UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
WASHINGTON, DC 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年12月19日
Conagra Brands, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
デラウェア |
1-7275 |
47-0248710 |
(State or other jurisdiction |
(Commission |
(I.R.S. Employer |
of incorporation) |
File Number) |
Identification No.) |
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|
222 W. Merchandise Mart Plaza, |
|
|
Suite 1300 |
|
|
Chicago, Illinois |
|
60654 |
(主要経営陣の住所) |
|
(Zip Code) |
(312) 549-5000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
N/A
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ |
|
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ |
|
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ |
|
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ |
|
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class |
|
Trading Symbol(s) |
|
登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面5.00ドル |
|
CAG |
|
New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02R 営業成績および財務状況
2024 年 12 月 19 日、Conagra Brands, Inc.(以下「当社」)は 2025 年会計年度第 2 四半期決算に関する情報を含むプレスリリースを発表しました。このプレスリリースは別紙 99.1 として本フォーム 8-K カレントレポートに添付されています。
別紙99.1を含め、本Current Report on Form 8-Kの項目2.02に従って提出された情報は、1934年証券取引所法(以下「取引所法」)第18条に照らして「提出された」とはみなされず、また同法に基づく法的責任の対象ともみなされず、1933年証券取引所法(以下「1933年証券取引所法」)または取引所法に基づいて提出されたいかなる文書も、そのような提出文書における一般的な組み込み文言にかかわらず、本書の日付の前後を問わず、参照により組み込まれるとはみなされないものとする。
Item 9.01F inancial Statements and Exhibits
Exhibit No. |
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Description |
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99.1 |
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104 |
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カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
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SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
|
CONAGRA BRANDS, INC. |
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By: |
/s/ Carey Bartell |
|
Name: |
Carey Bartell |
|
Title: |
エグゼクティブ・バイス・プレジデント、ジェネラル・カウンセル兼コーポレート・セクレタリー |
Date: December 19, 2024
Exhibit 99.1
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News Release 詳細については、以下にお問い合わせください。: MEDIA: Mike Cummins 312-549-5257 Michael.Cummins@conagra.com INVESTORS: Matthew Neisius 402-240-3226 IR@conagra.com |
|
|
を選択します。 |
コナグラブランド、第2四半期の業績を発表
シカゴ、2024 年 12 月 19 日 - 本日、コナ・ブランズ社(NYSE: CAG)は、2024 年 11 月 24 日に終了した 2025 会計年度第 2 四半期の業績を発表した。特に断りのない限り、すべての比較は前年度会計期間に対するものです。
Highlights
| ● | 既存事業売上高は0.3%増加した。 |
| ● | 報告営業利益率は12.6%となり、138bpの減少となった。調整後の営業利益率は15.3%で、57ベーシス・ポイント減少した。 |
| ● | 報告ベースの希薄化後1株当たり利益(EPS)は1.7%減の0.59ドル。調整後EPSは1.4%減の0.70ドル。 |
| ● | 同社は2025年度のガイダンスを更新している。: |
| ● | 既存事業売上高は、2024年度比▲1.5%~横ばいのほぼ中間値 |
| ● | 調整後の営業利益率は約14.8 |
| ● | 調整後EPSは2.45~2.50ドル |
| ● | フリー・キャッシュフロー転換率100%以上 |
CEO Perspective
コナグラ・ブランズの社長兼最高経営責任者ショーン・コノリーは、次のようにコメントした。「厳しい消費者環境が続いているにもかかわらず、私たちの事業は第2四半期に成長を取り戻しました。モメンタムは引き続き堅調ですが、下半期には予想以上のインフレと為替の悪影響など2つの逆風が影響すると予想しており、2025年度の見通しを更新することになりました。"
トータルカンパニー第2四半期決算
当四半期の売上高は、前年同期比0.4%減の32億ドルとなった:
| ● | M&Aの不利な影響による0.4%の減少; |
| ● | 為替の悪影響により0.3%減少したこと。 |
| ● | 既存事業売上高は0.3%増加した。 |
既存事業売上高が0.3%増加したのは、価格/ミックスによるマイナス影響が0.1%、数量が0.4%増加したためである。
当四半期の売上総利益は横ばいの8億4,700万ドル、調整後売上総利益は2.3%減の8億4,200万ドルでした。生産性と既存事業売上高の増加が、売上原価のインフレと営業レバレッジの悪影響により相殺されたためです。当四半期の売上総利益率は11bp上昇し26.5%となり、調整後売上総利益率は52bp低下し26.4%となりました。
CONAGRA BRANDS
Page 2
広告宣伝費(A&P)を含む販売費・一般管理費(SG&A)は、主にリストラ計画に関連して発生した現金支出を伴わない費用および特定のブランド無形資産の減損により、前年同期比11.6%増の4億4,400万ドルとなり、A&Pの4.4%減により一部相殺されました。販売費および一般管理費を除いた調整後販売費および一般管理費は1.2%増の2億8,300万ドルでした。
当四半期の純支払利息は1億800万ドルで、負債総額の減少により前年同期から4.5%減少した。
当四半期の希薄化後平均株式数は4億7,900万株であった。
当四半期のコナ・ブランズ社に帰属する純利益は、前年同期の2億8,600万ドル(希薄化後1株当たり0.60ドル)に対し、0.6%減の2億8,500万ドル(希薄化後1株当たり0.59ドル)となった。コナグラ・ブランズに帰属する調整後純利益は、主に売上総利益の減少および販売費および一般管理費の増加により、1.3%減の3億3,700万ドル、希薄化後1株当たり0.70ドルとなった。
調整後 EBITDA は、持分法投資利益および年金・退職後業務費用(利益)を含み、主に調整後営業利 益の減少により、3.3%減の 6 億 3,900 万ドルとなりました。
グロサリー&スナック部門 第2四半期業績概況
グロサリー&スナック部門の売上高は、前年同期比2.0%増の13億ドルとなった:
| ● | 既存事業売上高が1.2%増加した。 |
| ● | M&Aの好影響により0.8%増加した。 |
既存事業売上高の増加は、価格/ミックスの0.9%増と数量の0.3%増によるものであった。同社は、電子レンジ用ポップコーン、保存可能なディナー・メインディッシュ、チリ、種子などの間食・主食カテゴリーで数量シェアを拡大した。
同部門の営業利益は、生産性の向上と既存事業売上高の増加により、売上原価上昇のマイナス影響を相殺し、5.0%増の2億9,300万ドル、調整後営業利益は4.8%増の2億9,600万ドルとなりました。また、2023年度の缶詰肉リコールによる売上損失に対する保険金収入600万ドルを計上しました。
冷蔵・冷凍部門 第2四半期業績推移
冷蔵・冷凍部門の報告および既存事業売上高は、主に戦略的投資の増加により価格/ミックスが1.9%低下し、数量が1.9%増加したため、横ばいの13億ドルとなった。同社は、冷凍マルチサーブ食、冷凍シングルサーブ食、冷凍野菜などの特定カテゴリーで数量シェアを獲得した。
同部門の営業利益は、リストラ計画に関連して発生した現金支出をともなわない費用および特定のブランド無形 資産の減損により、53.4%減の1億300万ドルとなりました。調整後営業利益は10.8%減の1億9,800万ドルとなりましたが、これは生産性および販売費および一般管理費の減少が、売上原価のインフレおよび営業レバレッジの悪影響により相殺されたためです。
国際セグメントの第2四半期業績
国際部門の第 4 四半期の売上高は、前年同期比 12.9%減の 2 億 4,300 万ドルとなりました:
| ● | M&Aの悪影響により8.4%減少した。; |
| ● | 為替の悪影響による3.8%の減少。 |
| ● | 既存事業売上高は0.7%減少した。 |
既存事業売上高ベースでは、価格/ミックスは1.7%増加し、数量は2.4%減少した。
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