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Exhibit 99.1
ライフタイムブランズ社2025年第1四半期決算を発表
Sales of $140.1 million
TTM調整後EBITDAは5,100万ドル
プロジェクト・コンコード、国際事業黒字化に向け順調
ニューヨーク州ガーデンシティ、2025年5月8日 - 家庭で使用される幅広いブランド消費財の設計、開発、販売で世界をリードするライフタイムブランズ社(NasdaqGS: LCUT)は本日、2025年3月31日に終了した四半期決算を発表した。
ライフタイムのロブ・ケイ最高経営責任者(CEO)は「第1四半期の売上高は2024年の比較対象期間からわずかに減少したが、粗利益率は主に顧客と製品ミックスにより低下した。トップラインはマス・チャネルの影響を受け、大半の製品カテゴリーで減少しましたが、これは製品カテゴリー全体を反映しています。これは、主要量販店における第 4 四半期末にかけての小売売上高の鈍化と過剰在庫の発生に加え、 関税に起因する貿易懸念に対応する注文パターンの鈍化が重なったことによるものです。全体として、当四半期の売上高は、マスの減少をeコマース、ドル・チャネル、クラブ・チャネルの増加で相殺し、予想通りであった。マクロ環境に関連した消費者需要の鈍化に対応するため、私たちはコントロール可能な範囲内で変動費のコントロールを強化しており、これは今年下半期に影響を及ぼすでしょう。
現在の経済環境をさらに振り返り、将来を展望すると、不確実性が当面の経済見通しに影響を与え続ける可能性があることは明らかである。消費財業界全体においても、企業はさらなる経済的逆風と関税の曖昧さに備え、行動を実行に移し、コントロールできることに焦点を絞っている。これは、すでに私たちの行動にも表れている。これは、地理的な多様性を提供し、ライフタイムが中国や特定の国へのエクスポージャーから逃れることを目的としています。
現在の状況が不透明であることは否定できないが、この環境を乗り切るために、私たちは将来を見据えている。適切なポジションにある企業には、大きなアップサイドがあると信じています。従って、ディフェンシブなポジショニングをとることで、ライフタイムの将来を確かなものにできると信じている。"
First Quarter Financial Highlights:
2025年3月31日に終了した3ヵ月間の連結売上高は1億4,010万ドルで、前年同期の1億4,220万ドルに比べ210万ドル(1.5%)減少した。為替変動の影響を除いた非GAAPベースの財務指標である恒常為替レート(2024年の現地通貨建て金額に2025年の平均レートを適用して算出)では、連結売上高は2024年同期と比較して200万ドル(1.4%)減少した。この非GAAP財務指標と報告された連結売上高の調整表は以下の通り。
2025年3月31日に終了した3ヵ月間の売上総利益率は5060万ドル(36.1%)であった(2024年同期間は5750万ドル(40.5%))。
2025年3月31日に終了した3ヵ月間の販売費および一般管理費は3,150万ドルで、前年同期の3,950万ドルから800万ドル(20.3%)減少した。当期の販売費および一般管理費には訴訟和解金640万ドルが含まれている。
営業利益は110万ドル(前年同期は180万ドル)であった。
調整後営業損失(1)は(0.9)万ドルで、これに対し2024年同期間の調整後営業利益は5.7百万ドルであった。
純損失は420万ドル(希薄化後1株当たり0.19ドル)で、2024年の同期間は純損失630万ドル(希薄化後1株当たり0.29ドル)であった。
調整後純損失(1)は(530万ドル)、希薄化後1株当たり(0.25ドル)となり、2024年同期間の調整後純損失(1)は(320万ドル)、希薄化後1株当たり(0.15ドル)であった。
2025年3月31日に終了した12ヵ月間の調整後EBITDA(1)は5,100万ドルであった。
2025年3月31日現在の流動性は8,960万ドルで、現金および現金等価物1,040万ドル、タームローンの財務制限条項により制限されたABL契約に基づく利用可能資金6,320万ドル、および債権買取契約に基づく利用可能資金1,600万ドルで構成されている。
(1) この非GAAP財務指標と、最も比較可能なGAAP財務指標との調整表を以下に掲載する。
2025年通期ガイダンス&インベスター・デイ
マクロ環境の変化により、当社は2025年通期の財務ガイダンスを提示しないことを決定した。当社は現在、国際事業の成長を推進し、コスト構造を合理化するための経営陣の包括的計画であるプロジェクト・コンコードは、国際事業の業績を改善する軌道にあると確信している。
当社は以前、秋にインベスター・デイを開催する計画を公表していたが、当面は開催を見合わせることにした。
Conference Call
当社は2025年5月8日(木)午前11時(米国東部時間)に電話会議を予定しています。電話会議のダイヤルイン番号は1-877-451-6152(米国)または1-201-389-0879(国際)です。
カンファレンス・コールのライブ・ウェブキャストは以下のサイトからアクセスできる:
https://viavid.webcasts.com/starthere.jsp?ei=1714409&tp_key=fede4d1c38
ライブ放送をお聞きになれない方は、ウェブキャストの音声リプレイを当社の投資家向けウェブサイトhttps://lifetimebrands.gcs-web.com/、または1-844-512-2921(米国)または1-412-317-6671(国際)にダイヤルし、アクセスコード13752967を入力して電話リプレイをご利用いただけます。ウェブキャストの再生は1年間有効です。
Non-GAAP Financial Measures
本決算発表には、恒常為替レート変動の影響を除いた売上高、調整後営業利益(損失)、調整後当期純損失、調整後希薄化後1株当たり当期純損失、調整後EBITDAを含む非GAAPベースの財務指標が含まれています。非GAAPベースの財務指標とは、企業の過去または将来の財務実績、財政状態、キャッシュ・フローを示す数値指標であり、企業の損益計算書、貸借対照表、キャッシュ・フロー計算書において、GAAPに準拠して計算・表示された最も直接的に比較可能な指標に含まれる金額を除外するか、または金額を除外する効果を持つ調整の対象となるもの、あるいは、そのように計算・表示された最も直接的に比較可能な指標から除外される金額を含むか、または金額を含む効果を持つ調整の対象となるものです。これらの非GAAP財務指標は、当社の経営陣が当社の継続的な財務結果および財務傾向を評価する際にこれらの財務指標を使用しており、特定の項目を除外することにより、投資家およびアナリストによる当社の営業業績の期間間比較がより正確になると経営陣が考えているため、提供されています。経営陣はこれらの非GAAP財務指標を業績の指標として使用しています。これらの非GAAPベースの財務指標は、GAAPベースの財務指標を補足するものであり、GAAPベースの財務指標に代わるものではありません。SEC規則により義務付けられている通り、当社は非GAAP財務指標と最も直接的に比較可能なGAAP財務指標との調整表を提供している。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースでは、「前進する」、「確信する」、「継続する」、「可能性がある」、「提供する」、「推進する」、「可能にする」、「期待する」、「獲得する」、「目標する」、「成長する」、「意図する」、「維持する」、「管理する」、「可能性がある」、「展望する」、「計画する」、「位置づける」、「計画する」、「予測する」、「はずである」、「取る」、「目標する」、「解除する」、「予定する」、「だろう」、または同様の表現を使用することにより、将来の見通しに関する記述を特定することを意図しています。
このような記述には、当社の成長、当社の財務ガイダンス、現在の環境を乗り切り当社の戦略を推進する当社の能力、将来の成長イニシアティブへの投資を拡大する当社のコミットメント、価値創造のための当社のイニシアティブ、地政学的要因および関税を軽減するための当社の取り組みに関するすべての記述が含まれます、当社の現在および予測される財務および営業業績、結果、収益性、ならびに予測為替レートおよび実効税率を含むこれらに関連するすべてのガイダンス、ならびに当社および連結子会社に関する当社の継続的な成長および成功、将来の計画および意図。これらの記述は、将来起こりうる事象に関する当社の現時点での判断、見積もり、仮定を表しています。当社は、これらの判断、見積もりおよび仮定が合理的であると考えていますが、これらの記述はいかなる事象または財務上もしくは経営上の結果を保証するものではなく、実際の結果は様々な重要な要因により大きく異なる可能性があります。そのような要因には、特に、当社が信用契約の要件を遵守する能力、そのような信用契約に基づく資金調達の可能性、当社が適切な流動性と資金調達源および適切な水準の負債を維持する能力、ならびにバランスシートのデレバレッジが含まれる可能性があります;当社のキャッシュ・フローの季節性、当社ののれんの減損の可能性、当社の無形資産の減損の可能性、当社の事業の季節性の高さ、欧州事業からの将来の成長と収益性を促進する当社の能力、米国における事業環境の変化。S.米国または外国の貿易法および税制の変更、当社の顧客に影響を与え、顧客の購買慣行や消費者支出に影響を与える可能性のある一般的な経済状況の変化、顧客の注文行動、当社の新製品性能、将来の買収の統合に関連する費用およびその他の課題、当社製品に対する需要の変化、当社の経営陣の交代、当社の筆頭株主の大きな影響力、外国為替レートの変動、米国の貿易政策または通商政策の変更。米国の貿易政策または当社もしくは当社のサプライヤーが事業を行っている国の貿易政策の変更、特定の商品の不足と価格変動、世界的な健康疫病、関連する抗議や騒乱を含む社会不安、米国内外の政情不安、騒乱や暴動を含む地政学的状況の出現、継続、結果。米国内外の政情不安、情勢不安や制裁、戦争、紛争(ロシアとウクライナの間で進行中の紛争を含む)、中東における紛争、中国と台湾の間の緊張の高まり、労働争議、ドル安、資本市場の変動などのマクロ経済的な課題。dollar, volatility in the capital markets, inflationary impacts and disruptions to the global supply chain; dependence on third-party manufacturers; increase in supply chain costs, including raw materials, sourcing, transportation and energy; the imposition of duties and tariffs and other trade barriers and retaliatory countermeasures and/or economic sanctions implemented by the U.米国およびその他の政府による関税および貿易障壁の賦課、特に中国に関する関税および貿易政策の影響、買収した事業の統合を成功させる当社の能力、顧客の購買慣行および当社製品に対する将来の需要水準に関する当社の予想、当社の5ヵ年計画で定められた目標および戦略を実行する当社の能力、当社の価格政策、資金調達源および適切な債務水準を維持する能力を含む、競争環境の著しい変化および当社市場における競争の影響。当社は、法律で義務付けられている場合を除き、これらの将来見通しに関する記述を更新する義務を負いません。
Lifetime Brands, Inc.
Lifetime Brands社は、家庭で使用される幅広いブランド消費者製品の設計、開発、販売を行う世界的な大手企業である。当社は、Farberware®、KitchenAid®、Sabatier®、Amco Houseworks®、Chef'n® Chicago™ Metallic、Copco®、Fred® & Friends、Houdini™、KitchenCraft®、Kamenstein®、La Cafetière®、MasterClass®、Misto®、Swing-A-Way®、Taylor® Kitchen、Rabbit®、Dolly®などの有名キッチン用品ブランドで製品を販売している;Mikasa®、Pfaltzgraff®、Fitz and Floyd®、Empire Silver™、Gorham®、International® Silver、Towle® Silversmiths、Wallace®、Wilton Armetale®、V&A®、Royal Botanic Gardens Kew®、Year & Day®、Dolly®、Royal Leerdam®、ONIS®などのテーブルウェアやギフトウェアブランド;およびBUILT NY®、S'well®、Taylor® Bath、Taylor® Kitchen、Taylor® Weather、Planet Box®、Dolly®などのホームソリューションブランド。当社はまた、世界中の大手小売業者に独占的プライベートブランド製品を提供している。
当社のコーポレートサイトはwww.lifetimebrands.com。
Contacts:
Lifetime Brands, Inc.
516-203-3590
investor.relations@lifetimebrands.com
or
Shannon Devine
Main: 203-741-8811
LCUT@mzgroup.us
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