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Udemy、2023年第4四半期および通期決算を発表
Udemyビジネス2023年通期の売上高は前年比34%増、スキルベース経済への世界的変革と生成的AI専門スキルへの需要が牽引
プラットフォームは2023年に1,000万人の学習者と1,800社以上の企業顧客を純増する
取締役会が1億ドルを上限とする自社株買いプログラムを承認
カリフォルニア州サンフランシスコ / 2024年2月14日 - オンラインスキルマーケットプレイスおよび学習プラットフォームの大手であるUdemy (Nasdaq: UDMY) は本日、2023年12月31日を期末とする3ヶ月間および12ヶ月間の業績を発表しました。また、Udemyは本日、取締役会が初の自社株買い戻しプログラムを承認したことを別のニュースリリースで発表しました。
2023年第4四半期および通年の決算と主要営業データの概要
(単位:百万ドル、顧客数、パーセンテージ、ベーシス・ポイントを除く)
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12月31日までの3ヵ月間, |
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% Change |
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12月31日に終了した会計年度, |
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% Change |
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2023 |
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2022 |
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YoY |
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2023 |
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2022 |
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YoY |
| 売上高 |
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$ |
189.5 |
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|
$ |
165.3 |
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|
15 |
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% |
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$ |
728.9 |
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$ |
629.1 |
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16 |
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% |
| 売上総利益 |
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$ |
109.9 |
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$ |
91.3 |
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20 |
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% |
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$ |
419.3 |
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$ |
353.8 |
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19 |
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% |
| 売上総利益率 |
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58 |
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% |
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55 |
|
% |
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300 |
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bps |
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58 |
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% |
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56 |
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% |
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200 |
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bps |
| 非gaapベース売上総利益 |
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$ |
112.5 |
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$ |
94.0 |
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20 |
|
% |
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$ |
429.2 |
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|
$ |
362.0 |
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19 |
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% |
| Non-GAAP Gross Margin |
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59 |
|
% |
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57 |
|
% |
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200 |
|
bps |
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59 |
|
% |
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58 |
|
% |
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100 |
|
bps |
| 純損失 |
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$ |
(20.2) |
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$ |
(52.2) |
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(61) |
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% |
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$ |
(107.3) |
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|
$ |
(153.9) |
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(30) |
|
% |
| Non-GAAP Net Income (Loss) |
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$ |
3.8 |
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|
$ |
(22.8) |
|
|
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(117) |
|
% |
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$ |
1.9 |
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|
$ |
(68.3) |
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(103) |
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% |
| 調整後ebitda |
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$ |
4.0 |
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$ |
(20.2) |
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(120) |
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% |
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$ |
7.8 |
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|
$ |
(48.7) |
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(116) |
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% |
| 調整後ebitdaマージン |
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2 |
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% |
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(12) |
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% |
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1,400 |
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bps |
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1 |
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% |
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(8) |
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% |
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900 |
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bps |
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| Enterprise Segment |
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| Total Customers |
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15,726 |
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13,920 |
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13 |
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% |
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| Annual Recurring Revenue |
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$ |
466.0 |
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$ |
371.7 |
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25 |
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% |
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| Net Dollar Retention |
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106 |
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% |
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115 |
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% |
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(900) |
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bps |
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| ub大口顧客ネットドルリテンション |
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113 |
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% |
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123 |
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% |
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(1,000) |
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bps |
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| Segment Revenue |
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$ |
114.7 |
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$ |
90.6 |
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27 |
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% |
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$ |
420.6 |
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$ |
314.0 |
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34 |
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% |
| Segment Gross Profit |
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$ |
79.1 |
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|
$ |
60.4 |
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31 |
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% |
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$ |
283.4 |
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|
$ |
209.5 |
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35 |
|
% |
| Segment Gross Margin |
|
|
69 |
|
% |
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67 |
|
% |
|
200 |
|
bps |
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67 |
|
% |
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67 |
|
% |
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— |
|
bps |
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| Consumer Segment |
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| Monthly Average Buyers |
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1.37 |
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1.36 |
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1 |
|
% |
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1.38 |
|
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|
1.34 |
|
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3 |
|
% |
| Segment Revenue |
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$ |
74.9 |
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|
$ |
74.7 |
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|
— |
|
% |
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$ |
308.3 |
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$ |
315.1 |
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(2) |
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% |
| Segment Gross Profit |
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$ |
38.3 |
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|
$ |
37.4 |
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3 |
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% |
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$ |
163.8 |
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$ |
165.8 |
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(1) |
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% |
| Segment Gross Margin |
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51 |
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% |
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50 |
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% |
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100 |
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bps |
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53 |
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% |
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53 |
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% |
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— |
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bps |
「Udemyのグレッグ・ブラウン社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「Udemyは、戦略的優先事項のすべてを実行した結果、第4四半期および2023年通期を予想を上回る堅調な業績で終えることができました。「世界中の企業が、スキルベースの組織への変革を支援し、ジェネレーティブAIなどの技術の進歩に対応するために、当社と提携しています。組織全体の業務効率に対する規律あるアプローチにより、調整後EBITDAは計画を前倒しして初の通年黒字を達成しました。厳しい経営環境は短期的には逆風となりますが、長期的な成長機会についてはこれまでと同様に前向きです。
「最後に、当社の自己株式取得プログラムは、当社の取締役会と経営陣が当社の戦略とUdemyの将来に自信を持っており、Udemyの株主に利益を還元するという当社のコミットメントを強化するものです」とブラウンは締めくくった。
2023年第4四半期 財務ハイライト:
-総収益は前年同期比15%増の1億8950万ドルで、Udemyの当四半期ガイダンス範囲の上限を約300万ドル上回った。収益の伸びには、為替レートの変動による前年同期比1%ポイントのマイナスの影響が含まれています。
-エンタープライズ・セグメント(Udemy Business)の売上高は、為替レートの変動による2ポイントのマイナス影響を含め、前年同期比27%増の1億1,470万ドル。
-Udemyビジネスの年間経常収益(ARR)は前年比25%増の4億6,600万ドル。
-消費者部門の売上高は、為替レートの変動によるマイナス影響(前年同期比1%ポイント未満)を含め、前年同期比横ばいの7,490万ドルとなった。
-現金、現金同等物、制限付き現金および有価証券は4億8,090万ドルで当四半期を終了。
事業およびオペレーションのハイライト
-2023年には、Udemyプラットフォームに1,000万人の新規学習者と1,800人以上のエンタープライズ顧客を獲得し、それぞれ合計6,900万人と15,726人となった。
-Airbus SE(フランス)、Banco de Costa Rica(コスタリカ)、Canada Revenue Agency(カナダ)、Hewlett Packard Enterprise Globalsoft Pvt Ltd(インド)、Johnson Controls(米国)、Marriott International(米国)、Mercado Libre(ウルグアイ)、Nutanix Inc.(インド)、Johnson Controls(米国)、Marriott International(米国)、Mercado Libre(ウルグアイ)、Nutanix, Inc.(南アフリカ)、Texas Instruments Inc.(米国)、Ulta Beauty(米国)、Williams-Sonoma(米国)。
-本田技研工業株式会社(日本)、KAIST(韓国)、Kobelco Construction Machinery Co.(日本)、KAIST (韓国)、コベルコ建機 (日本)、大韓航空 (韓国)、NCSOFT Corporation (韓国)、Shein (シンガポール)、SK mySUNI (韓国)、トレンドマイクロ株式会社 (日本) などの戦略的リセラーとの提携による新規顧客の獲得と事業拡大。
-マクラーレン・レーシングと複数年にわたるパートナーシップを結び、マクラーレン・フォーミュラ1チーム、アロー・マクラーレン・インディカー・チーム、NEOMマクラーレン・フォーミュラEチーム、NEOMマクラーレン・エクストリームEチームを含む、オフィシャル・ラーニング&スキル・パートナーとなる。
-大手デジタル・ワークフロー・プラットフォームであるServiceNowと提携し、Udemyの「パワースキル」コース75以上をServiceNowの「Now Learning」プラットフォームに統合し、既存の技術トレーニングを補完。
-Udemy AI Learning Assistant、Udemy AI Skills Mappingを含むUdemyの包括的なインテリジェント・スキル・プラットフォームを紹介。
-Udemy.comのホームページをリニューアルし、組織やプロフェッショナル向けのスキル開発ソリューションとして、Udemyの位置づけを向上。
-Udemy Businessの学習者が自分のアカウントで獲得したバッジを発見し、インポートして社内チャネルやソーシャルメディアで共有できる新機能を開始。
-2024年度G2 Best Software Awardsの教育製品部門第4位に選ばれました。Best Software Awardsは、企業顧客にクラス最高の製品と体験を提供する世界中の企業に贈られる賞です。
-Built In誌が毎年発表する「最も働きがいのある会社」ランキングで、全米の上位雇用主リストで17位にランクイン、地域別ではオースティン、コロラド、サンフランシスコで2年連続の受賞。
Share Repurchase Program
Udemyの取締役会は、1億ドルを上限としてUdemyの普通株式を買い戻すことができる初の自己株式取得プログラムを承認しました。これらの株式は、SEC規則に従い、公開市場または私的交渉による取引のいずれかで購入することができます。
Financial Outlook
Udemyは、現在の市場状況および予想に基づいてガイダンスを提供しています。実際の結果は大きく異なる可能性があります。将来の見通しに関する記述については、以下のコメントを参照してください。
以下の表は、2024年12月31日までの第1四半期および通期に関するUdemyの財務見通しを反映したものです。
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2024年3月31日までの3ヵ月間 |
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2024年12月31日までの期間 |
| 売上高 |
$193 ~ $196 million |
|
$795 ~ $810 million |
| Adjusted EBITDA Margin1 |
Breakeven |
|
1.5% - 2.0% |
| 加重平均株式数、基本2 |
158 million |
|
160 million |
| 加重平均株式数、希薄化後2 |
163 million |
|
167 million |
| 1. udemyは、不合理な努力をしない限り、特定の調整項目を確信を持って算出することができないため、本決算発表において、予想調整後ebitdaと予想gaap純利益(損失)の定量的な調整を提供していません。 |
| 2. Udemyの基本および希薄化後の加重平均株式数の見通しには、自社株買い戻しプログラムに基づく将来の潜在的な自社株買い戻し活動による影響は含まれていません。 |
上記の収益ガイダンスの範囲は、為替レートの過去の変動が第1四半期の前年同期比の総収益成長率に意味のある影響を与えないことを前提としていますが、2024年通年では推定3%ポイントのマイナスの影響を想定しています。Udemyの収益ガイダンスは、年初に設定された一定の為替レートを前提としています。
Webcast Information
Udemyは、本日2月14日(水)午後2時(PT)/午後5時(ET)より、カンファレンス・コールおよびウェブキャストを開催し、第4四半期および2023年度通期の業績と見通しについて説明します。カンファレンス・コールのライブ・ウェブキャストおよび録画再生へのリンクは、Udemyの投資家向けウェブサイトの「四半期業績」セクション(https://investors.udemy.com/)でご覧いただけます。ライブ・コールには、国内では(833) 630-1963、海外では(412) 317-5702の電話番号からもアクセスできます。ウェブキャストのアーカイブ再生は約1年間ご利用いただけます。
Non-GAAP Financial Measures
米国で一般に公正妥当と認められた会計原則(以下「GAAP」)に準拠して作成・表示された連結財務諸表を補足するため、本プレスリリースには以下に定義する特定の非GAAP財務指標が含まれています。当社の経営陣および取締役会は営業成績の評価および事業計画の策定を目的としてこれらの非GAAPベースの財務指標を使用しているため、対応するGAAPベースの財務指標と合わせると、これらの非GAAPベースの財務指標は当社の営業成績を理解し評価する上で投資家などに有用な情報を提供すると当社は考えています。また、これらの非GAAPベースの財務指標は、特定の非現金支出費用および特定の変動費用の影響を除去することにより、当社事業の期間間比較に有用な指標を提供します。
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