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Exhibit 99.1
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メイシーズ、Inc.2023年第1四半期決算を発表

売上高は50億ドル、前年比7%減、商品在庫は7%減

希薄化後EPSは0.56ドル、調整後希薄化後EPSは0.56ドル

2023年度に実現が見込まれる2億ドルのコスト削減の増額分

通期の売上・利益見通しを修正

ニューヨーク-2023年6月1日-メイシーズ・インク(NYSE:M)は本日、2023年第1四半期の決算を発表し、年間ガイダンスを更新しました。

「第1四半期は、規律あるチーム、在庫管理の強化、業務効率化により、売上総利益率および最終損益の予想 を大幅に上回る業績を達成することができました。メイシーズ・インク会長兼CEOのジェフ・ジェネットは、次のように述べています。「私たちは、消費者の経済状況が厳しくなることを前提に今年を計画しましたが、3月下旬以降、当社の裁量的なカテゴリーにおいて需要動向がさらに弱まっています。

「当社は、現在の消費者の需要に対応し、経費を管理するために適切な措置をとるべく迅速に行動しました。今回のガイダンスの改訂は、第2四半期に春の季節商品の余剰を解消するための在庫一掃を実施し、下半期に はカテゴリー構成や在庫水準を調整することを反映しています。ジェネットは、「健全な財務基盤に支えられ、当社は引き続き中核事業の強化に注力し、5つの成長ベクトルを推進することで、将来にわたって持続的かつ収益性の高い売上成長を実現できると考えています」と続けました。
First Quarter Highlights
比較は、特に断りのない限り、2022年第1四半期との比較です。2019年との比較は、パフォーマンスのベンチマークとして適切な場合に提供されます。特定の前年度の指標の再分類については、財務表内の注2をご参照ください。
-希薄化後1株当り利益は0.56ドル、調整後希薄化後1株当り利益は0.56ドルでした。
◦2022年第1四半期の希薄化後1株当たり利益0.98ドル、調整後希薄化後1株当たり利益1.08ドルと比較すると、以下の通りです。
-売上高は50億ドル、2022年第1四半期比7%減。
◦実店舗の売上高は、2022年第1四半期に対して6%減少しました。
◦ デジタル売上は、2022年第1四半期に対して8%減少しました。
-前年同期比7.9%減、自社ブランドでは7.2%減。
-同社の銘板の見どころは以下の通りです:
メイシーズの既存店売上高は、自社ブランドで8.7%減、自社ブランド+ライセンスブランドで7.9%減となり ました。
-メイシーズブランドで買い物をしたアクティブ顧客は、12ヵ月累計で4,220万人にのぼります。
-スターリワードプログラムの会員数は、12ヶ月累計でMacy'sブランドの既存店売上高の約70%を占め、前年比約1%ポイント上昇しました。



-ネームプレートは、フレグランスを中心としたビューティー、メンズテーラード、レディースのキャリアスポーツウェア、バックステージによるオフプライスなどに強みを発揮しました。
ブルーミングデールの既存店売上高は、自社ブランドベースで3.9%減、自社ブランド+ライセンスベースで4.3%減となりました。
-ブルーミングデールズブランドで買い物をしたアクティブ顧客は、12ヶ月累計で410万人でした。
フレグランスを中心としたビューティー、ウィメンズおよびメンズのコンテンポラリーアパレル、ハウスウェア、アウトレットが好調でした。
◦Bluemercury の既存店売上高は、自社ベースで4.3%増加しました。
-ブルーマーキュリーブランドで買い物をしたアクティブ顧客は、12ヶ月累計で約676,000人でした。
-当四半期は、臨床・医療用スキンケアおよびカラーカテゴリーが好調でした。
-その他の収入は、26百万ドル減少し、191百万ドルとなりました。
-売上高に対する比率は3.8%で、前年同期の4.1%から低下しました。
-クレジットカード収入(純額)は、ポートフォリオ内の不良債権増加の影響を反映し、業績に大きく貢献しました。

-在庫回転率(12ヵ月後ベース)は、2022年まで2%減少し、2019年まで14%増加しました。
◦商品在庫は、継続的な規律ある在庫管理を反映し、前年比7%減、2019年まで16%減となりました。
第2四半期は、第1四半期に残った季節商品在庫と5月入荷分のMacy'sネームプレートを販売するための価格設定を行っており、第2四半期末の商品在庫は前年同期比で1桁台前半から半ばまで減少すると見込んでいます(%)。
-当四半期の売上総利益率は40.0%となり、2022年第1四半期の39.6%から上昇しました。2019年第1四半期と比較すると、売上総利益率は38.2%から180bp増加しました。
◦商品マージンは横ばいで、年初の無駄のない在庫水準とクリアランスマークダウンの減少の恩恵を受け、プロモーションとカテゴリーミックスのシフトにより相殺されました。2019年第1四半期と比較すると、主にマークダウンとプロモーションの減少により、商品マージンは310bp改善しました。
◦売上高に対する配送費の割合は、主に契約運送会社の料金の改善、注文あたりの荷物の減少、デジタル普及率の前年同期比1%ポイント低下により、前年同期比で40bpsの改善となりました。2019年第1四半期と比較すると、売上高に対する配送費の割合は、主にデジタル普及率の上昇と燃料費の増加により130bpsの増加となりました。
-販売費・一般管理費(以下「SG&A」)は45百万米ドル増加し、20億ドルとなりました。
◦総収入に対する販管費の比率は37.7%で、2022年度第1四半期と比べ350bp上昇しました。
◦店舗同僚の最低賃金の引き上げは、2022年5月1日に完全実施されました。前年同期のドルおよびレートの伸びには、これらの引き上げの影響が含まれています。
SG&A費には、競争力のある給与、インセンティブ、福利厚生など、同僚に対する継続的な投資も含まれます。



Financial Highlights
単位:百万ドル(%)、1株当たりの金額を除く First Quarter
2023 2022
売上高 $ 4,982  $ 5,348 
Other revenue $ 191  $ 217 
Comparable Sales
Owned (7.9  %)
Owned-plus-licensed (7.2  %)
売上総利益率 $ 1,994  $ 2,117 
Gross margin rate 40.0  % 39.6  %
販売費及び一般管理費 $ 1,950  $ 1,905 
純利益 $ 155  $ 286 
利息・税金・減価償却費控除前利益(ebitda) $ 466  $ 676 
希薄化後1株当たり利益(eps) $ 0.56  $ 0.98 
調整後純利益 $ 157  $ 315 
調整後ebitda $ 468  $ 684 
Adjusted Diluted EPS $ 0.56  $ 1.08 
Merchandise inventories $ 4,607  $ 4,956 

Dividend Declaration
2023年5月31日、Macy's, Inc.の取締役会は、2023年6月15日の営業終了時点の登録株主に対し、2023年7月3日に支払われるMacy's, Inc.の普通株式に対する1株当たり16.54セントの定期四半期配当金を発表しました。

2023 Guidance
同社は、今年度の残り期間について慎重な姿勢で臨んでおり、マクロ経済が消費者に与える影響を想定し、 2023年度の年間売上高及び利益見通しを下方修正しています。このガイダンスは、消費者に対するマクロ経済的な影響が悪化した場合を想定しています。ハイエンドでは、3月中旬から4月にかけて経験したマクロ的な圧力の高まりが継続すると想定しています。さらに、第2四半期において、春季の移行期及び初夏季のカテゴリーを一掃するために実施している値下げを織り込み、四半期末の在庫の適正化を図るとともに、年間の欠品率が前回予想より高くなることを織り込んでいます。

また、今回の業績見通しには、継続的な経費管理の一環として確認された2億ドルの経費削減の効果が含まれており、売上総利益率と販売管理費の両方に影響を及ぼすと予想されます。2023年度の業績見通し(特に断りのない限り53週換算)は、macysinc.com/investorsに掲載されたプレゼンテーションに掲載されています。
2023年6月1日時点のガイダンス 2023年3月2日時点のガイダンス
売上高 228億ドル→232億ドル 237億ドル→242億ドル
既存店売上高の推移(52週ベース) 2022年比で7.5%減から6%減へ 2022年比 4%減→2%減
調整後の希薄化後1株当たり利益* $2.70 - $3.20 $3.67 - $4.11
* 調整後希薄化後1株当り利益は、現在の自社株買い枠に関連する将来の自社株買いの可能性の影響を考慮していません。

当社は、除外項目の発生時期及び金額を完全にかつ正確に見積もることが不合理に困難であるため、比較可能な自社保有+ライセンス売上高の変化及び調整後希薄化後1株当り利益の将来見通しに関する非GAAP指標を最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整表は作成していません。同じ理由により、当社は、将来の業績に重要な影響を与える可能性のある、入手不可能な情報の重要性に対処することができま せん。財務指標に関する重要なお知らせ」をご参照ください。



Conference Call and Webcasts
Macy's, Inc.の2023年第1四半期の売上と収益を報告するアナリストおよび投資家との電話会議のウェブキャストが、本日(2023年6月1日)午前8時(日本時間)から開催されます。Macy's, Inc.のウェブキャストは、関連するプレゼンテーションとともに、同社のウェブサイト(www.macysinc.com)を通じてメディアおよび一般に公開されます。アナリストおよび投資家の方は、1-877-407-0832にお電話ください。カンファレンス・コールのリプレイは、終了後約3時間後に、当社ウェブサイトまたは1-877-660-6853(パスコード13737454)にて視聴可能です。過去のニュースリリースを含むMacy's, Inc.に関するその他の情報は、www.macysinc.com/newsroom。
財務指標に関する重要な情報
当社の非GAAPベースの財務指標の算出に関する重要な情報については、本ニュースリリースの最終ページをご参照ください。
About Macy’s, Inc.
Macy's, Inc. (NYSE: M) は、オフプライスからラグジュアリーまで、高品質なブランドをお得な価格で提供する信頼できるブランドです。Macy's、Bloomingdale's、Bluemercuryなどのアイコニックなブランド名で、お客様が独自のスタイルを表現し、大小さまざまな特別な瞬間を祝うお手伝いをします。ニューヨークを本拠地とする私たちは、小売業界最大級のEコマース事業を展開し、全国に拠点を置いて、最も便利でシームレスなショッピング体験をお届けしています。私たちの目的は、大胆な表現で明るい未来を創造し、私たち一人ひとりの潜在能力を最大限に発揮できるようにすることです。詳しくはmacysinc.comをご覧ください。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースに記載されている記述のうち、歴史的事実に関する記述以外のものは、1995年私募証券訴訟改革法の意味における将来予想に関する記述です。このような記述は、メイシーズの経営陣の現在の信念と期待に基づくものであり、重大なリスクと不確実性を伴います。実際の結果は、メイシーがポラリス戦略を成功裏に実行する能力(期待される利益を期待される期間内に実現する能力または全く実現しない能力を含む)、不動産およびその他の取引の提案に対する条件または時期の変更など、さまざまな要因によってこのリリースに含まれる将来の見通しに関する記述に明示または暗示されているものと大きく異なる可能性があります、金利の動向、経常外費用、取引方針の変更の影響、店舗の閉鎖、専門店、総合スーパー、オフプライスショップ、ディスカウントショップ、メーカーのアウトレット、インターネット、カタログなどとの競争圧力、消費者債務の有無やレベルの影響を含む一般消費者の支出レベル、システム障害やセキュリティ侵害の可能性、のれんを含む無形固定資産の減損に関連する費用の発生の可能性、労働争議、地域的または世界的な健康上の流行病、地域の政治・経済状況、天候、インフレ、労働力不足、将来の配当および自社株買いの額と時期による輸入の中断に関するリスクを含むメイシーの海外生産地への依存度、当社の戦略を実行し、環境、社会、ガバナンスに関する期待事項を達成する能力、および2023年1月28日終了年度の当社のフォーム10-K年次報告書の「将来予測に関する記述」および「リスク要因」の見出しを含む、当社が証券取引委員会に提出した文書で特定されたその他の要因。メイシーズは、法律で義務付けられている場合を除き、新しい情報、将来の出来事、その他の結果にかかわらず、いかなる将来予想に関する記述も更新または修正する意図または義務を否認します。
Media – Chris Grams
communications@macys.com
Investors – Pamela Quintiliano
investors@macys.com



MACY’S, INC.
連結損益計算書(未監査)(注1)
(単位:百万ドル(%)、1株当たりの金額を除く)
13 2023年4月29日に終了した週 13 2022年4月30日に終了した週
$ % toNet sales % toTotal revenue $ % toNet sales % toTotal revenue
売上高 $ 4,982  $ 5,348 
Other revenue (Note 2) 191  3.8  % 217  4.1  %
収益合計 5,173  5,565 
売上原価 (2,988) (60.0  %) (3,231) (60.4  %)
販売費及び一般管理費 (1,950) (37.7  %) (1,905) (34.2  %)
不動産売却益 11  0.2  % 42  0.8  %
減損、構造改革およびその他の費用 (2) —  % (8) (0.1  %)
営業利益 244  4.7  % 463  8.3  %
Benefit plan income, net
支払利息(純額 (37) (47)
負債の早期退職に伴う損失 —  (31)
税引前利益 211  392 
連邦・州・地方法人税(注3)。) (56) (106)
純利益 $ 155  $ 286 
基本的1株当たり利益 $ 0.57  $ 1.01 
希薄化後1株当たり利益 $ 0.56  $ 0.98 
Average common shares:
基本 273.1 283.6
希薄化後 277.8 290.9
期末発行済普通株式数 272.5 269.7
Supplemental Financial Measures:
Gross Margin (Note 4) $ 1,994  40.0  % $ 2,117  39.6  %
減価償却費および償却費 $ 218  $ 206 



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