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Coca-Cola Consolidated Reports
2025年第3四半期および9カ月累計業績
2025 年第 3 四半期の売上高は、2024 年第 3 四半期比で 7%増加した。
2025 年第 3 四半期の売上総利益は前年同期比 7%増の 7 億 4,900 万ドルであった。2025 年第 3 四半期の売上総利益率は 10bp(a) 上昇し、39.6%となった。
2025年第3四半期の営業利益は2億4,700万ドルで、2,000万ドル(9%)増加した。2025 年第 3 四半期の営業利益率は 20bp 上昇し、13.1%となった。
2025年度第3四半期の1株当たり利益は0.32ドル増の1.64ドル、24%増。調整後(b)ベースでは、1株当たり利益は0.18ドル増の2.06ドル(10%増)。
Key Results
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Third Quarter |
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First Nine Months |
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| (単位:百万ドル) |
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2025 |
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2024 |
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Change |
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2025 |
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2024 |
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Change |
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| Volume(1) |
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92.8 |
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89.9 |
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3.3% |
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260.3 |
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263.4 |
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(1.2)% |
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| 売上高 |
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$1,888.3 |
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$1,765.7 |
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6.9% |
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$5,323.8 |
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$5,153.2 |
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3.3% |
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| 売上総利益 |
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$748.5 |
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$698.0 |
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7.2% |
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$2,118.1 |
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$2,055.3 |
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3.1% |
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| 売上総利益率 |
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39.6 |
% |
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39.5 |
% |
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39.8 |
% |
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39.9 |
% |
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| 営業活動による収入 |
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$246.6 |
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$227.1 |
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8.6% |
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$708.5 |
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$701.6 |
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1.0% |
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| 営業利益率 |
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13.1 |
% |
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12.9 |
% |
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13.3 |
% |
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13.6 |
% |
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| Beverage Sales |
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Third Quarter |
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First Nine Months |
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| (単位:百万ドル) |
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2025 |
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2024 |
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Change |
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2025 |
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2024 |
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Change |
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| Sparkling bottle/can |
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$1,083.1 |
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$1,034.7 |
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4.7% |
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$3,096.9 |
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$3,025.9 |
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2.3% |
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| Still bottle/can |
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$643.3 |
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$585.5 |
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9.9% |
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$1,778.5 |
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$1,694.7 |
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4.9% |
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(1) 数量は、標準的な物理的ケースベースで測定され、直接店舗配送で配送される異なるパッケージ構成を標準化するために使用される。
2025年第3四半期および1-9月期レビュー
2025年10月29日、シャーロット発-コカ・コーラ コンソリデーテッド社(NASDAQ: COKE)は本日、2025年9月26日に終了した第3四半期および2025会計年度1~9月期の業績を発表しました。
「第 3 四半期の業績は、17,000 名の従業員の継続的な献身と回復力を反映しています。「前四半期に発表したチームメイトへの投資に対する早期の見返りが見え始めており、販売実行の継続的な勢いがポートフォリオ全体の市場シェアの堅調な伸びにつながっています。好調な財務実績により、2025年中に2億1,100万ドル以上を自社株買いと配当で分配し、株主への資本還元を実行することができました。"
2025 年第 3 四半期の販売量は 3.3%増、年初来 9 ヶ月間の販売量は 1.2%減であった。2025 年 1~9 月期は、2024 年 1~9 月期と比較して販売日数が 2 日少なかったため、1~9 月期の数量減少の約 0.7%を占めました。スパークリングカテゴリーの販売数量は、2025 年第 3 四半期に 1.4%増加しました。好調なスパークリングの販売数量は、主に糖類ゼロとフレーバー製品の伸長によるものですが、コカ・コーラ オリジナルテイストの需要には引き続き緩やかな逆風が吹いています。2025年第3四半期のスティルの販売数量は、多くのブランドで好調に推移した結果、8.9%増加しました。モンスター」、「パワード」、「スマートウォーター」、「コアパワー」、「ダサニ」、「トポチコ」 はすべて 2025 年第 3 四半期に販売数量を伸ばしました。
2025 年第 3 四半期の売上高は前年同期比 6.9%増の 19 億ドル、1-9 月期は同 3.3%増の 53 億ドルとなった。売上高の増加は、主に2025年第1四半期に実施した年間価格の引き上げと第3四半期の好調な数量実績によるものです。2025 年第 3 四半期のスパークリングおよびスティルの売上高は、前年同期比でそれぞれ 4.7%および 9.9%増加しました。スパークリング・カテゴリーの売上高の増加は、主に大型店、クラブ、バリュー・チャネルで販売された複数パック入りの持ち帰り用パッケージの売上によるものです。スティル部門売上高の増加は、主に大型小売店およびコンビニエンスストアで販売された同部門の多数のブランドの堅調な業績によるものです。
2025年度第3四半期の売上総利益は5,050万ドル(7.2%)増の7億4,850万ドルであった。2025年第3四半期の売上総利益率は10ベーシスポイント改善し、39.6%となった。2025年1~9月期の売上総利益は21億ドルで、6,280万ドル(3.1%)の増益となった。今年初めに実施したポートフォリオ全体での年間値上げは、アルミニウムの輸入関税の継続的な変動など、商品コストの上昇による正味の影響をポートフォリオ全体で相殺する上で効果的であった。
「私たちのチームは、タイムリーで思慮深い実行に絶え間なく集中し、強力なブランド・ポートフォリオと相まって、要求の厳しい小売業界において目覚ましい営業成績を収めています」と、社長兼最高執行責任者(COO)のデーブ・カッツは述べた。「サプライチェーンと販売能力への投資により、コストインフレのダイナミックな時代に利益ある成長を実現しながら、顧客の高まる需要に応えることができました。当社の事業は引き続き健全であり、当社のポートフォリオ全体を通じてブランドに勢いがあり、顧客重視のチームがテリトリー全域で業務を遂行しています。"これらすべてが、引き続き好調な業績を達成する当社の能力を支えています。
2025年度第3四半期の販売・配送・管理費(以下「SD&A費」)は3,090万ドル(6.6%)増加しました。2025年度第3四半期のSD&A費が2024年度第3四半期と比べ増加した主な要因は人件費であり、これには今年初めに実施された年次賃金調整と、第3四半期の初めに発効した第一線のチームメイトの基本給への追加投資が含まれています。2025 年第 3 四半期の売上高に対する SD&A 費用の比率は、2024 年第 3 四半期と比較して 10bp 低下し、26.6%となりました。2025年1~9月期のSD&A費は5,590万ドル(4.1%)増加した。2025年1~9月期の売上高に対する販管費の比率は、2024年1~9月期に比べ20bp上昇し、26.5%となった。
2025 年第 3 四半期の営業利益は、2024 年第 3 四半期の 2 億 2,710 万ドルに対して 2 億 4,660 万ドルとなり、8.6%増加した。2025 年第 3 四半期の営業利益率は 13.1%で、2024 年第 3 四半期の 12.9%から 20bp 上昇した。2025年1~9月期の営業利益は690万ドル改善し、1.0%増の7億850万ドルとなった。2025年1~9月期の販売日数が2日少なかったため、営業利益は約1,000万ドル減少した。
2025年第3四半期の純利益は、2024年第3四半期の1億1,560万ドルに対して1億4,230万ドルとなり、2,670万ドル(23.1%)の増益となりました。調整後(b)ベースでは、2024年第3四半期の1億6,670万ドルに対し、2025年第3四半期の純利益は1億7,920万ドルとなり、1,250万ドル(7.5%)の増加となりました。2025年第3四半期の法人所得税費用は4,990万ドルで、これに対して2024年第3四半期の法人所得税費用は3,990万ドルで、両期の実効税率は約26%となった。
2025年1~9月期の純利益は4億3,330万ドルで、2024年1~9月期の4億5,420万ドルから2,080万ドル(4.6%)減少した。調整後(b)ベースでは、2025年1~9月期の純利益は5億1,060万ドルで、2024年1~9月期の5億2,190万ドルから1,130万ドル(2.2%)減少した。2025年1-9月期および2024年1-9月期ともに、買収に関連した偶発対価債務の公正価値算定に使用した割引率および将来キャッシュフロー予測の変更による、現金支出を伴わない定期的な公正価値調整により、当期純利益はマイナスの影響を受けました。
2025年1~9月期の営業キャッシュフローは7億2,290万ドル(2024年1~9月期は7億790万ドル)であった。2025年1~9月期には、サプライチェーンの最適化と将来の成長に向けた投資を継続するため、約2億1,000万ドルの設備投資を行った。
2025年度の資本支出は約3億ドルを見込んでいる。2025年度第3四半期には、約1億1,100万ドルの自社株買いと約2,200万ドルの配当金により、1億3,300万ドル以上を株主に還元した。2025年1~9月期までに、自社株買いと配当により約2億1,100万ドルを株主に還元した。
(a) 特に断りのない限り、すべての比較は前年同期との比較である。
(b) 2025年9月26日に終了した第3四半期および2025年度9ヶ月間累計の経営成績の説明には、「比較可能な」および「調整後」の業績など、選択された非GAAP財務情報が含まれています。本ニュースリリースのスケジュールは、そうした非GAAPベースの財務指標を最も直接的に比較可能なGAAPベースの財務指標に調整したものです。
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