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Exhibit 99.1
ベルリングブランズ、第4四半期および2024年度の業績を発表
セントルイス-2024年11月18日-世界的に便利な栄養カテゴリーで事業を展開する持株会社ベルリング・ブランズ・インク(NYSE:BRBR)(以下「ベルリング」)は本日、2024年9月30日を期末とする第4会計四半期および会計年度の業績を発表しました。
Highlights:
-第4四半期の純売上高5億5,580万ドル、営業利益1億1,210万ドル、純利益7,170万ドル、調整後EBITDA*1億1,650万ドル
-会計年度純売上高19億9620万ドル、営業利益3億8770万ドル、純利益2億4650万ドル、調整後EBITDA*4億4020万ドル
-2024年度に1億9960万ドルの営業キャッシュを創出
-2025会計年度の売上高は22億4,000万~23億2,000万ドル、調整後EBITDA*は4億6,000万~4億9,000万ドルを予想
*調整後 ebitda は非 gaap 指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」で示される関連説明を参照してください。bellringは、調整後ebitdaガイダンスを非gaapベースでのみ提供しており、本リリースで後述する「見通し」に記載されている調整を含め、そのような調整に必要な特定の金額の予測および定量化が本質的に困難であるため、将来の調整後ebitda非gaapガイダンス尺度と最も直接的に比較できるgaap尺度の調整を提供していません。
「プレミア・プロテインの消費は、在庫の改善と有意義な流通利益により加速した。プレミア・プロテインの消費は加速し、株価の上昇と有意義な流通の利益によって押し上げられました。さらに、プレミア・プロテインは今期、家庭への普及率と総販売点数で過去最高を達成し、シェイクとパウダーの両方で市場シェアを大きく伸ばしました」と、ベルリング社長兼最高経営責任者のダーシー・H・ダベンポートは述べた。「2025年を迎えても、我々の勢いは衰えません。便利な栄養カテゴリーは引き続き強い追い風が吹いており、すぐに飲めるシェイクとパウダーは成長の初期段階にあります。私たちは、消費者の心に深く響く主要ブランドを有しており、当社の長期的な展望に自信を持っています。"
2024年9月29日に終了した13週間のPremier ProteinシェイクおよびPremier Proteinパウダー製品のドル消費量は、前年同期比でそれぞれ14.4%および42.7%増加し、Dymatizeパウダー製品は10.1%減少した(Circana United States(以下「米国」)のコンビニエンス含むマルチ・アウトレットおよび未追跡チャネルの経営陣推定を含む)。消費指標に関する追加情報については、ベルリングのウェブサイトにある補足スライド・プレゼンテーションをご覧ください。
Fourth Quarter Results
売上高は、数量が18.9%増加し、価格/ミックスが1.3%減少したことにより、前年同期比17.6%(8,320万ドル)増の5億5,580万ドルとなった。
プレミア・プロテインの売上高は、数量が19.5%増加し、価格/ミックスが0.8%増加したことにより、20.3%増加した。プレミア・プロテインRTDシェイクの売上高は、数量が19.6%増加し、価格/ミックスが1.1%増加したことにより、20.7%増加した。数量増加は有機的成長と流通の利益によるものである。
ダイマタイズの純売上高は3.9%増加したが、これは販売数量の6.7%増加によるもので、価格/ミックスの2.8%減少により一部相殺された。販売数量の増加は海外チャネルの好調によるもので、国内チャネルの減少により一部相殺された。価格/ミックスの低下は、販促活動と不利なミックスによるものである。
売上総利益は2億510万ドル、対売上高比率36.9%となり、前年同期の1億5,530万ドル、対売上高比率32.9%から32.1%、4,980万ドル増加した。売上総利益には商品ヘッジの時価調整額が含まれており、2024年第4四半期は570万ドル、2023年第4四半期は080万ドルそれぞれ有利となり、非GAAP基準の調整額として処理された。売上総利益率の上昇は、正味投入コスト・デフレと、2024年第4四半期にシェイク契約製造業者から受領した350万ドルの生産達成手数料によるものである。
販売費および一般管理費(以下「販管費」)は8,870万ドル(対売上高比16.0%)で、前年同期の6,520万ドル(対売上高比13.8%)に比べ2,350万ドル増加した。販売費および一般管理費には、2023年度第4四半期の訴訟問題引当金繰入額500万ドルが含まれており、これは非GAAP基準の調整として処理された。2024年度第4四半期の販管費には、1,280万ドルのマーケティング費および消費者広告費の増加、ならびに販売量の増加に伴う従業員経費および流通・倉庫経費の増加が含まれる。
営業利益は1億1,210万ドルで、前年同期の7,810万ドルに対して43.5%、3,400万ドル増加した。2023年度第4四半期の営業利益は、北米PowerBar事業の廃止に関連して発生した710万ドルの前倒し償却によりマイナスの影響を受けましたが、これは非GAAP基準の調整として処理されました。
支払利息(純額)は、2024年度第4四半期が1,450万ドル、2023年度第4四半期が1,610万ドルで、主にベルリングのリボルビング・クレジット・ファシリティの借入残高が減少したことにより減少しました。法人所得税は、2023年第4四半期の1,590万ドル(実効税率25.6%)に対し、2024年第4四半期は2,590万ドル(実効税率26.5%)でした。
純利益は7,170万ドルで、前年同期の4,610万ドルから2,560万ドル(55.5%)増加した。希薄化後普通株式1株当たり純利益は前年同期の0.35ドルから57.1%増の0.55ドル。調整後純利益*は6,710万ドルで、前年同期の5,470万ドルから22.7%増加した。調整後普通株式1株当たり純利益*は0.51ドルで、前年同期の0.41ドルから24.4%増加した。
調整後EBITDA*は1億1,650万ドルで、前年同期の9,850万ドルから18.3%(1,800万ドル)増加した。
*調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後ebitdaは非gaap指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明をご覧ください。
Fiscal Year 2024 Results
売上高は、数量が24.1%増加し、価格/ミックスが4.3%減少したことにより、前年比19.8%増、3億2,940万ドル増の19億9,620万ドルとなった。プレミア・プロテインの売上高は、数量が25.1%増加し、価格/ミックスが2.2%減少したことにより、前年比22.9%増となった。ダイマタイズの売上高は、数量が9.6%増加し、価格/ミックスが4.0%減少したことにより、5.6%増加した。
売上総利益は7億730万ドル、売上高の35.4%となり、前年度の5億3,020万ドル、売上高の31.8%に比べ33.4%、1億7,710万ドル増加した。売上総利益率の上昇は正味投入コストのデフレによるもので、販促活動の増加により一部相殺された。
販売費および一般管理費は2億8,460万ドル(対売上高比14.3%)で、前年同期の2億1,630万ドル(対売上高比13.0%)に比べ6,830万ドル増加した。2024年9月30日に終了した12ヵ月間の販管費には、販売量の増加に伴う従業員経費および物流・倉庫経費の増加、ならびにマーケティングおよび消費者広告費の増加2,040万ドルが含まれる。
営業利益は3億8,770万ドルで、前年度の2億8,730万ドルに比べ34.9%、1億4,000万ドル増加した。営業利益には、2024年9月30日に終了した12ヵ月間と2023年9月30日に終了した12ヵ月間にそれぞれ1,740万ドルと710万ドルの前倒し償却費がマイナスの影響を与えたが、これは北米パワーバー事業の廃止に関連して発生したものであり、非GAAP基準の調整として処理された。
支払利息(純額)は、2024年9月30日に終了した12ヶ月間が5,830万ドル、2023年9月30日に終了した12ヶ月間が6,690万ドルでした。法人所得税は、2023年9月30日に終了した12ヶ月間が5,490万ドル(実効税率24.9%)であったのに対し、2024年9月30日に終了した12ヶ月間は8,290万ドル(実効税率25.2%)でした。
純利益は2億4,650万ドルで、前年の1億6,550万ドルから8,100万ドル(48.9%)増加した。希薄化後普通株式1株当たり純利益は1.86ドルで、前年度の1.23ドルから51.2%の増加。調整後純利益*は2億5,550万ドルで、前年度の1億7,720万ドルから44.2%増加した。調整後希薄化後普通株式1株当たり利益*は1.93ドルとなり、前年度の1.32ドルから46.2%増加した。
調整後EBITDA*は4億4,020万ドルで、前年の3億3,830万ドルから30.1%、1億190万ドル増加した。
*調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後ebitdaは非gaap指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明をご覧ください。
Share Repurchases
2024年第4四半期中、ベルリングは0.7百万株を40.5百万ドル、1株当たり平均価格55.97ドルで買い戻しました。2024年9月30日に終了した12ヶ月間に、ベルリングは1億4,660万ドル、1株当たり平均価格56.12ドルで260万株を買い戻しました。2024年9月30日現在、ベルリングは1億7510万ドルの自社株買戻し権限を保有している。
Outlook
2025年度の売上高は22億4,000万ドル~23億2,000万ドル、調整後EBITDAは4億6,000万ドル~4億9,000万ドル(2024年度比で売上高は12%~16%、調整後EBITDAは5%~11%の成長)を見込んでいます。ベルリングの経営陣は、2025年度の資本支出を約700万ドルと見込んでいます。
BellRingは、調整後EBITDAガイダンスを非GAAP基準でのみ提供しており、将来の調整後EBITDAの非GAAPガイダンス指標と、最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整表を提供していません。これは、そのような調整表の作成に必要な特定の金額の予測および定量化が本質的に困難であるためです。そのような調整表には、コモディティヘッジの時価調整およびBellRingの過去の数値の調整表に反映されているその他の費用(過去の経験に基づくと、その金額は多額になる可能性があります)の調整が含まれます。BellRingの非GAAP指標に関する追加情報については、"非GAAP指標の使用 "に記載された関連説明を参照してください。
Use of Non-GAAP Measures
本リリースでは、米国で一般に認められた会計原則(GAAP)に従って作成された財務指標を補足するために、特定の非GAAP指標を使用しています。これらの非GAAP指標には、調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後EBITDA、および売上高に対する調整後EBITDAの割合が含まれます。これらの非GAAP基準の各指標と最も直接的に比較できるGAAP基準の各指標との調整は、本リリースの後半にある "非GAAP基準の説明と調整 "に記載されています。
経営陣は、調整後 EBITDA および売上高に対する調整後 EBITDA の比率を含む、これらの非 GAAP 指標の一部を、基本的な企業業績の評価、財務、営業、および計画の意思決定における重要な指標として、また、執行役員および従業員の賞与の決定に一部使用しています。さらに、ベルリングは、財務書類において、EBITDAの変動に基づく一定の契約条項および制限を遵守する必要があります。経営陣は、これらの非GAAP指標の使用は、透明性を高め、投資家がベルリングの基本的な営業成績を理解し、継続的な営業トレンドを分析する上で助けになると考えています。非GAAP指標は、本リリースで後述する特定の項目を除外しているため、GAAPに準拠して作成されていません。これらの非GAAP指標は、他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。ベルリングの非GAAP指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非GAAP指標の説明と調整」に記載されている関連説明を参照してください。
決算・業績見通しに関する電話会議
ベルリングは、2024年11月19日(火)午前9時00分(米国東部標準時間)より、カンファレンス・コールを開催し、2024年度第4四半期の業績および2025年度の見通しについての説明と質疑応答を行います。ダーシー・H・ダベンポート社長兼最高経営責任者(CEO)とポール・A・ロード最高財務責任者(CFO)が電話会議に参加します。
ご興味のある方は、以下のリンクから事前にご登録の上、電話会議にご参加ください:ベルリング2024年第4四半期決算電話会議。登録後、参加者は電話会議にアクセスするためのダイヤルイン番号と固有のパスコードを受け取ります。興味のある方は、電話会議のウェブキャストをお聞きください。ウェブキャストは、ベルリングのウェブサイト(www.bellring.com)の投資家情報セクションからアクセスできます。補足資料を含むスライド・プレゼンテーションも、ベルリングのウェブサイトの同じ場所から入手できます。また、ウェブキャストの再生は、期間限定でベルリングのウェブサイトの投資家向け情報セクションでもご覧いただけます。
Prospective Financial Information
見通しに関する財務情報は必然的に推測に基づくものであり、上記の見通しに関する財務情報の基礎となる前提条件の一部または全部が実現しないか、または実際の結果と大きく異なることが予想されます。実際の結果が上記の情報と大きく異なる可能性のある要因の詳細については、後述の「将来の見通しに関する記述」をご参照ください。従って、上記に記載された将来の財務情報は、本リリースの日付現在において、ベルリングの経営陣が実現可能であると考える内容の推定に過ぎません。また、予測される財務データの信頼性は、そのデータが予測される将来が遠ければ遠いほど低下することを認識すべきです。以上のことから、本情報は、文脈の中で理解されるべきであり、過度の信頼を置くべきではありません。
Forward-Looking Statements
本リリースおよびベルリングの電話会議で議論された特定の事項は、ベルリングの2025年度の純売上高、調整後EBITDAおよび資本支出の見通しを含む、将来の見通しに関する記述です。これらの将来の見通しに関する記述は、「確信する」、「はずである」、「可能性がある」、「潜在的な」、「継続する」、「期待する」、「計画する」、「推定する」、「予測する」、「予想する」、「目指す」、「意図する」、「計画する」、「予測する」、「目標する」、「可能性が高い」、「だろう」、「できる」、「かもしれない」、「だろう」などの将来の見通しに関する言葉、またはこれらの言葉の否定形や類似の表現が使用されていることから特定されることがあり、将来の業績、収益予測、出来事または展開に関するすべての記述が含まれます。実際の結果がここに記載された将来の見通しに関する記述と大きく異なる原因となりうるリスクや不確実性が多数存在します。これらのリスクおよび不確実性には以下のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません:
-ベルリングはRTDプロテインシェイクの売上に依存している;
-ベルリングがその製品カテゴリーで競争を続ける能力、市場での地位とブランドに対する好意的な認識を維持する能力;
-(1)ベルリングのサプライチェーンにおける混乱または非効率(ベルリングが多くの製品の製造を第三者のサプライヤーまたはメーカーに依存している結果、パンデミックその他の伝染病の流行、労働力不足、火災およびそれらに関連する避難、気象条件の変化、自然災害、農作物の病気および害虫、その他ベルリングが制御できない事象を含みます;
-ベルリングは、RTDプロテインシェイクの半分近くを製造しているメーカーを含め、ほとんどの製品の製造を第三者契約メーカーに依存している;
-ベルリングの製造委託先が、ベルリングの製品を顧客や消費者の需要に見合う量生産できるかどうか;
-ベルリングは、特定の原材料と包装を提供するために、限られた数の第三者サプライヤーに依存している;
-ベルリングの事業への投入物(運賃、原材料、包装資材、エネルギー、労働力およびその他の供給物を含む)のコストまたは入手可能性の著しい変動;
-消費者や顧客の嗜好や行動の変化を予測し、それに対応し、新製品を投入するベルリングの能力;
-ベルリングの販売チャネルの統合;
-BellRingの既存市場への浸透を拡大し、新市場へ参入する能力;
-主要顧客の喪失、大幅な購買減、または倒産;
-食品安全、広告、表示、税務、環境問題等に関する現在および将来の法規制を含め、ベルリングの事業に影響を及ぼす、既存の法規制の遵守、新たな法規制、既存の法規制の変更およびその解釈等の法的および規制的要因;
-プロモーション活動や季節性の変化によるベルリングの事業の変動;
-製品の正味販売価格を維持し、製品に関する販促活動を管理するベルリングの能力;
-ベルリングの追加資金調達能力(有担保および無担保債務を含む)および未払い債務の返済能力(事業運営を制限する条項を含む);
-ベルリングの市場データ、属性および関連情報の正確性;
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Investor Relations
Jennifer Meyer
jennifer.meyer@bellringbrands.com
(415) 814-9388
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