の変更およびその解釈等の法的および規制的要因;
-販促活動や季節性の変化によるベルリングの事業の変動;
-製品の正味販売価格を維持し、製品に関する販促活動を管理するベルリングの能力;
-ベルリングの追加資金調達能力(有担保および無担保債務を含む)および未払い債務の返済能力(事業運営を制限する条項を含む);
-ベルリングの市場データ、属性および関連情報の正確性;
-重要な会計上の見積りの変更
-ベルリングの製品に対する顧客および消費者の需要を制限し、コストを増加させる不確実または不利な経済状況;
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Investor Relations
Jennifer Meyer
jennifer.meyer@bellringbrands.com
(415) 814-9388
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