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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
__________________________
FORM 8-K
__________________________
現行レポート
セクション13または15に基づいて(d)
1934年の証券取引所法の
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年3月12日
__________________________
Lifetime Brands, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
__________________________
デラウェア 0-19254 11-2682486
(会社設立の州またはその他の管轄区域) (CommissionFile Number) (IRS EmployerIdentification No.)
1000 スチュワート・アベニュー、ガーデンシティ、ニューヨーク州、11530
(最高経営責任者の住所)(郵便番号)
516-683-6000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
N/A
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
__________________________
Form8-Kの提出が、同時に以下の会社の提出義務を満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックすること。
以下のいずれかの規定に基づく登録者(下記一般教示A.2.参照):
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class TradingSymbol(s) 登録されている各取引所名
普通株式、額面0.01ドル LCUT ナスダック・グローバル・セレクト・マーケット
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company  ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐




Item 2.02 営業成績および財務状況
2024年3月12日、Lifetime Brands, Inc.(以下「当社」)は、2023年12月31日を期末とする第4四半期の業績を発表するプレスリリースを発表しました。当社のプレスリリースのコピーは本報告書の別紙99.1として提出され、参照により本項目2.02に組み込まれます。
本項目2.02に記載された情報は、添付の別紙99.1を含め、提出されたものであり、改正1934年証券取引所法(以下「取引所法」)第18条において「提出された」とみなされるものではなく、また同条の法的義務の対象となるものではなく、当該提出書類に明示的に記載されている場合を除き、1933年証券取引所法(以下「改正証券取引所法」)または同法に基づく登録届出書またはその他の書類に参照により組み込まれるものではありません。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 展示品

Exhibit Index
Exhibit No.
99.1
104 カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントでフォーマットされています。)

    



Signatures
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
Lifetime Brands, Inc.
By: /s/ Laurence Winoker
laurence winokerエグゼクティブ・バイスプレジデント兼財務担当兼最高財務責任者
Date: March 12, 2024

EX-99.1 2 lcutex99103122024.htm EX-99.1 Document


Exhibit 99.1

g789074g0807061801219a01a.jpg

ライフタイムブランズ社2023年第4四半期決算を発表
Declares Regular Quarterly Dividend
ニューヨーク州ガーデンシティ、2024年3月12日 - 家庭で使用される幅広いブランド消費財の設計、開発、販売で世界をリードするライフタイムブランズ社(NasdaqGS: LCUT)は本日、2023年12月31日を期末とする四半期および通期の決算を発表した。
ライフタイムのロブ・ケイ最高経営責任者(CEO)は、「2023年も好調な四半期で締めくくることができ、売上高、営業利益、調整後EBITDAのいずれも社内およびアナリストの予想を上回る業績を達成することができました。第4四半期に大幅な伸びを記録した米国の主力カテゴリーであるキッチンウェアを筆頭に、事業全体で売上高が伸びていることが、この好調な業績を後押ししています。オンライン戦略に磨きをかけるとともに、すべての製品カテゴリーでeコマース・チャネルの市場シェアも拡大しています。このチャネルは当社にとって重要な成長機会であると引き続き考えています。"
本日の結果は、経費の積極的な管理と効率性の追求に継続的に注力してきた結果であり、その結果、より焦点を絞った機敏な企業体質を構築し、業績を最終的な利益成長へとつなげることができました。2023 年を通して、私たちのチームは業務遂行に絶え間ない集中を示し、この結果は彼らの努力の証です。予想されるチャネル拡大による市場シェア拡大にも後押しされ、私たちは継続的な業績を推進し、2024年に価値を生み出す戦略を実現する態勢が整っています。"
第4四半期財務ハイライト:
2023年12月31日に終了した3ヵ月間の連結売上高は2億310万ドルで、前年同期の2億700万ドルから390万ドル(1.9%)減少した。為替変動の影響を除いた非GAAP財務指標であり、2022年の現地通貨建て金額に2023年の平均レートを適用して算出した恒常為替レートでは、2023年第4四半期の連結売上高は2022年同期間の連結売上高と比較して480万ドル(2.3%)減少した。この非GAAP財務指標と報告された連結売上高との調整表は以下の通り。
売上総利益率は2022年同期が7,420万ドル(35.9%)であったのに対し、2023年は7,390万ドル(36.4%)であった。
営業利益は1,570万ドル(前年同期は1,280万ドル)であった。
調整後営業利益(1) は1,940万ドルで、前年同期は1,820万ドルであった。
2023年12月31日に終了した四半期の純利益は270万ドル(希薄化後1株当たり0.13ドル)であったのに対し、2022年12月31日に終了した四半期の純利益は330万ドル(希薄化後1株当たり0.15ドル)であった。
2023年12月31日に終了した四半期の調整後純利益(1)は630万ドル(希薄化後1株当たり0.29ドル)であったのに対し、2022年の同期間の調整後純利益(1)は750万ドル(希薄化後1株当たり0.35ドル)であった。

(1) この非gaap財務指標と、最も比較可能なgaap財務指標との調整表を以下に掲載する。

1


通期財務ハイライト:
2023年12月31日に終了した年度の連結売上高は6億8,670万ドルで、2022年同期間の連結売上高7億2,770万ドルと比べ4,100万ドル(5.6%)減少した。為替変動の影響を除いた非GAAP財務指標であり、2022年の現地通貨建て金額に2023年の平均レートを適用して算出した恒常為替レートでは、連結売上高は2022年同期間の連結売上高と比較して4,100万ドル(5.6%)減少した。この非GAAP財務指標と報告された連結売上高の調整表は以下の通り。
2023年の売上総利益率は2億5,460万ドル(37.1%)であった(前年同期は2億6,030万ドル(35.8%))。
2023年の営業利益は3,190万ドルであった(2022年同期間は2,430万ドル)。
調整後営業利益(1) は4,890万ドルで、前年同期の4,940万ドルであった。
2023年12月31日に終了した年度の純損失は(840万ドル)、希薄化後1株当たり(0.40ドル)であった(2022年同期間の純損失は(620万ドル)、希薄化後1株当たり(0.29ドル))。
調整後純利益(1)は1,100万ドル、希薄化後1株当たり0.52ドルで、2022年の同期間は1,760万ドル、希薄化後1株当たり0.81ドルであった。
2023年12月31日に終了した年度の調整後EBITDA(1)は5,730万ドルであった。この非GAAP財務指標と報告された純損失との調整表を以下に示す。
(1) この非gaap財務指標と、最も比較可能なgaap財務指標との調整表を以下に掲載する。
配当
2024年3月8日、取締役会は1株当たり0.0425ドルの四半期配当を、2024年5月1日現在の株主名簿上の株主に対し、2024年5月15日に支払うことを宣言した。
Conference Call
当社はカンファレンス・コールを2024年3月12日(火)午前11時(米国東部時間)に予定しています。電話会議のダイヤルイン番号は(877) 524-8416(米国)または+1 (412) 902-1028(国際)です。
カンファレンス・コールのライブ・ウェブキャストは以下のサイトからアクセスできる:
https://event.choruscall.com/mediaframe/webcast.html?webcastid=PLA6W8Fq
ライブ放送を聴けない人のために、ウェブキャストの音声再生が2024年9月8日まで利用できる。
Non-GAAP Financial Measures
本決算発表には、恒常為替レート変動の影響を除いた売上高、調整後営業利益、調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後EBITDA、制限前調整後EBITDA、制限前プロフォーマ調整後EBITDA、プロフォーマ調整後EBITDAを含む非GAAP財務指標が含まれています。非GAAP財務指標とは、企業の過去または将来の財務実績、財政状態、キャッシュ・フローを示す数値指標であり、企業の損益計算書、貸借対照表、キャッシュ・フロー計算書において、GAAPに準拠して計算・表示された最も直接的に比較可能な指標に含まれる金額を除外するか、または金額を除外する効果を持つ調整の対象となるもの、あるいは、そのように計算・表示された最も直接的に比較可能な指標から除外される金額を含むか、または金額を含む効果を持つ調整の対象となるものです。これらの非GAAP財務指標は、当社の経営陣が当社の継続的な財務結果および財務傾向を評価する際にこれらの財務指標を使用しており、特定の項目を除外することで、投資家およびアナリストによる当社の営業業績の期間間比較がより正確になると経営陣が考えているため、提供されています。経営陣はこれらの非GAAP財務指標を業績の指標として使用しています。これらの非GAAPベースの財務指標は、GAAPベースの財務指標を補足するものであり、GAAPベースの財務指標に代わるものではありません。SEC規則により義務付けられている通り、当社は非GAAP財務指標と最も直接的に比較可能なGAAP財務指標との調整表を提供している。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースでは、「advance」、「believe」、「continue」、「could」、「deliver」、「drive」、「enable」、「expect」、「gain」、「goal」、「grow」、「intend」、「maintain」、「manage」、「may」、「outlook」、「plan」、「positioned」、「project」、「projected」、「predicted」という言葉が使用されている。
2


"べき"、"取る"、"目標"、"解除"、"する"、"だろう"、または同様の表現は、将来の見通しに関する記述を識別することを意図しています。このような記述には、当社の成長、当社の財務ガイダンス、現在の環境を乗り切り当社の戦略を推進する当社の能力、将来の成長イニシアティブへの投資を拡大する当社のコミットメント、価値創造のための当社のイニシアティブ、地政学的要因および関税を軽減するための当社の取り組みに関するすべての記述が含まれます、当社の現在および予測される財務および営業業績、結果、収益性、ならびに予測為替レートおよび実効税率を含むこれらに関連するすべてのガイダンス、ならびに当社および連結子会社に関する当社の継続的な成長および成功、将来の計画および意図。これらの記述は、将来起こりうる事象に関する当社の現時点での判断、見積もり、仮定を表しています。当社は、これらの判断、見積もりおよび仮定が合理的であると考えていますが、これらの記述はいかなる事象または財務上もしくは経営上の結果を保証するものではなく、実際の結果は様々な重要な要因により大きく異なる可能性があります。そのような要因には、当社の信用契約の要件を遵守する能力、そのような信用契約に基づく資金調達の可能性、当社が適切な流動性と資金調達源および適切な水準の負債を維持し、バランスシートのデレバレッジを行う能力、当社ののれんの減損の可能性、当社の無形資産の減損の可能性、当社の事業の季節性が高い性質、欧州事業から将来の成長と収益性を促進する能力、米国または外国の貿易法または税法の変更などが含まれます。当社の顧客に影響を与え、顧客の購買習慣や消費支出に影響を与える可能性のある一般的な経済状況の変化、顧客の注文行動、当社の新しい製品の性能、将来の買収の統合に関する費用やその他の課題、当社製品に対する需要の変化、当社の経営陣の交代、当社の筆頭株主の大きな影響力、外国為替レートの変動、米国の貿易政策や各国の通商政策の変化。米国の貿易政策または当社もしくは当社のサプライヤーが事業を行っている国の貿易政策の変更、特定の商品の不足および価格の変動、COVID-19パンデミックなどの世界的な健康疫病、関連する抗議や騒乱などの社会不安、以下を含む地政学的紛争の発生、継続、およびその結果:ウクライナ、イスラエル、およびその周辺地域における紛争、およびそのような紛争が拡大する可能性を含む地政学的紛争の発生、継続、およびその結果;インフレの影響およびグローバル・サプライ・チェーンへの混乱を含むマクロ経済的課題;サプライ・チェーン・コストの増加;関税およびその他の貿易政策、および/または米国およびその他の政府によって実施される経済制裁の賦課。また、競争環境の大幅な変化や競争が当社の市場に及ぼす影響(当社の価格政策、資金調達先、適切な債務水準を維持する能力への影響を含む)。当社は、法律で義務付けられている場合を除き、これらの将来見通しに関する記述を更新する義務を負いません。
Lifetime Brands, Inc.
Lifetime Brands社は、家庭で使用される幅広いブランド消費者製品の設計、開発、販売を行う世界的な大手企業である。当社は、Farberware®、KitchenAid®、Sabatier®、Amco Houseworks®、Chef'n® Chicago™ Metallic、Copco®、Fred® & Friends、Houdini™、KitchenCraft®、Kamenstein®、La Cafetière®、MasterClass®、Misto®、Swing-A-Way®、Taylor® Kitchen、Rabbit®などの有名キッチン用品ブランドで製品を販売している;Mikasa®、Pfaltzgraff®、Fitz and Floyd®、Empire Silver™、Gorham®、International® Silver、Towle® Silversmiths、Wallace®、Wilton Armetale®、V&A®、Royal Botanic Gardens Kew®、Year & Day®などの食器・ギフトウェアブランド、BUILT NY®、S'well®、Taylor® Bath、Taylor® Kitchen、Taylor® Weather、Planet Box®などのホームソリューションブランド。当社はまた、世界中の大手小売業者に独占的なプライベートブランド製品を提供している。
当社のコーポレートサイトはwww.lifetimebrands.com。
Contacts:
Lifetime Brands, Inc.
ローレンス・ウィノーカー最高財務責任者
516-203-3590
investor.relations@lifetimebrands.com
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