0000912728falsefalsefalsefalsefalsefalse00009127282023-05-012023-05-01
UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
________________________
FORM 8-K
______________
現行レポート
第13条または第15条(d)に基づき
1934年証券取引所法
報告日(最も早く報告された事象の日):2023年5月1日
FORWARD AIR CORPORATION
(登録者の正確な名称は、その定款に明記されています)。
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TN |
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62-1120025 |
(法人設立の州またはその他の管轄区域) |
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(I.R.S. Employer Identification No.) |
1915 Snapps Ferry Road |
Building N |
Greeneville |
TN |
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37745 |
(主要経営陣の住所) |
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(Zip Code) |
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000-22490 |
(Commission File Number) |
登録者の電話番号(市外局番を含む):(423) 636-7000
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Not Applicable |
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所) |
Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください:
☐ 証券取引法上の規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の募集。
☐ 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 CFR 240.14d-2(b))
☐ 取引所法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 CFR 240.13e-4(c))
法第12条(b)に基づき登録された証券:
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Title of each class |
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Trading Symbol(s) |
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登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面0.01ドル |
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FWRD |
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NASDAQ |
登録者が1933年証券法の規則405(本章230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示すこと。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が、取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークで示す。 o 別紙99.1として添付され参照によりここに組み込まれるのは、フォワードエア株式会社(「会社」)の2023年3月31日に終了した3ヶ月間の財務結果を発表した、5月1日付プレスリリース(コピー版)です。
SECTION 2. FINANCIAL INFORMATION.
Item 2.02. 営業成績および財務状況
本項目2.02の情報は、添付の別紙99.1を含め、1934年証券取引所法(改正)第18条にいう「提出された」とはみなされず、1933年証券法(改正)に基づく提出書類に参照により組み込まれたともみなされないものとし、当該提出書類に特定の参照により明確に記載されたものを除く。
SECTION 8. OTHER EVENTS.
Item 8.01. Other Events
当社の取締役会は、普通株式 1 株当たり 0.24 ドルの四半期現金配当を行うことを決定しました。この配当金は、2023年5月25日の営業終了時点における当社の登録株主に対して支払われ、2023年6月13日に支払われる予定です。
第9項 財務諸表および添付書類
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d)添付書類本報告書の一部として、以下の証拠書類を提出する。
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No. |
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Exhibit |
99.1 |
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104 |
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カバーページインタラクティブファイル(カバーページタグがinline xbrlドキュメント内に埋め込まれている) |
SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は、本報告書を、正当に権限を与えられた以下の署名者によって、登録者を代表して署名させました。
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FORWARD AIR CORPORATION |
Date: May 1, 2023 |
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By: |
/s/ Thomas Schmitt |
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トーマス・シュミット代表取締役社長兼ceo |
EX-99.1
2
exhibit991q12023pressrelea.htm
EX-99.1
Document
NEWS RELEASE
フォワード・エア・コーポレーション、2023年第1四半期決算を発表
希薄化後1株当たり当期純利益はガイダンスレンジを上回る1.37ドル
過去最高レベルの貨物ポジションの品質 フォワードウェル
テネシー州グリーンビル - (BUSINESS WIRE) - 2023年5月1日 - Forward Air Corporation (NASDAQ:FWRD) (以下「当社」、「当社」、「当社」または「当社」)は本日、以下の表のとおり2023年3月31日に終了した3カ月間の財務結果を報告しました。
第1四半期の業績について、会長兼社長兼CEOのトム・シュミットは、「報告された希薄化後1株当たり当期純利益は、1.30ドルから1.34ドルのガイダンス範囲の上限を上回る1.37ドルを達成しました。しかし、2021年に従業員のために設立されたインセンティブ・プランにかかる費用を大幅に取り崩したことによる約0.24ドルの一時的な利益がなければ、ガイダンスを達成することはできなかったと思います。この取り崩しは、予想を下回る運賃環境による逆風が続いていることに起因しています。第1四半期を通じて需要が想定より軟調であったことから、売上高は9%減少し、ガイダンスレンジの下限であるマイナス4%からプラス2%を下回りました。"
さらに、「今後、貨物輸送の不況が緩和されるにつれ、当社の収益拡大戦略は極めて優れた業績 を実現するものと考えています」と述べました。当社の収益の質は、収益の減少にもかかわらず、引き続き向上しています。2022年3月の堅調な貨物環境における当社の業績と比較すると、燃料を除くトンマイルあたりの収益は、空港間輸送で2.5%、ドアツードアで4%増加しています。同様に、当社の貨物の品質もトップレベルを維持しています。3月の貨物1個あたりの重量は786ポンドで、昨年3月と同程度であり、2021年3月と比べると約140ポンド増加しています。当社のラインホールネットワークは効率的な運用を続けており、アウトサイドマイルは5%と、過去最低水準にあります。それでも、まだそこまでは至っていません。第1四半期は前年同期比で1日あたりポンドが12%減少し、その軟調さは4月の最初の数週間にも続きました。しかし、直近の数週間では日量トン数がマイナス5%まで上昇したことから、貨物輸送環境の改善の兆しが見えてきました。回復の兆しが見られるとはいえ、現在の運賃環境は予想以上に厳しく、2023年の希薄化後1株当たり当期純利益の目標値は2022年を下回ると予想しています。これを踏まえ、現時点では、2023年度通期の希薄化後1株当たり当期純利益を6.20ドルから6.60ドルとすることを目標としています。これは、下半期に運賃環境が大幅に改善することを想定しています。これらの更新された目標は、前回の決算説明会で検討した収益成長およびコスト削減の橋渡しの更新と一致しています。"
最後に、シュミット氏は次のように述べました。「第1四半期は、当社のチームメイトと独立した請負業者が、お客様との約束を守るために、それ以上のことをしました。私たちは、ダメージのない無傷の定時輸送において、LTL業界で最も優れていると自負しています。"重要な貨物をお持ちのお客様にとって、私たちは最も魅力的な選択肢です。
当社の2023年第2四半期のガイダンスについて、CFOのRebecca J. Garbrickは、"2022年第2四半期の希薄化後1株当たり報告純利益2.04ドルに対し、当社の前年比売上高は7%から17%減、希薄化後1株当たり純利益は1.28から1.32ドルの範囲と予想しています "と述べています。
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四半期 |
(単位:千米ドル(1株当たりのデータを除く) |
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March 31, 2023 |
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March 31, 2022 |
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Change |
|
Percent Change |
Operating revenue |
|
$ |
427,066 |
|
|
$ |
466,961 |
|
|
$ |
(39,895) |
|
|
(8.5) |
% |
営業活動による収入 |
|
$ |
50,509 |
|
|
$ |
57,351 |
|
|
$ |
(6,842) |
|
|
(11.9) |
% |
営業利益率 |
|
11.8 |
% |
|
12.3 |
% |
|
(50) bps |
純利益 |
|
$ |
36,368 |
|
|
$ |
42,686 |
|
|
$ |
(6,318) |
|
|
(14.8) |
% |
希薄化後1株当たり当期純利益 |
|
$ |
1.37 |
|
|
$ |
1.57 |
|
|
$ |
(0.20) |
|
|
(12.7) |
% |
営業活動によるキャッシュ・フロー |
|
$ |
65,993 |
|
|
62,486 |
|
|
$ |
3,507 |
|
|
5.6 |
% |
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Non-GAAP Financial Measures: 1 |
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|
EBITDA |
|
$ |
64,144 |
|
|
$ |
68,481 |
|
|
$ |
(4,337) |
|
|
(6.3) |
% |
フリーキャッシュフロー |
|
$ |
61,019 |
|
|
$ |
53,089 |
|
|
$ |
7,930 |
|
|
14.9 |
% |
|
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1 これらの非GAAP基準の財務指標の調整表は、財務表の下に記載されています。 |
2023年4月28日、当社の取締役会は普通株式1株当たり0.24米ドルの四半期現金配当を宣言しました。この配当金は2023年5月25日の営業終了時点の登録株主に対して支払われ、2023年6月13日に支払われる予定です。この四半期配当は、取締役会により承認された現金配当政策に基づき行われるもので、2023年通年の年間配当総額は0.96ドル、普通株式1株当たり0.24ドルの四半期単位で支払われると予想されています。将来の現金配当の実際の宣言、ならびに基準日および支払日の設定は、当社の財務実績および地位の検討後、各四半期に取締役会が最終決定することになります。
Review of Financial Results
フォワード・エアは、2023年第1四半期の業績について、米国東部時間5月2日(火)午前9時からカンファレンスコールを開催します。当社のカンファレンスコールは、当社ウェブサイトの投資家向け情報ページ(www.forwardaircorp.com)でオンラインでご覧いただけるほか、(877)336-4435(アクセスコード)におかけいただくことも可能です:2402511.
電話会議の模様は、当社ウェブサイト(www.forwardaircorp.com)の投資家情報ページでご覧いただくことができます。投資家の皆様には、当社に関する最新かつ適切な情報を容易に入手できるよう、当社ウェブサイトの投資家情報ページをご覧いただくようお願いいたします。
About Forward Air Corporation
Forward Airは、米国、カナダ、メキシコ全域で輸送サービスを提供する大手アセットライト・プロバイダーです。全米に広がる総合的なターミナル網を活用し、集配、貨物の混載・解結、倉庫保管、通関などの迅速なレス・ザン・トラックロード(以下、LTL)サービスを提供しています。さらに、重量貨物の配送を含むファイナルマイルサービス、専用フリートサービスを含むトラックロード仲介サービス、港や鉄道駅を発着するインターモーダル、ファーストマイル、ラストマイル、高価値のドレージサービス、専用契約、コンテナ貨物駅の倉庫や取扱サービスも提供しています。私たちは単なる運送会社ではありません。Forwardは、お客様の輸送ニーズに対応するための唯一のリソースです。詳しくは、当社のウェブサイト(www.forwardaircorp.com)をご覧ください。
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Forward Air Corporation |
凝縮された連結包括利益計算書 |
(未監査、単位:千、1株当たりデータを除く) |
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四半期 |
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March 31,2023 |
|
March 31,2022 |
|
|
|
|
Operating revenue: |
|
|
|
|
|
|
|
Expedited Freight |
$ |
338,934 |
|
|
$ |
376,591 |
|
|
|
|
|
Intermodal |
88,169 |
|
|
90,440 |
|
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|
|
Eliminations and other operations |
(37) |
|
|
(70) |
|
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|
Operating revenues |
427,066 |
|
|
466,961 |
|
|
|
|
|
営業費用: |
|
|
|
|
|
|
|
Purchased transportation |
185,217 |
|
|
224,832 |
|
|
|
|
|
給料、賃金および従業員給付金 |
79,520 |
|
|
86,081 |
|
|
|
|
|
オペレーティング・リース |
27,248 |
|
|
22,673 |
|
|
|
|
|
減価償却費および償却費 |
13,635 |
|
|
11,130 |
|
|
|
|
|
Insurance and claims |
13,782 |
|
|
11,968 |
|
|
|
|
|
Fuel expense |
5,784 |
|
|
5,865 |
|
|
|
|
|
Other operating expenses |
51,371 |
|
|
47,061 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
営業費用合計 |
376,557 |
|
|
409,610 |
|
|
|
|
|
営業利益(損失): |
|
|
|
|
|
|
|
Expedited Freight |
32,998 |
|
|
47,680 |
|
|
|
|
|
Intermodal |
11,203 |
|
|
11,146 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Other Operations |
6,308 |
|
|
(1,475) |
|
|
|
|
|
営業活動による収入 |
50,509 |
|
|
57,351 |
|
|
|
|
|
その他の費用: |
|
|
|
|
|
|
|
支払利息 |
(2,355) |
|
|
(784) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Total other expense |
(2,355) |
|
|
(784) |
|
|
|
|
|
税引前利益 |
48,154 |
|
|
56,567 |
|
|
|
|
|
法人税等 |
11,786 |
|
|
13,881 |
|
|
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|
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|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
純利益および包括利益 |
$ |
36,368 |
|
|
$ |
42,686 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1株当たり当期純利益: |
|
|
|
|
|
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|
|
|
|
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|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
基本 |
$ |
1.37 |
|
|
$ |
1.57 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
希薄化後 |
$ |
1.37 |
|
|
$ |
1.57 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Dividends per share: |
$ |
0.24 |
|
|
$ |
0.24 |
|
|
|
|
|
|
|
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|
|
|
|
|
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|
|
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|
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Expedited Freight Segment Information |
(単位:千ドル) |
(未監査) |
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|
四半期 |
|
March 31,2023 |
|
Percent of Revenue |
|
March 31,2022 |
|
Percent of Revenue |
|
Change |
|
Percent Change |
Operating revenue: |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Network 1 |
$ |
205,931 |
|
|
60.8 |
% |
|
$ |
233,700 |
|
|
62.1 |
% |
|
$ |
(27,769) |
|
|
(11.9) |
% |
Truckload |
41,744 |
|
|
12.3 |
|
|
55,908 |
|
|
14.8 |
|
|
$ |
(14,164) |
|
|
(25.3) |
|
Final Mile |
69,357 |
|
|
20.5 |
|
|
65,758 |
|
|
17.5 |
|
|
$ |
3,599 |
|
|
5.5 |
|
その他 |
21,902 |
|
|
6.5 |
|
|
21,225 |
|
|
5.6 |
|
|
$ |
677 |
|
|
3.2 |
|
Total operating revenue |
338,934 |
|
|
100.0 |
|
|
376,591 |
|
|
100.0 |
|
|
$ |
(37,657) |
|
|
(10.0) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
営業費用: |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Purchased transportation |
165,240 |
|
|
48.8 |
|
|
200,034 |
|
|
53.1 |
|
|
$ |
(34,794) |
|
|
(17.4) |
|
給料、賃金および従業員給付金 |
68,791 |
|
|
20.3 |
|
|
68,220 |
|
|
18.1 |
|
|
$ |
571 |
|
|
0.8 |
|
オペレーティング・リース |
18,913 |
|
|
5.6 |
|
|
15,731 |
|
|
4.2 |
|
|
$ |
3,182 |
|
|
20.2 |
|
減価償却費および償却費 |
8,889 |
|
|
2.6 |
|
|
7,481 |
|
|
2.0 |
|
|
$ |
1,408 |
|
|
18.8 |
|
Insurance and claims |
9,743 |
|
|
2.9 |
|
|
8,751 |
|
|
2.3 |
|
|
$ |
992 |
|
|
11.3 |
|
Fuel expense |
2,611 |
|
|
0.8 |
|
|
2,650 |
|
|
0.7 |
|
|
$ |
(39) |
|
|
(1.5) |
|
Other operating expenses |
31,749 |
|
|
9.4 |
|
|
26,044 |
|
|
6.9 |
|
|
$ |
5,705 |
|
|
21.9 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
営業費用合計 |
305,936 |
|
|
90.3 |
|
|
328,911 |
|
|
87.3 |
|
|
$ |
(22,975) |
|
|
(7.0) |
|
営業活動による収入 |
$ |
32,998 |
|
|
9.7 |
% |
|
$ |
47,680 |
|
|
12.7 |
% |
|
$ |
(14,682) |
|
|
(30.8) |
% |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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|
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1ネットワーク収入は、アクセス収入、トラックロード収入、ファイナルマイル収入を除く、ラインホール収入、集配収入、燃料サーチャージ収入を含むすべての収入で構成されています。 |
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SOURCE: Forward Air Corporation
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