米国証券取引委員会 ワシントン D.C. 20549
FORM 8-K
current report 米国の証券取引法第13条または第15条(d)に基づく報告書。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2023年10月12日
デルタ航空
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア | 001-05424 | 58-0218548 | ||
(法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (IRS Employer Identification No.) |
ジョージア州アトランタ30320-6001私書箱20706号
(主たる事務所の所在地)
登録者の電話番号(市外局番を含む(404) 715-2600
登録者のウェブサイトアドレス:www.delta.com
フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol | 登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面は1株あたり0.0001ドル | DAL | New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(17 CFR 230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(17 CFR 240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
デルタ航空は本日、2023 年 9 月 30 日に終了する四半期決算を報告するプレスリリースを発表した。このプレスリリースは本フォーム 8-K の別紙 99.1 として提出されています。また、補足情報を含むサマリーを本フォーム 8-K の別紙 99.2 として提出します。
このForm 8-Kに記載された情報(添付の別紙99.1および99.2を含む)は、参照することにより証券取引委員会に提出された他のいかなる書類にも組み込まれるものではありません。
Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) 出展物
Exhibit 99.1 | 2023年10月12日付プレスリリース "Delta Air Lines Announces September Quarter 2023 Financial Results" | |
Exhibit 99.2 | Supplemental Information | |
Exhibit 104 | inline xbrlでフォーマットされた本current report on form 8-kのカバーページ。 |
|
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
DELTA AIR LINES, INC. | ||
By: | /s/ Daniel C. Janki | |
Daniel C. Janki | ||
Date: October 12, 2023 | エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー |
|
Exhibit 99.1
CONTACT: | Investor Relations | Corporate Communications |
404-715-2170 | 404-715-2554 | |
InvestorRelations@delta.com | Media@delta.com |
デルタ航空、2023年9月期決算を発表
9月期は過去最高の売上高を記録し、前年同期比30%以上の増益を達成
通年の調整後売上高は2022年比で20%増、営業利益率は2桁を見込む
通年の調整後EPSを6.00~6.25ドル、フリーキャッシュフローを20億ドルとする。
S&Pの格付けがBB+に格上げされ、バランスシートは投資適格の指標に近づいている。
2023年10月12日、アトランタ発 - デルタ航空(NYSE:DAL)は本日、9月期決算を発表し、2023年12月期の見通しを発表しました。GAAP および調整後の指標を含む 9 月期のハイライトは 5 ページに掲載し、ここに組み入れます。
「デルタ航空は、全チームの卓越した働きにより、9 月期として過去最高の売上高と 2 桁の営業利益率を達成しました。デルタ航空の最高経営責任者であるエド・バスティアンは、次のように述べた。「従業員のおかげで、当社の業務信頼性は強化され続けており、利益分配に向けた累計未払金が10億ドルを超えたことで、彼らの優れた努力を評価できることを嬉しく思います。
「デルタ航空は、信頼される消費者ブランドとして、歓迎され、思いやりがあり、業界最高のスタッフによる高水準のサービスを提供し続けます。私たちの差別化されたポジションは、2022年通年で20%の収益成長、50億ドル以上の税引前利益(前年比ほぼ倍増)への期待を支えています。
2023年9月期 GAAP決算
· | 営業収益155億ドル | |
· | 営業利益20億ドル、営業利益率12.8 | |
· | 税引前利益15億ドル、税引前利益率9.8 | |
· | 一株当たり利益は1.72ドル | |
· | 営業キャッシュフロー11億ドル | |
· | 負債およびファイナンス・リース債務の支払い 7億2400万ドル | |
· | 四半期末時点の負債およびファイナンス・リース債務合計は195億ドル |
2023年9月期 修正決算
· | 営業収入は146億ドルで、2022年9月期を13%上回った。 | |
· | 営業利益20億ドル、営業利益率13.5 | |
· | 税引前利益17億ドル、税引前利益率11.8 | |
· | 一株当たり利益は2.03ドル | |
· | 営業キャッシュフロー11億ドル | |
· | 四半期末時点の調整後純負債202億ドル |
|
12月期および通期の見通し1
4Q23 Forecast | FY 2023 Forecast | ||
Total Revenue YoY | Up 9% - 12% | Up ~20% | |
営業利益率 | 9% - 11% | ~11.5% | |
1株当たり利益 | $1.05 - $1.30 | $6.00 - $6.25 | |
1 | 非gaap指標。比較数値については、非gaap調整表を参照。 |
財務モデルに関するその他の指標は、ir.delta.comの「四半期業績」の「補足情報」に掲載されています。
Revenue Environment and Outlook
デルタ航空のグレン・ハウエンスタイン社長は、「デルタ航空は9月期に記録的な収益を上げ、総収益は2022年9月期を13%上回りました。この業績により、デルタ航空の多様な収益ストリームの強さと継続的なブランドの勢いを反映し、業界に対して記録的な9月期の収入単価プレミアムを提供できる見込みです」とデルタ航空のグレン・ハウエンスタイン社長は述べた。
「デルタ航空の堅調な需要は12月期も継続し、総売上高は2022年12月期比で9%から12%の伸びを見込んでおり、総売上単価(TRASM)は2.5%から4.5%の減少を見込んでいます。この見通しの中で、国内線と大西洋路線の動向は前年同期比で9月期と一致していますが、太平洋とラテンアメリカの収入単価の動向は、中国の再開とLATAM JVへの投資に関連するキャパシティーの増加を考慮すると、小幅に減速すると予想されます。"
· | デルタ航空の需要は引き続き堅調です:9月期の収入単価はガイダンスの上限に達し、調整後の総収入単価(TRASM)は、貨物およびMROからの約1ポイントのプレッシャーを含め、前年同期比2.5%減となりました。旅客単価(PRASM)は前年同期比1.5%減でした。 | |
· | 国内需要環境は堅調:国内線旅客収入は、容量が 11%増加したことにより、対 2022 年比で 6%増加したが、国内線旅客単価は前年比で 4%減少した。沿岸部のハブ空港のロードファクターは、ボストンとニューヨークの需要拡大に牽引され、前年比で拡大した。企業によるオフィス復帰への取り組みが発表され、出張は引き続き改善傾向にある。当社が最近実施した企業調査によると、12月期から2024年にかけての出張量は増加または横ばいを予想する企業が過半数を占めた。 | |
· | 国際線好調は秋まで続く国際線旅客収入は、全地域で過去最高のマージンを記録し、9 月期の 2022 年比で 35%増となった。大西洋横断便の収入は、デルタ航空史上最大のスケジュールで記録的なPRASMを達成し、34%増加しました。ラテンアメリカの収益は、LATAM JVによる接続性の向上とシナジー効果により南米が好調で、2022年比で20%増加しました。今年度は、3つの国際線事業体すべてにおいて過去最高の収益性を達成し、好調に終えることができると確信しています。 | |
· | 多角的な収入源の成長は続いている:ロイヤルティ、カーゴ、MROを含むプレミアムおよびその他の多角的な収益ストリームは、年初来の総収益の55%を占めた。プレミアム収入は前年同期比17%増と、メインキャビンを5ポイント上回り、ロイヤリティ収入は、好調な共同ブランドの獲得と利用額の伸びにより、合計で17%増となりました。9月期のアメリカン・エキスプレスの報酬は17億ドルで、2022年9月期を約20%上回った。 |
Cost Performance and Outlook
「デルタ航空のダン・ジャンキ最高財務責任者(CFO)は、「12月期は、人員と運航の信頼性への投資を行いながら、規模と効率性のメリットを実現するため、燃料費以外の単価は前年同期比で横ばいから2%の上昇を見込んでいます。「デルタ航空のダン・ジャンキ最高財務責任者(CFO)は、次のように述べた。
|
2023年9月期 コスト・パフォーマンス
· | 営業費用は135億ドル、調整後営業費用は126億ドル | |
· | 燃料費以外の調整後コストは92億ドル | |
· | 非燃料CASMは前年比1.3%増 | |
· | 調整後燃料費30億ドルは前年比10%減 | |
· | 調整後の燃料価格は前年比21%減の1ガロン当たり2.78ドルで、これには1ガロン当たり11セントの製油所からの恩恵が含まれる。 | |
· | 燃費(1,000ASM当たりのガロン数で定義)は14.5で、前年比で1.7%改善した。 |
貸借対照表、現金および流動性
「昨年末の5倍から9月期には3倍にレバレッジを引き下げたことで、財務基盤は強化され続けています」。とジャンキは語った。「年初来で37億ドルの負債を返済し、通年では40億ドル以上の返済を見込んでいます。バランスシートの改善が評価され、8月にS&PからBB+に格上げされました。
· | 9月期末の調整後純負債は202億ドル、2022年末から21億ドル減少 | |
· | 9月期の負債およびファイナンス・リース債務の支払額は7億2,400万ドル。これには、4億2,400万ドルの満期および3億ドルの平均金利8%の債務商品の早期返済が含まれる。 | |
· | 加重平均金利は4.5%で、89%が固定金利債務、11%が変動金利債務である。 | |
· | 調整後の営業キャッシュフローは11億ドル、総資本支出は14億ドルで、フリーキャッシュフローは2億5000万ドルのマイナスとなった。 | |
· | 航空交通事業収入は87億ドルで、パンデミック流行前の季節的傾向と同様、6月期末から前四半期比10%台半ばの減少となった。 | |
· | 当四半期末時点の流動性*は78億ドルで、これには28億ドルのリボル バー未使用枠が含まれる。 |
*現金および現金同等物、短期投資および未使用の回転信用枠を含む。
|
September Quarter Highlights
Operations, Network and Fleet
· | 7月から9月にかけて、最も定時運航率の高い航空会社を運航し、競合他社をリード1 | |
· | A321neo、A220-300、A330-900を含む、年間28機、今期10機を納入。 | |
· | デルタ航空、中南米・カリブ海地域の冬期スケジュールで過去最大規模の35,000席増を発表 | |
· | アエロメヒコ航空との提携により、デルタ航空は2024年1月より、メキシコ国内7空港から米国内9都市への17の新規路線をコードシェアする。 | |
· | 2023年12月、2010年以来のキュラソーへの直行便復活を発表 | |
· | 2024年夏より、デルタ航空はJFK空港からナポリおよびミュンヘンへの路線を新たに開設し、大西洋横断路線の好調なスケジュールに加え、ヨーロッパの人気都市への接続を強化します。 | |
· | 2024年5月よりミネアポリス-ダブリン線を開設することを発表。JFK空港からの通年便に加え、MSPからダブリンへ季節便を運航する米国で3番目のハブ空港となる。 |
Culture and People
· | 2024年2月にデルタ航空の従業員に支払われる予定の来年の利益分配金の支払いに向けて、当四半期に4億1,700万ドル、累計で10億ドル以上を計上。 | |
· | USAトゥデイの読者は、定時運航の実績、豊富な路線、充実したマイレージプログラム、全米の空港にある優れたラウンジが評価され、デルタ航空を2023年のベストエアラインに選出した。 | |
· | 収益成長率、従業員満足度、持続可能性プロフィールに基づき、TIME誌の「2023年世界で最も働きがいのある会社」で12位にランクイン。 | |
· | コンデナスト・トラベラー誌の読者による2023年の全米No.1航空会社ランキングで、デルタ航空の機内サービスの質の高さ、地上でのアメニティ、チェックインと搭乗時のハイテク技術革新が評価された。 | |
· | フォーブス誌の「アメリカで最も女性が働きやすい会社」ランキングで、航空会社として最高の13位に選ばれる。 | |
· | Great Place To Work(働きがいのある会社)」から5年連続でトップ・エンプロイヤーに認定される。 | |
· | 米国赤十字社の献血スポンサー企業として、6年連続で第1位を獲得。 | |
· | ハワイの山火事救援活動のため、米国赤十字社に25万ドルを寄付。 | |
· | 200+ 9.11の日、愛する人を失った人々が飢餓と闘うために設立した団体「9.11デー」と協力し、9.11の日にデルタの人々がボランティアとして、飢餓に苦しむアメリカ人のためにミールパックを作った。 | |
· | ナショナル・フライト・アカデミーとの提携により、世界最大の模擬空母での体験に参加する世界中の学生のサマーキャンプに400人の奨学金を提供。 |
Customer Experience and Loyalty
· | サータレス・マネジメント・エルエルシー、ナイトヘッド・キャピタル・マネジメント・エルエルエルシーらとウィールス・アップへの戦略的投資を発表。デルタ航空の経験とサータレス社の旅行・観光に関する専門知識、ナイトヘッド社の事業再生・再建に関する専門知識を融合させる。 | |
· | デルタ スカイマイルが、U.S. News & World Report誌の「ベスト・トラベル・リワード・プログラム」に7年連続で選出され、世界の航空会社の中で第1位に。 | |
· | デルタ・シンクによる高速無料Wi-Fiが国内線615機で利用可能に。 | |
· | デルタ・シンク・シートバック・イン・フライト・エンターテイメントを一部のA321型機に導入。 | |
· | デルタ航空は2023年、9月期に2つのスカイクラブを含む5つの新しいスカイクラブをオープンし、2022年以降、現在のクラブに2,300席以上の座席を追加し、来年にはさらなる拡張を計画している。 |
Environmental, Social and Governance
· | アメリア・デルーカをチーフ・サステナビリティ・オフィサーに任命し、2050年までに温室効果ガス排出量ゼロを達成し、よりサステナブルで快適な空の旅を提供することを目指す。 | |
· | グレーターMSPパートナーシップを通じて、バンク・オブ・アメリカ、エコラボ、エクセル・エナジーとともにミネソタSAFハブを設立。 | |
· | マサチューセッツ工科大学(MIT)が主導するゼロ・インパクト・アビエーション・アライアンス(ZIAA)の創設メンバーとして参加し、SAF分野における進歩のための実験とプロトタイプを模索。 | |
· | アトランタ連邦準備銀行のラファエル・ボスティック総裁兼CEOは、デルタ航空の「Gaining Altitude」シリーズの一環として、エド・バスティアンCEOとともに、迅速で透明性の高いリーダーシップ、包括的な経済の構築、制度的障壁の克服について語った。 | |
· | デルタ航空のガバメント・アフェアーズ・チームは、世界の黒人社会に影響を与える諸問題に関する主要な政策イベントである、米国議会ブラック・コーカス財団の第52回年次立法会議において、重要な会話をリードしました。 | |
· | アトランタからNASAのケネディ宇宙センターまで130人以上の女の子を飛ばし、「Women in STEM」パネルディスカッションやインタラクティブな宇宙展示を見学してもらった。 |
12023年7月1日~9月30日のデルタ航空のシステム全体および競合路線(AA、UA、B6、AS、WN、DL)のFlightStats速報データに基づく。オンタイムはA0と定義。
|
September Quarter Results
9月期の業績は、注記Aの調整表で述べられているように、主に第三者製油所の売却および投資の未実現損失について調整されています。
GAAP | $ | % | ||||||||||||||
(単位:百万ドル(1株当たりおよびユニットコストを除く) | 3Q23 | 3Q22 | Change | Change | ||||||||||||
営業利益 | 1,984 | 1,456 | 528 | 36 % | ||||||||||||
営業利益率 | 12.8 | % | 10.4 | % | 2.4 | pts | 23 % | |||||||||
Pre-tax income | 1,521 | 962 | 559 | 58 % | ||||||||||||
Pre-tax margin | 9.8 | % | 6.9 | % | 2.9 | pts | 42 % | |||||||||
純利益 | 1,108 | 695 | 413 | 59 % | ||||||||||||
希薄化後1株当たり利益 | 1.72 | 1.08 | 0.64 | 59 % | ||||||||||||
Operating revenue | 15,488 | 13,975 | 1,513 | 11 % | ||||||||||||
利用可能な座席数1マイルあたりの総収入(trasm)(単位:セント) | 21.15 | 22.18 | (1.03 | ) | (5)% | |||||||||||
Operating expense | 13,504 | 12,519 | 985 | 8 % | ||||||||||||
利用可能なシートマイルあたりのコスト(casm)(セント) | 18.44 | 19.87 | (1.43 | ) | (7)% | |||||||||||
Fuel expense | 2,936 | 3,318 | (382 | ) | (12)% | |||||||||||
1ガロンあたりの平均燃料価格 | 2.76 | 3.57 | (0.81 | ) | (23)% | |||||||||||
Operating cash flow | 1,076 | 869 | 207 | 24 % | ||||||||||||
資本的支出 | 1,269 | 1,442 | (173 | ) | (12)% | |||||||||||
負債およびファイナンス・リース債務合計 | 19,513 | 23,233 | (3,720 | ) | (16)% |
Adjusted | $ | % | ||||||||||||||
(単位:百万ドル(1株当たりおよびユニットコストを除く) | 3Q23 | 3Q22 | Change | Change | ||||||||||||
営業利益 | 1,963 | 1,492 | 471 | 32 % | ||||||||||||
営業利益率 | 13.5 | % | 11.6 | % | 1.9 | pts | 16 % | |||||||||
Pre-tax income | 1,719 | 1,276 | 443 | 35 % | ||||||||||||
Pre-tax margin | 11.8 | % | 9.9 | % | 1.9 | pts | 19 % | |||||||||
純利益 | 1,308 | 966 | 342 | 35 % | ||||||||||||
希薄化後1株当たり利益 | 2.03 | 1.51 | 0.52 | 35 % | ||||||||||||
Operating revenue | 14,553 | 12,840 | 1,713 | 13 % | ||||||||||||
TRASM (cents) | 19.87 | 20.38 | (0.51 | ) | (2.5)% | |||||||||||
Operating expense | 12,590 | 11,348 | 1,242 | 11 % | ||||||||||||
Non-fuel cost | 9,216 | 7,829 | 1,387 | 18 % | ||||||||||||
非燃料ユニットコスト(casm-ex) (セント)) | 12.59 | 12.43 | 0.16 | 1.3 % | ||||||||||||
Fuel expense | 2,957 | 3,282 | (325 | ) | (10)% | |||||||||||
1ガロンあたりの平均燃料価格 | 2.78 | 3.53 | (0.75 | ) | (21)% | |||||||||||
Operating cash flow | 1,127 | 776 | 351 | 45 % | ||||||||||||
フリーキャッシュフロー | (250 | ) | (679 | ) | 429 | 63 % | ||||||||||
Gross capital expenditures | 1,442 | 1,467 | (25 | ) | (2)% | |||||||||||
Adjusted net debt | 20,155 | 20,541 | (386 | ) | (2)% |
|
デルタ航空について デルタ航空(NYSE:DAL)の人々の温かみのあるサービスと革新の力により、デルタ航空は、すべてのお客様にご満足いただける旅を実現する方法を常に模索しています。100,000人のデルタ航空の社員が、世界6大陸の280以上の目的地に毎日4,000便以上のフライトを運航し、ワールドクラスの顧客体験を提供し、人と場所、人と人をつないでいます。
デルタ航空は、北米で最も定時運航の多い航空会社として認められ、安全、確実、そして業界をリードする革新的なカスタマーサービスで、今年2億人近くのお客様にサービスを提供する予定です。デルタ航空は、旅の未来がつながり、パーソナライズされ、楽しいものになるよう、全力を尽くしています。私たち社員の純粋で永続的なモチベーションは、私たちとの旅のあらゆる場面で、すべてのお客様に歓迎され、尊重されていると感じていただくことです。
アトランタに本社を置き、アムステルダム、アトランタ、ボストン、デトロイト、ロンドン-ヒースロー、ロサンゼルス、メキシコシティ、ミネアポリス-セントポール、ニューヨーク-jfkおよびラガーディア、パリ-シャルル・ド・ゴール、ソルトレークシティ、シアトル、ソウル-インチョンおよび東京で主要ハブとキーマーケットを運営しているデルタ航空は、世界有数の航空会社です。
世界をリードする航空会社として、世界をつなぐというデルタ航空の使命は、人々と地域社会を互いに、そしてそれぞれの可能性へとつなぐことで、機会を創出し、理解を育み、視野を広げることです。
アエロメヒコ航空、エールフランス-KLMオランダ航空、中国東方航空、大韓航空、ラタム航空、ヴァージン・アトランティック航空、ウェストジェットとの革新的かつ戦略的なパートナーシップにより、デルタ航空は世界中のお客様に選択肢と競争力を提供しています。デルタ航空のプレミアム・プロダクト・ラインは、ウィールス・アップ・エクスペリエンスとのユニークなパートナーシップにより、さらに充実したものとなっています。
デルタ航空は、社員の献身的な努力、情熱、プロ意識により、アメリカで最も評価の高い航空会社です。cirium誌によるオペレーショナル・エクセレンス、wall street journal誌による米国トップの航空会社、fast company誌による最も革新的な企業の一つ、fortune誌による世界で最も賞賛される航空会社、glassdoor誌によるbest places to workの一つ、forbesによる多様性やベテラン、女性にとって最高の職場のためのトップ雇用主に認定されています。
Forward Looking Statements
本プレスリリースに記載されている当社の推定、期待、信念、意図、予測、目標、願望、コミットメント、または将来の戦略に関する記述を含む、過去の事実ではない記述は、1933年証券法(改正後)、1934年証券取引法(改正後)、および1995年私募証券訴訟改革法における「将来の見通しに関する記述」とみなされるべきものです。このような記述は保証や約束された結果ではなく、そのように解釈されるべきではありません。すべての将来の見通しに関する記述には多くのリスクや不確実性が含まれており、実際の結果は、将来の見通しに関する記述に反映されている、または示唆されている見積もり、期待、信念、意図、予測、目標、願望、コミットメント、戦略とは大きく異なる可能性があります。これらのリスクおよび不確実性には、COVID-19パンデミックに対応するために多額の負債を負うことによる影響、当社の融資契約における財務制限条項およびその他の条項の不履行、当社航空機または提携航空会社の航空機が関わる事故の起こりうる影響などが含まれますが、これらに限定されるものではありません;当社が依存している技術システムのセキュリティ違反や不備により、その中に保存されているデータが危険にさらされる可能性、また、日々進化する世界的なプライバシーおよびセキュリティ規制の義務を遵守できなかったり、プライバシー問題やデータセキュリティに対する顧客の関心の高まりに適切に対処できなかったりする可能性、当社の情報技術インフラの混乱、当社の事業における技術への依存;世界の他の地域の航空会社との商業的関係およびそれらの航空会社に対する当社の投資、当社が依存する第三者の事業または業績における重大な中断の影響、無形資産または長期性資産の価値を完全に実現できないこと、労働問題;デルタ航空の完全子会社であるMonroe Energy, LLC(以下「Monroe」)からの航空機燃料の供給を含む、航空機燃料の価格変動、航空機燃料の供給における長期的な混乱;モンローのトレーナー製油所における重大な賠償責任をカバーする保険の不履行または不能、再生可能燃料基準規制の遵守に関連する費用を含め、モンローの製油所事業が対象となる既存および将来の環境規制の遵守の不履行、重大な不利な宣伝にさらされたり、特定の持続可能性目標を達成できなかったりすることを含め、当社の評判およびブランドに対する重大な損害、上級管理職およびその他の重要な従業員を維持し、当社の企業文化を維持する能力、COVID-19パンデミックまたは類似の公衆衛生上の脅威などの疾病の発生、およびそれらに対抗するために実施される措置;テロ攻撃、地政学的紛争または安全保障上の出来事の影響、航空業界における競争状況、当社が運航する主要空港におけるサービスの長期中断または混乱、または当社が運航する航空機の種類またはエンジンに関連する重大な問題、当社が受ける広範な政府規制の影響、気候変動に関連する排出量およびその他のリスクを削減するための規制の強化を含むがこれに限定されない環境規制の影響、およびより厳しい環境規制を遵守するためのコスト、および当社が事業を展開する市場における好ましくない経済状況または政治状況、または為替レートの変動。
実際の結果と将来の見通しに関する記述との間に差異を生じさせる可能性のあるリスクおよび不確実性に関する追加情報は、2022年12月31日に終了した会計年度の年次報告書(Form 10-K)を含む、当社の証券取引委員会提出書類に記載されています。将来予想に関する記述は、本プレスリリースの日付時点における当社の見解に過ぎず、法律で義務付けられている範囲を除き、当社が更新する義務を負うものではありません。
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