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米国証券取引委員会(u.s. securities and exchange commission
WASHINGTON, D.C. 20549
FORM 8-K
CURRENT REPORT PURSUANT
第13項または第15項(d)に対する
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年10月31日
KONTOOR BRANDS, INC.

(憲章で指定された登録者の正確な名前)
ノースカロライナ 001-38854 83-2680248
(法人設立の州またはその他の管轄区域) (Commission file number) (I.R.S. employer identification number)
400 N. Elm Street
Greensboro, North Carolina 27401
(主要経営陣の住所)
(336) 332-3400
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
 
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:

☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション

☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘

☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション

☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション

法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of Each Class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
額面金額なしの普通株式 KTB New York Stock Exchange

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐

新興成長企業の場合、登録者が、取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す o 項目2.02.



経営成績および財政状態。
2024年10月31日、Kontoor Brands, Inc.は2024年度第3四半期の業績を発表するプレスリリースを発表した。このプレスリリースのコピーは別紙99.1として提出され、参照することによりここに組み込まれる。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 出展物
Exhibit No. Description
Kontoor Brands, Inc.が2024年10月31日付けで発表した2024年度第3四半期決算に関するプレスリリース。
104 表紙インタラクティブ・データ・ファイル - そのxbrlタグはインラインxbrl文書内に埋め込まれているため、表紙インタラクティブ・データ・ファイルはインタラクティブ・データ・ファイル内に表示されません。

    



SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
KONTOOR BRANDS, INC.
Date: October 31, 2024 By: /s/ Joseph A. Alkire
Name: Joseph A. Alkire
Title: エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
 


EX-99.1 2 a2024q3ktberexhibit991.htm EX-99.1 Document
Exhibit 99.1
kontoorlogotmpurplea17.jpg

KONTOR BRANDS、2024年第3四半期決算を発表、通期見通しを上方修正

Third Quarter 2024 Highlights
-売上高は前年比2%増の6億7,000万ドル
-報告ベースの粗利益率は44.7%であった。調整後の売上総利益率は45.0%で、報告ベースでは前年同期に比べ150ベーシス・ポイント増加した。
-報告ベースのEPSは1.26ドル。調整後EPSは1.37ドルで、報告ベースでは前年同期比12%増(同期の期間外関税を除く)。
-在庫は前年比24%減少
-4,000万ドルの自社株買戻し
-既報の通り、取締役会は1株当たり0.52ドル(24年第2四半期比4%増)の四半期普通配当を発表した。

2024年通年の業績見通しを更新
-売上高は26億ドルとなる見込み(前回見通しは25億7,000万ドルから26億3,000万ドル)。
-調整後売上総利益率は45.1%(前回見通しは44.8%)となる見込みで、前年同期の期間外関税を除いた調整後ベースでは、前年同期比260ベーシス・ポイントの上昇となる。
-調整後営業利益は3億8,500万ドル(事前見通し3億7,700万ドルから3億8,700万ドルの上限)となる見込みで、前年度の期間外関税を除いた調整後ベースでは前年度比11%の増加(事前見通し10%から11%)となります。調整後の営業利益には、事前見通しと比べ、サプライチェーンおよび在庫管理措置による600万ドルの影響が含まれている。
-調整後EPSは4.83ドル(前回見通し約4.80ドル)となる見込みで、前年度の期間外関税を除いた調整後ベースでは前年度比9%の増加(前回見通し8%)となる。調整後EPSには、サプライチェーンおよび在庫管理による0.08ドルの影響が含まれる。
-営業キャッシュフローは3億6,000万ドル超となる見込み(前回見通しは3億5,000万ドル超)。

ノースカロライナ州グリーンズボロ-2024年10月31日-世界で最も象徴的な消費者ブランドであるWrangler®とLee®の2つをポートフォリオに持つグローバル・ライフスタイル・アパレル企業であるコントア・ブランズ・インク(NYSE: KTB)は本日、2024年9月28日締めの第3四半期決算を発表した。

「Kontoorブランドの社長兼最高経営責任者兼会長であるスコット・バクスターは、「当社の第3四半期の業績は、強力な実行力と事業のファンダメンタルズに牽引され、予想を上回る結果となりました。「当社のブランドへの投資は、市場シェアの拡大、流通の拡大、カテゴリーの成長、新たなイノベーション・プラットフォームを推進し続けています。私たちのJeanius変革プログラムに後押しされ、事業の勢いは増しており、投資能力の増強と資本配分のオプション性に支えられて、今後数年間、ステークホルダーに強力なリターンを提供できる態勢が整いつつあります。"




2024年第3四半期 損益計算書レビュー

売上高は6億7,000万ドルで、前年度比2%増となった。この増収はグローバルな消費者直販および米国内卸売の成長によるもので、海外卸売の減収により一部相殺された。

米国の売上高は5億3,000万ドルで、前年比5%増となった。卸売部門の売上は、流通の拡大、市場シェアの拡大、POSの強化により5%増加しましたが、小売店の在庫管理により一部相殺されました。ダイレクト・トゥ・コンシューマーは、デジタルの9%増により5%増となったが、実店舗の2%減により一部相殺された。

国際部門の売上は1億4,100万ドルで、前年比5%減少した。国際卸売は7%減少し、消費者直販は横ばいでしたが、デジタルの11%増が実店舗小売の6%減で一部相殺されました。ヨーロッパは6%減少(恒常為替レートでは8%減少)し、ダイレクト・トゥ・コンシューマーの9%増(恒常為替レートでは7%増)が卸売の9%減(恒常為替レートでは11%減)で相殺されました。アジアは2%増で、卸売の5%増が消費者直販の7%減で一部相殺された。米国以外の米州は12%減(恒常為替レートベースでは6%減)。

Wranglerブランドの世界売上は4億6,400万ドルで、前年比4%増。Wranglerの米国での売上は、ダイレクト・トゥ・コンシューマーの10%増とホールセールの5%増により5%増加しました。Wranglerの国際的な売上は、卸売の減少により3%減少しましたが、DtoCの成長により一部相殺されました。

Leeブランドのグローバル売上は2億200万ドルで、前年比3%減。Leeの米国での売上は、卸売チャネルの成長により1%増加しましたが、消費者直販の減少により一部相殺されました。Leeの海外売上は、卸売と実店舗小売の減少により7%減少しましたが、デジタルの成長により一部相殺されました。

売上総利益率は報告ベースでは前年同期比320ベーシス・ポイント増の44.7%、調整後ベースでは前年同期の期間外関税を除いた前年同期比150ベーシス・ポイント増の45.0%となった。調整後の売上総利益率の拡大は、製品コストの低下とサプライチェーンの効率化による恩恵によるもので、価格低下の影響により一部相殺された。

販売費および一般管理費(販管費)は報告ベースで2億100万ドル、売上高の30.0%であった。調整後ベースでは、販売費および一般管理費は1億9,500万ドル(売上高の29.1%)であり、需要創出投資、製品開発および流通経費の増加により、報告ベースでは前年比5%増となった。

営業利益は報告ベースで9,800万ドルであった。調整後の営業利益は1億700万ドルで、報告ベースでは前年同期に比べ8%増加した(同期の期間外関税を除く)。調整後の営業利益率は15.9%で、報告ベースでは前年同期に比べ80bp増加した(同期の期間外関税を除く)。




一株当たり利益(EPS)は報告ベースで1.26ドル。調整後ベースのEPSは1.37ドルで、前年度の報告ベースEPSは1.22ドルであったのに対し、同期の期間外関税を除くと12%の増加となった。

バランスシートと流動性の見直し

現金および現金同等物は2億6,900万ドル、長期借入金は7億4,500万ドルであった。

第3四半期末の在庫は前年同期比24%減の4億6,200万ドルであった。

第3四半期末現在、リボルビング・クレジット・ファシリティの借入残高はなく、4億9,400万ドルの借入が可能である。

既報の通り、当社の取締役会は、2024年12月9日の営業終了時の株主名簿に記録された株主に対し、2024年第2四半期と比較して4%増となる1株当たり0.52ドルの普通四半期現金配当を、2024年12月19日に支払うことを宣言した。

株主への現金還元のコミットメントに従い、当社は第 3 四半期中に 4,000 万ドルの普通株式を買い戻した。高配当と合わせると、第3四半期中に総額6,800万ドル、年間では1億6,800万ドルを株主に還元したことになる。自社株買戻しプログラムの残額は2億1,500万ドルである。

Updated 2024 Outlook

「Kontoor Brands の社長兼最高経営責任者兼会長であるスコット・バクスターは、次のように述べています。「予想を上回る第 3 四半期の業績、収益性の強化、キャッシュ創出により、通期の見通しを上方修正します。「当社の事業は、第4四半期に強化される立場にあります。これは、収益の伸びの加速、売上総利益率の拡大、営業利益の伸びの強化、在庫のさらなる削減によって証明されています。不透明な環境を踏まえ、引き続き保守的な経営を行っていきますが、今年いっぱい、そして2025年に向けて力強い収益を上げることができると確信しています。"

当社が更新した2024年の見通しは以下の通りである:

-売上高は、第4四半期の売上高約6億9,500万ドルを含め、約46億ドル(前回見通し25億7,000万ドル~26億3,000万ドル)となる見込みです。市場シェアの拡大、チャネルおよびカテゴリーの拡大による成長、流通の拡大は、保守的な小売業者の在庫管理とマクロ経済による世界的な個人消費への圧力により相殺されるものと引き続き予想しています。




-調整後売上総利益率は45.1%(前回見通しは44.8%)となる見通しで、前年度の調整後売上総利益率(前年度の期間外関税費用を除く)と比較して260ベーシス・ポイントの上昇となる。調整後売上総利益率には、事前の見通しと比較してサプライチェーンおよび在庫管理措置による20ベーシス・ポイントの影響が含まれています。第4四半期の調整後売上総利益率は44.6%(前回見通し44.3%)となる見込みで、前年同期の期間外関税費用を除いた調整後売上総利益率と比較して150ベーシス・ポイントの上昇となります。売上総利益率の拡大は、製品コストの低下、消費者直販ミックス、サプライチェーンの効率化によるものです。

-調整後販売費および一般管理費は、前年の調整後販売費および一般管理費と比較して4%増加する見込みであり、これは前回の見通しと一致している。当社は、需要創造、消費者直販、国際的な事業拡大など、長期的な利益成長を支えるブランドと能力への投資を継続する。

-調整後営業利益は3億8,500万ドル(前回見通し3億7,700万ドルから3億8,700万ドルの上限)となる見込みで、前年度の調整後営業利益と比べ11%の増加(前回見通しは10%から11%)となります。調整後の営業利益には、事前の見通しと比べ、サプライチェーンおよび在庫管理措置による600万ドルの影響が含まれています。サプライチェーン・アクションは、主に迅速輸送であり、第4四半期および2025年上半期の成長見込みを支える在庫ポジションを確保するものである。在庫管理措置は、在庫構成の改善に引き続き注力した結果であり、在庫のさらなる削減とキャッシュ・フローの増加を推進すると同時に、2025年に向けた事業のさらなる強固な基盤を確立するものである。第4四半期の調整後営業利益は、20%以上の成長を反映し、1億500万ドルを見込んでいる。

-調整後EPSは4.83ドル(前回見通し約4.80ドル)となる見込みで、これにはサプライチェーンおよび在庫管理措置による影響(前回見通し比0.08ドル増)が含まれる。前年度の期間外関税費用を除いた調整後EPSは9%増加する見込みです(前回見通しは8%)。第4四半期の調整後EPSは1.31ドルを見込んでいます。2024年度通期の調整後EPSには、第4四半期の約25ポイントの逆風を含め、税率上昇による約5ポイントの逆風が含まれる。

-資本支出は2,500万ドルとなる見込み(前回見通しは3,500万ドル)。

-通年の実効税率は約20%を見込んでいる。支払利息は約3,200万ドルを見込んでいる。その他の費用は1,200万ドルから1,400万ドルの範囲となる見込み。平均発行済み株式数は、将来の自社株買いの影響を除くと約5,600万株の見込み。

-営業活動によるキャッシュ・フローは3億6,000万ドル(前回予想は3億5,000万ドル)を超えると予想。

-当社の2024年見通しは、ジェニウス計画による重大な影響を反映していない。




2025年の見通しとプロジェクト・ジーニアス(暫定版

-当社は、継続的な市場シェアの拡大、カテゴリーの拡大、新たな流通によって、2025年まで成長の勢いが続くと予想している。現在の見通しでは、2025年上半期の売上高は約4%の成長を見込んでいる。

-調整後売上総利益率の拡大は、構造的ミックス、サプライチェーン・イニシアティブ、プロジェクト・ジェニウスによるもので、小幅な製品コストのインフレと継続的なサプライチェーンの変動の影響により一部相殺される見込みである。

-調整後営業利益の成長は、売上総利益率の拡大、販管費のレバレッジ、およびProject Jeaniusの効果により、売上高の伸びを上回ると予想される。当社は、需要創造、カテゴリー拡大、国際的拡大、消費者直販などの成長優先事項への投資率を引き続き高めていく見込みである。

-プロジェクト・ジャニウスによる利益は、サプライチェーンへの取り組みが規模を拡大し始める2025年後半に偏重すると予想される。プロジェクト・ジェニウスによる販管費の効果は2025年前半に小幅なものとなり、後半には売上総利益率と販管費の複合的な取り組みによる効果が加速すると予想される。

-当社は、利益成長と運転資本管理の改善により、今年も堅調なキャッシュ創出が見込まれ、資本配分の選択肢が大きく広がると予想している。

本リリースでは、2024年および2023年からの「調整後」金額および「恒常為替レート」金額について言及しているが、これらの金額については以下の「非GAAP財務指標」の項で詳しく説明する。特に断りのない限り、「報告済み」と「恒常為替レートベース」の金額は同じである。以前に開示したとおり、2023年度第3四半期の業績には過年度に関連する1,300万ドルの関税費用が含まれ、2023年度通期の業績には過年度に関連する1,400万ドルの関税費用が含まれています。1株当たりの金額はすべて希薄化後のベースで表示されている。四捨五入されていない数字を使用しているため、ここに表示されている金額が再計算されない場合があります。

Webcast Information

Kontoor Brandsは、本日10月31日午前8時30分(米国東部時間)より、2024年第3四半期のカンファレンス・コールを開催する。このカンファレンスはインターネット(https://www.kontoorbrands.com/investors)で生中継されます。生中継をお聞きになれない方は、同じ場所でアーカイブ版をご覧いただけます。

Non-GAAP Financial Measures

調整後金額 - 本リリースでは「調整後」金額を記載している。2024年度の調整額は、事業最適化活動および社内製造ネットワークにおける一部の生産の合理化と移管に関連する費用です。2023年度の調整額は、事業の効率化を推進するために当社が実施した戦略的措置に関連する第2四半期の費用であり、これにはグローバルな従業員の削減、社内製造ネットワークにおける一部の生産の合理化と移管、オペレーティング・モデルのグローバル化などが含まれます。



調整後の金額に関する追加情報は、本リリースに含まれる補足財務情報の注記に記載されている。

恒常為替レート-本リリースではGAAPに基づく「報告されている」金額について言及しており、これには為替レートの変動による換算および取引の影響が含まれている。また、本リリースでは、為替レートの変動による換算上の影響を除いた「恒常為替レート」についても言及しています。

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