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マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーション報告書
2025年度第4四半期および通期業績
ニューヨーク州ニューヨーク、2025年8月12日 - マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーション(NYSE: MSGS)は本日、2025年6月30日を期末とする会計年度第4四半期および通期の決算を発表した。
この試合にはマディソン・スクエア・ガーデン・アリーナ(以下「ザ・ガーデン」)での9試合のホームプレーオフが含まれ、チームはイースタン・カンファレンス・ファイナルに進出しました。これに対し、前年同期はニックスとニューヨーク・レンジャーズ(以下「レンジャーズ」)のホームプレーオフを合わせて15試合でした。さらに、2025年度第4四半期および通期の業績には、チケット、スポンサーシップ、スイートルームを含むレギュラーシーズン1試合あたりの平均収入の増加、ニックスおよびレンジャーズのMSGネットワークス社(以下「MSGネットワークス」)との地元メディア権契約の修正による地元メディア権料の減少の影響、2024-25年シーズンのニックスおよびレンジャーズのロスターの影響、および特定のチーム人事取引の影響が反映されています。
2025年度の売上高は、前年度比1,210万ドル(1%)増の10億3,920万ドルであった。また、営業利益は1億3,120万ドル減の1,480万ドル、調整後営業利益は1億3,410万ドル減の3,820万ドルとなった(1)。
2025年度第4四半期の売上高は、前年同期比2,330万ドル(10%)減の2億400万ドルでした。また、前年同期の営業利益5,230万ドル、調整後営業利益5,650万ドルに対し、2,260万ドルの営業損失、1,680万ドルの調整後営業損失を計上した(1)。
マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーションエグゼクティブ・チェアマン兼CEOのジェームス・L・ドーランは、「2025年度は、1試合あたりの収益の伸びとニックスのイースタン・カンファレンス・ファイナルへの進出で注目を集めました。今後もニックスとレンジャーズに対する強い需要が続くと予想し、2つのプロスポーツ・フランチャイズを所有することの価値に引き続き自信を持っています。"
2025年および2024年6月30日に終了した3ヵ月間および12ヵ月間の業績:
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通期 |
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June 30, |
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June 30, |
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2025 |
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2024 |
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% |
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2025 |
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2024 |
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$ |
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% |
| 売上高 |
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204.0 |
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$ |
227.3 |
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$ |
(23.3) |
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(10) |
% |
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$ |
1,039.2 |
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$ |
1,027.1 |
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$ |
12.1 |
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1 |
% |
| Operating (loss) income |
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(22.6) |
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52.3 |
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$ |
(74.9) |
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NM |
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$ |
14.8 |
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$ |
146.0 |
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$ |
(131.2) |
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(90) |
% |
| Adjusted operating (loss) income(1) |
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$ |
(16.8) |
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$ |
56.5 |
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$ |
(73.3) |
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NM |
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$ |
38.2 |
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$ |
172.2 |
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$ |
(134.1) |
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(78) |
% |
注:四捨五入の関係で足が出ない
1.非GAAP財務指標の説明に含まれる調整後営業利益(損失)の定義については、本決算発表の4ページをご参照ください。
Summary of Financial Results
2025年度第4四半期の売上は、前年同期に比べ2,330万ドル(10%)減少し、2億400万ドルとなりました。この減少は主に、プレーオフ関連収入の減少、リーグ分配金収入の減少、および若干ではありますが、飲食料品・グッズ販売および地元メディアの放映権料の減少によるものです。2025年度第4四半期中、レンジャーズとニックスのザ・ガーデンでのレギュラーシーズン試合数は合計で1試合、プレーオフ試合数は合計で6試合減少しました。
プレーオフ関連収入は、前年同期に比べ1,290万ドル減少しました。これは主に、前年同期にレンジャーズがプレーオフのホームゲームを8試合行ったのに対し、当四半期はプレーオフ出場権を獲得できなかったことによるものです。この減少は、前年同期に比べニックスのプレーオフ1試合あたりの収入が増加したこと、およびニックスのホームでのプレーオフ試合が2試合追加されたことにより、一部相殺されました。
これは主に、前年同期に計上されたNHLからの約700万ドルの非経常的なテリトリー使用料がなかったことによるものですが、国内メディアの放映権料の増加により一部相殺されました。
飲食料品および商品の売上は前年同期比で180万ドル減少しましたが、これは主に、1試合あたりの平均売上が減少したこと、商品のオンライン販売が減少したこと、および2025年度第4四半期にザ・ガーデンで行われたニックスとレンジャーズのレギュラーシーズン試合が合わせて1試合減少したことによるものです。2024年度第4四半期の商品売上には、レンジャーズの新ジャージ発売によるプラスの影響が含まれています。
これは主に、ニックスおよびレンジャーズがMSGネットワークスと締結している地域メディ ア権契約の改定により、2024-25年シーズンの地域メディア権料が減少したことによるものです。この減少は、MSGネットワークスが独占的に視聴できるテレビ放送の数に関連して、前年同期に比べ放映権料が正味で減少したことにより一部相殺されました。
直接営業費用は1億5,480万ドルで、前年同期に比べ4,710万ドル(44%)増加しました。この増加の主な要因は、前年同期と比較して、特定のチーム人事取引に対する引当金純繰入額が4,280万ドル、リーグ収入分配費用(エスクロー控除後、プレーオフを除く)およびNBA贅沢税に対する引当金純繰入額が980万ドル、チーム人事報酬が290万ドル増加したことです。これらの増加は、プレーオフ関連費用の550万ドルの減少、およびその他の費用の減少により一部相殺されました。
販売費および一般管理費は7,090万ドルで、前年同期に比べ450万ドル(7%)増加しました。この増加の主な要因は、専門家報酬の増加(370万ドル)、プレーオフ関連費用の増加(150万ドル)、およびその他の一般管理費の増加によるものですが、販売およびマーケティング費用の減少(130万ドル)、従業員報酬および関連手当の減少(120万ドル)により一部相殺されました。
営業利益は前年同期に比べ7,490万ドル減少し2,260万ドルの営業損失、調整後営業利益は前年同期に比べ7,330万ドル減少し1,680万ドルの調整後営業損失となりました。
Other Matters
2025年6月27日、ニックスとレンジャーズはMSGネットワークスとのメディア権契約をそれぞれ修正した:(i)2025年1月1日よりニックスおよびレンジャーズに支払われる年間放映権料がそれぞれ28%および18%減額されること、(ii)年間放映権料エスカレーターが廃止されること、(iii)契約満了日が2028-29年シーズン終了時に変更されること。メディア放映権契約の改定と同時に、MSGネットワークスは当社に対し、MSGネットワークスの持分19.9%を行使できるペニーワラントを発行した。
マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーションについて
マディソン・スクエア・ガーデン・スポーツ・コーポレーション(MSGスポーツ)は、ニューヨーク・ニックス(NBA)とニューヨーク・レンジャーズ(NHL)、そしてウェストチェスター・ニックス(NBAGL)とハートフォード・ウルフパック(AHL)の2つの育成リーグチームを含む資産を有する、プロスポーツのリーディングカンパニーである。MSGスポーツはまた、ニューヨーク州グリーンバーグでプロスポーツチームのパフォーマンスセンター、MSGトレーニングセンターも運営している。詳細はwww.msgsports.com。
Non-GAAP Financial Measures
非gaap財務指標である調整後営業利益(損失)は、(i)有形固定資産、営業権およびその他の無形資産の減価償却費、償却費および減損、(ii)株式報酬費用または便益、(iii)構造改革費用または便益、(iv)事業の売却または売却に伴う利益または損失、(v)企業買収に関連するパーチェス会計調整の影響、および(vi)当社の役員繰延報酬制度に基づく負債の再測定に関連する利益および損失を除いた営業利益(損失)として定義されます。調整後営業利益(損失)は営業利益(損失)に基づいているため、支払利息(現金支払利息を含む)およびその他の営業外損益項目も除外されています。当社は、株式報酬費用または便益を除外することにより、投資家が現金で支払われる見込みのない債務の決済を考慮することなく、当社の業績をより適切に把握できると考えています。さらに、当社の役員繰延報酬制度に基づく負債の再測定に関連する損益を除外することにより、米国で一般に公正妥当と認められた会計原則(以下「gaap」という。一般に公正妥当と認められた会計原則(gaap)に従い、役員繰延報酬制度の負債の再測定に関連する損益は営業損益に認識されるのに対し、役員繰延報酬制度の資産の再測定に関連する損益は、負債の再測定に関連する損益と同額であるため完全に相殺され、営業損益に反映されない雑損益に認識されます。
調整後営業利益(損失)は当社の業績を評価するための適切な指標であると考えています。調整後営業利益(損失)および類似した名称の指標は、投資家やアナリストが当社の業績を分析するために使用する一般的な業績指標です。社内では、売上高と調整後営業利益(損失)を業績の最も重要な指標としており、これらの指標を具体的に参照しながら経営の有効性を評価しています。調整後営業利益(損失)は、営業利益(損失)、当期純利益(損失)、営業活動によるキャッシュ・フロー、およびgaapに準拠して表示される業績および/または流動性に関するその他の指標を補足するものであり、これらの指標に代わるものではありません。調整後営業利益(損失)はgaapに準拠して算出された業績指標ではないため、この指標は他社が使用する類似した名称の指標と比較できない可能性があります。営業利益(損失)から調整後営業利益(損失)への調整については、本決算発表の5ページをご参照ください。
Forward-Looking Statements
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