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Exhibit 99.1
ダイレクト・デジタル・ホールディングス、2025年第1四半期を発表
Financial Results
オレンジ142の規模拡大に伴う事業セグメントの成長を示すバイサイドの収益強化
戦略的なコスト削減イニシアチブが奏功し、営業費用は1Q24比で19%削減
対応可能な市場の多様化と拡大のための新たな戦略的パートナーシップの締結
ヒューストン、2025年5月6日--コロッサス・メディア(Colossus Media, LLC、以下「コロッサスSSP」)およびオレンジ142(Orange 142, LLC、以下「オレンジ142」)を通じて広告・マーケティング・テクノロジー・プラットフォームを展開するダイレクト・デジタル・ホールディングス(Nasdaq: DRCT、以下「ダイレクト・デジタル・ホールディングス」または「当社」)は本日、2025年3月31日に終了した第1四半期の業績を発表した。
マーク・D・ウォーカー会長兼最高経営責任者(CEO)は次のようにコメントした。「2025年を迎えるにあたり、当社はバイサイド・ソリューションの拡大を継続すると同時に、セルサイド事業の立て直しに注力しています。歴史的に最も低調な四半期である第1四半期は、主にバイサイドの収益610万ドル(前年同期比6%増)に支えられ、820万ドルの連結収益を計上しました。これは、(1)セルサイド・ビジネスにとって第4四半期は季節性に基づいて通常最も好調な四半期であること、(2)2024年第4四半期には政治的支出が0.7百万ドル含まれていたことを考えれば、心強い傾向です。2025年第1四半期は、2024年のセルサイド・ビジネス中断の影響が引き続き見られましたが、2025年後半にダイレクト・コネクションが完全に統合されれば、当社との活動を再開または増加させるという代理店、ブランド、出版社のパートナーの継続的なコミットメントに満足しており、このセグメントを以前のレベルに戻すべく鋭意努力しています。
「2025年における我々の焦点は、成長と株主価値の向上にあります。「収益基盤の多様化を目指した収益最適化の取り組みや、営業費用の削減と業務効率の向上を目指した経費節減の取り組みなどです。2025年第1四半期には、2024年第1四半期と比較して約150万ドル(約19%)の営業費用の削減を達成しました。私たちは引き続き、事業に最適な人員とコスト構造を評価します。
「事業部門レベルでは、2つのバイサイド部門をOrange 142に統合したことで、当社の事業にとって大きな成長機会である中小規模のパートナーにより良いサービスを提供できるようになりました。さらに、主要なデマンドサイド・プラットフォームとの直接統合の取り組みを加速させるために2024年第3四半期に立ち上げたコロッサス・コネクションズは順調に進んでおり、既報の通り、主要なマーケットプレイス・パートナー2社と契約し、最近、統合完了間近の中堅パートナー2社を追加しました。統合が完了すれば、2025年後半にはこれらの新規パートナーによる収益への影響が現れると期待しています」とウォーカー氏は述べた。
「現在の見通しでは、バイサイドとセルサイドの両セグメントの成長に支えられ、2025年度通期の売上高ガイダンスは9000万~1億1000万ドルを維持しています。困難で不確実な時代になすべきことはまだ山積していますが、事業の黒字化に向けて、活性化したモデル、慎重なコスト管理戦略、商品・サービスに対する旺盛な需要によって、成長と価値を促進する態勢は整っていると確信しています」とウォーカー氏は締めくくった。
キース・スミス社長は「新たなビジネスチャンスを生かし、多様なパートナーの需要に応えるため、ビジネスモデルの戦略的な見直しと強化に引き続き注力していく。2024年、私たちは大きな課題に直面しましたが、現在、私たちはより強く、より機敏なビジネスとして立ち上がり、継続的に規模を拡大し、提供するサービスを拡大することを意図しています。流動性の観点からは、主要な成長イニシアチブを支援し、株主のために長期的な価値を促進するための戦略的な機会を模索し続けています。"
First Quarter 2025 Highlights
-セルサイド広告部門で月間平均約1880億インプレッションを処理。
-セルサイドの広告主は2024年第1四半期と比較して13%増加した。
-2025年第1四半期のセルサイドのメディア・プロパティは月平均24,000件で、2024年第1四半期に比べ8%減少、2023年同期に比べ20%増加、2024年第4四半期に比べ前四半期比で15%減少した。
-バイサイド広告部門は2025年第1四半期に220以上の顧客を獲得。
-2025年第1四半期のバイサイド広告収入には、新規業種の顧客からの120万ドルが含まれる。
-主要な成長イニシアチブを支援し、株主のために長期的価値を推進するための戦略的機会を引き続き検討した。
2025年第1四半期決算
-売上高は820万ドルで、2024年第1四半期の2,230万ドルに比べ63%減少した。
-セルサイド広告部門の売上は、前年同期の 1,650 万ドルに対して 88%減の 200 万ドルでした。セルサイド広告収入の減少は主に、2024年第1四半期と比較してインプレッション在庫が減少したことに関連している。
-バイサイド広告部門の売上は610万ドルで、前年同期の580万ドルから6%増加した。
-売上総利益は240万ドル(売上高の29%)で、2024年第1四半期は500万ドル(売上高の22%)だった。
-営業費用は630万ドルで、前年同期の780万ドルから150万ドル(19%)減少した。営業費用の減少は主に、社内組織再編に関連した給与費用の減少、および特定の継続費用を削減するための経費節減策によるものである。
-営業損失は390万ドル(前年同期は営業損失280万ドル)。
-純損失は590万ドル(前年同期は380万ドル)。
-調整後EBITDA(1)は、2024年第1四半期の170万ドルの損失に対し、2025年第1四半期は300万ドルの損失となった。
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