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マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーション報告書
2026年度第1四半期決算
ニューヨーク州ニューヨーク、2025年10月31日 - マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーション(NYSE: MSGS)は本日、2025年9月30日に終了した会計年度第1四半期の決算を発表した。
今月、ニューヨーク・ニックス(以下「ニックス」)とニューヨーク・レンジャース(以下「レンジャース」)は、マディソン・スクエア・ガーデン・アリーナ(以下「ザ・ガーデン」)で2025-26年のレギュラーシーズンを開始した。最近の事業ハイライトは以下の通り:
-ニックスとレンジャーズを合わせた2025-26年シーズンの平均シーズンチケット更新率は約94%;
-当社はGAME 7との新たな複数年にわたるマーケティング・パートナーシップを発表し、このマルチ・プラットフォーム・スポーツ・エンターテイメント・ブランドをレンジャーズ初のジャージ・パッチ・パートナーに指名することを含む;
-スイートルーム事業は、最近改装されたザ・ガーデンのレクサスレベルのスイートルームを含む、好調な更新および新規販売活動から引き続き利益を得ている。
-レンジャーズは、球団創設100周年記念シーズンを祝う1年間のキャンペーンを開始。9月に発売された100周年記念の特別ジャージーをはじめ、シーズンを通してさまざまな特別商品や取り組みが計画されている。
2026年度第1四半期の売上高は3,950万ドルで、前年同期に比べ1,390万ドル(26%)減少した。また、営業損失は2,740万ドル(前年同期比1,920万ドル増)、調整後営業損失は2,080万ドル(前年同期比1,850万ドル増)となった(1)。
マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーションエグゼクティブ・チェアマン兼CEOであるジェームス・L・ドーランは、「新しいシーズンが始まり、ニックスとレンジャーズに対する継続的な強い需要が年度初めを迎えています。我々は、これら2つの主要なプロスポーツ・フランチャイズを所有する価値と、長期的な株主価値を生み出す能力に引き続き自信を持っています。"
2025年および2024年9月30日に終了した3ヵ月間の業績:
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四半期 |
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September 30, |
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Change |
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| $ millions |
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2025 |
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2024 |
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$ |
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% |
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| 売上高 |
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$ |
39.5 |
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$ |
53.3 |
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$ |
(13.9) |
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(26) |
% |
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| Operating loss |
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$ |
(27.4) |
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$ |
(8.3) |
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$ |
(19.2) |
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NM |
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| Adjusted operating loss(1) |
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$ |
(20.8) |
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$ |
(2.3) |
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$ |
(18.5) |
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NM |
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注:四捨五入のため四捨五入していない。NM - パーセントは意味を持たない。
1.非GAAP財務指標の説明に含まれる調整後営業利益(損失)の定義については、本決算発表の3ページを参照されたい。
Summary of Financial Results
2026年度第1四半期の収入は、前年同期に比べ1,390万ドル(26%)減少し、3,950万ドルとなりました。これは主に、国内メディアの放映権料とは関係のない特定のリーグの分配金が減少したことによるもので、リーグの分配金による収入が1,140万ドル減少したことを反映しています。また、主に2025年度第4四半期に締結されたMSGネットワークスとのニックスおよびレンジャーズの地域メディア放映権契約の修正による影響により、地域メディア放映権料は前年同期に比べ230万ドル減少しました。
直接営業費用は830万ドルで、前年同期に比べ110万ドル(1%)増加しました。これは主に、特定のチーム人事取引に対する引当金純繰入額が150万ドル増加したこと、およびその他の費用が増加したことによるものですが、リーグ収入分配費用(エスクロー控除後、プレーオフを除く)およびNBA贅沢税に対する引当金純繰入額が240万ドル減少したことにより、ほぼ相殺されました。
販売費および一般管理費は5,780万ドルで、前年同期に比べ520万ドル(10%)増加した。この増加の主な要因は、(i)マディソン・スクエア・ガーデン・エンターテインメント・コーポレーションとのサービス契約に関連する費用が160万ドル増加したこと、(ii)オペレーティング・リース費用が120万ドル増加したこと、(iii)従業員報酬および関連手当が100万ドル増加したこと、(iv)その他一般管理費が増加したこと、などである。
営業損失は2,740万ドルで前年同期に比べ1,920万ドル増加、調整後営業損失は2,080万ドルで前年同期に比べ1,850万ドル増加したが、これは主に減収と販売費および一般管理費の増加によるものである。
マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーションについて
マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーション(MSGスポーツ)は、ニューヨーク・ニックス(NBA)とニューヨーク・レンジャーズ(NHL)、そしてウェストチェスター・ニックス(NBAGL)とハートフォード・ウルフパック(AHL)の2つの育成リーグチームを含む資産を有する、プロスポーツのリーディングカンパニーである。MSGスポーツはまた、ニューヨーク州グリーンバーグでプロスポーツチームのパフォーマンスセンター、MSGトレーニングセンターも運営している。詳細はwww.msgsports.com。
Non-GAAP Financial Measures
非GAAP財務指標である調整後営業利益(損失)は、(i)有形固定資産、営業権およびその他の無形資産の減価償却費、償却費および減損、(ii)株式報酬費用または便益、(iii)構造改革費用または便益、(iv)事業の売却または売却に伴う利益または損失、(v)企業買収に関連するパーチェス会計調整の影響、および(vi)当社の役員繰延報酬制度に基づく負債の再測定に関連する利益および損失を除いた営業利益(損失)として定義されます。調整後営業利益(損失)は営業利益(損失)に基づいているため、支払利息(現金支払利息を含む)およびその他の営業外損益項目も除外されています。当社は、株式報酬費用または便益を除外することにより、投資家が現金で支払われる見込みのない債務の決済を考慮することなく、当社の業績をより適切に把握できると考えています。さらに、当社の役員繰延報酬制度に基づく負債の再測定に関連する損益を除外することにより、米国で一般に公正妥当と認められた会計原則(以下「GAAP」という。一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)に従い、当社の役員繰延報酬制度の負債の再測定に関連する損益は営業利益(損失)に認識されるのに対し、当社の役員繰延報酬制度の資産の再測定に関連する損益は、負債の再測定に関連する損益と同額であるため完全に相殺され、営業利益(損失)には反映されず、雑損益に認識されます。
調整後営業利益(損失)は当社の業績を評価するための適切な指標であると考えています。調整後営業利益(損失)および類似した名称の指標は、投資家やアナリストが当社の業績を分析するために使用する一般的な業績指標です。社内では、売上高と調整後営業利益(損失)を業績の最も重要な指標としており、これらの指標を具体的に参照しながら経営の有効性を評価しています。調整後営業利益(損失)は、営業利益(損失)、当期純利益(損失)、営業活動によるキャッシュ・フロー、およびgaapに準拠して表示される業績および/または流動性に関するその他の指標を補足するものであり、これらの指標に代わるものではありません。調整後営業利益(損失)はgaapに準拠して算出された業績指標ではないため、この指標は他社が使用する類似した名称の指標と比較できない可能性があります。営業利益(損失)から調整後営業利益(損失)への調整については、本決算発表の5ページをご参照ください。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法の定義における「将来予想に関する記述」に該当する記述が含まれている可能性があります。このような将来予想に関する記述は、将来の業績や結果を保証するものではなく、リスクと不確実性を内包するものです。また、当社および当社の事業、業務、財務状況および当社が事業を行っている業界に関する金融界および格付機関の認識、ならびに当社が証券取引委員会に提出した書類(「リスク要因」および「財政状態および経営成績の経営者による検討および分析」の項目を含みます)に記載されている要因などさまざまな要因により、実際の結果、展開、事象は将来予想に関する記述と大きく異なる場合がありますことをご承知おきください。当社はここに記載されているいかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負いません。
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Contacts:
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