UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年10月28日
Camping World Holdings, Inc.
(登録者の正確な名称)
デラウェア |
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001-37908 |
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81-1737145 |
(法人設立の州またはその他の管轄区域) |
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(Commission File Number) |
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(IRS Employer Identification No.) |
2 Marriott Dr.Lincolnshire, IL 60069 (最高経営責任者の住所)(郵便番号) |
登録者の電話番号(市外局番を含む) (847) 808-3000 |
Not applicable
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐証券法の規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション。
☐取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。
☐取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション。
☐取引所法の規則13e-4(c) (17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション。
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class |
Trading Symbol(s) |
登録されている各取引所の名称 |
クラスa普通株式、1株当たりの額面0.01ドル |
CWH |
New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2024年10月28日、キャンピングワールド・ホールディングス・インク(以下「当社」)は、2024年9月30日に終了した3ヶ月間および9ヶ月間の業績を発表しました。この発表に関連して発行されたプレスリリースの全文は、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として提出されています。
本フォーム 8-K の項目 2.02 に記載された情報(別紙 99.1 を含む)は、改正 1934 年証券取引所法(以下「取引所法」)第 18 条の規定により「提出」されたものとはみなされず、また、参照により 1933 年証券取引所法(以下「改正 1933 年証券取引所法」)または同取引所法に基づくいかなる提出書類にも組み込まれたものとはみなされません。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) Exhibits
項目2.02に関する別紙99.1は提出されたものとみなされ、提出されないものとする:
Exhibit No. Description
Exhibit 99.1 |
Exhibit 104 |
カバーページ・インタラクティブデータファイル - カバーページのxbrlタグがinline xbrlドキュメント内に埋め込まれています。 |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
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CAMPING WORLD HOLDINGS, INC. |
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By: |
/s/ Thomas E. Kirn |
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Name: |
Thomas E. Kirn |
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Title: |
Chief Financial Officer |
Date: October 28, 2024
Exhibit 99.1
キャンピングワールドホールディングス2024年第3四半期決算を発表、既存店新車販売台数は前年同期比29%増、新車市場シェアは過去最高を更新、中古台数動向は10月に入り順次改善
イリノイ州リンカーン - 2024年10月28日 (BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アメリカのレクリエーション・ディーラーであるキャンピング・ワールド・ホールディングス(NYSE: CWH)(以下「当社」または「CWH」)は本日、2024年9月30日に終了した第3四半期の業績を発表しました。
キャンピング・ワールド・ホールディングスのマーカス・レモニス会長兼最高経営責任者(CEO)は、「当社の新車と中古車を合わせた既存店販売台数は、10四半期ぶりにプラス成長に転じ、過去最高の新車市場シェア(1)を記録したことは、商品開発と手頃な価格への絶え間ない注力の直接的な成果です。10月累計の既存店販売台数動向は、中古車販売台数が前年並み、新車販売台数が2桁増と堅調に推移しており、2025年の販売台数改善に向けた大きな弾みとなっています。"と述べた。
キャンピング・ワールド・ホールディングスのマット・ワグナー社長は、「2025年に向けて、在庫に対する当社の計算されたアプローチは、市場をリードする結果をもたらしました。2024年以降、中古在庫の調達に慎重を期し、新車販売台数は小幅な伸びとなりますが、この厳格さが来年、中古台数の2桁台前半を超える有意義な回復につながると考えています。平均販売価格は前年比で小幅に上昇し、車両粗利率は過去の範囲内に収まり、粗利益に占める販売管理費の割合は1桁台半ばから高水準で改善すると見ている。"
レモニス氏は、「グッドサムと固定オペレーション事業の強さと安定性は、どのようなサイクルにおいても差別化要因であることが証明されています。成長企業として、我々の卓越した勢いは、2025年以降におけるディーラーのM&Aや有機的成長にとって非常に有利に働くと信じている。"
Third Quarter-over-Quarter Operating Highlights
● | 第3四半期の売上高は17億ドルで、460万ドル(0.3%)減少した。 |
● | 第 3 四半期の新車売上高は 1 億 4,570 万ドル(21.5%)増の 8 億 2,490 万ドル、新車販売台数は 4,738 台(31.2%)増の 1 万 9,943 台でした。第3四半期の中古車収入は4億4,720万ドルで、1億4,300万ドル(24.2%)の減少、中古車販売台数は1万4,065台で、3,060台(17.9%)の減少となりました。新車と中古車を合わせた販売台数は34,008台で、1,678台(5.2%)増加した。 |
● | 新車の平均販売価格は、主に 2024 年モデルのトラベル・トレーラーの価格低下と 2024 年モデル以前の新車の値引きにより、第 3 四半期に 7.4%低下しました。中古車の平均販売価格は、新車価格の下落に対応した中古車の値引きにより、第 3 四半期に 7.7%下落しました。 |
● | 第 3 四半期の既存店新車販売台数は 28.8%増加、既存店中古車販売台数は 20.5%減少した。既存店の新車販売台数と中古車販売台数を合算した台数は 2.3%増加した。 |
● | 製品・サービスおよびその他の収入は2億2,480万ドルで、1,080万ドル(4.6%)減少した。これは主に、2024年5月にRV家具事業を売却したこと、および中古車販売台数の減少により、車両販売に付随する小売製品の売上が減少したことによるものである。 |
● | 売上総利益は4億9,850万ドルで、2,460万ドル(4.7%)減少し、売上総利益率は28.9%で、134ベーシス・ポイント減少した。売上総利益および売上総利益率の減少は、主に新車および中古車の平均販売価格の低下によるもので、新車および中古車の平均原価の低下により一部相殺された。これらの減少は、2024年5月のRV家具事業の売却を主因とする製品、サービス、その他の売上総利益率の改善により一部相殺された。 |
1
● | 販売費および一般管理費(以下「販管費」)は4億1,420万ドルで、110万ドル(0.3%)減少し、株式報酬を除く販管費(2)は4億870万ドルで、120万ドル(0.3%)の減少で比較的横ばいでした。これらの減少は、株式ベースの報酬を除く従業員報酬の削減540万ドル、請求不能なサービス業務の削減130万ドル、賃借料の削減100万ドルにより一部相殺されたが、広告宣伝費の追加330万ドル、専門家報酬、コンサルタント、ソフトウェア・サービス・プロバイダーなどその他の外部サービス・プロバイダーからの費用の増加300万ドルにより一部相殺された。 |
● | フロアプラン支払利息は2,240万ドルで、260万ドル(12.9%)の増加、その他の支払利息(純額)は3,590万ドルで、060万ドル(1.8%)の増加となった。これらの増加は主に、元本残高の増加によるもので、フロアプランの平均借入金利の上昇も若干影響した。 |
● | 2024年度第3四半期の純利益は810万ドルで、2,280万ドル(73.9%)減少した。調整後EBITDA(2)は6,750万ドルで、2,750万ドル(28.9%)の減少であった。これらの減少は主に売上総利益が2,460万ドル減少したことによるものである。 |
● | A種普通株式の希薄化後1株当たり利益は0.09ドルで、0.23ドル(71.9%)減少した。A種普通株式の希薄化後1株当たり調整後利益(2)は0.13ドルで、0.26ドル(66.7%)減少した。 |
● | 2024年9月30日現在の総店舗数は207店舗であり、2023年9月30日から2店舗(1.0%)純減した。 |
(1) | 新車販売台数シェアは、ある特定期間における当社の新車販売台数の合計を、SSI Data, LLC, d/b/a Statistical Surveysが報告した同じ特定期間における新車登録台数の合計で除したものである。 |
(2) | 調整後1株当たり利益(希薄化後)、調整後ebitda、および株式ベースの報酬を除く販管費は非gaap指標です。これらの非gaap指標と最も直接的に比較可能なgaap指標との調整については、本プレスリリース後半の「非gaap財務指標」の項を参照されたい。 |
決算説明会の電話とウェブキャストの情報
2024 年第 3 四半期決算に関する電話会議を米国中部時間 10 月 29 日午前 7 時 30 分に予定しています。投資家およびアナリストの皆様は、電話番号1-844-826-3035(海外の方は1-412-317-5195)、電話番号10193590でカンファレンス・コールにご参加いただけます。関心のある方は、当社ウェブサイト(http://investor.campingworld.com)の投資家情報セクションにログインして、電話会議のライブ・ウェブキャストまたはリプレイを聞くこともできます。カンファレンス・コールのウェブキャストのリプレイは、投資家向け広報ウェブサイトで約90日間利用可能です。
Presentation
本プレスリリースは、非GAAP財務指標として注記されていない限り、米国で一般に公正妥当と認められた会計原則(以下「GAAP」)に従って表示されている当社およびその子会社の表示期間の過去の業績を示している。2016年10月6日に発生した当社の新規株式公開(以下「IPO」)および関連する組織再編取引(以下「組織再編取引」)により、当社はCWGS Enterprises, LLC(以下「CWGS, LLC」)の唯一の業務執行社員となり、CWGS, LLCに対する唯一の議決権を有し、CWGS, LLCの経営を支配することとなった。当社のCWGS, LLCの単独経営メンバーとしての地位には、当社がCWGS, LLCの少数経済持分を保有していた期間も含まれる。2024年9月30日現在、当社はCWGS, LLCの53.1%を保有している。従って、当社はCWGS, LLCの財務実績を連結し、連結財務諸表において非支配持分を報告している。特に断りのない限り、本プレスリリースに記載されている財務比較はすべて、2024年9月30日に終了した第3四半期の当社業績と2023年9月30日に終了した第3四半期の当社業績を比較したものです。
キャンピングワールドホールディングス株式会社について
イリノイ州リンカーンシャーに本社を置くキャンピング・ワールド・ホールディングス(以下、キャンピング・ワールドとその子会社)は、RV車と関連製品・サービスを扱う世界最大の小売業者である。キャンピング・ワールドとグッド・サム・ブランドを通じて、RVやその他のアウトドア・アドベンチャーを楽しく簡単にするビジネスを構築することをビジョンとしている。
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当社は、ユニークで包括的なRV商品とサービスの品揃え、RVディーラー、サービスセンター、カスタマーサポートセンターの全国ネットワーク、業界で最も広範なオンライン展開、高度な訓練を受けた知識豊富な従業員チームを組み合わせ、お客様、RVライフスタイル、そして当社が事業を展開する地域社会に貢献することで、お客様、従業員、株主の皆様に長期的な価値を提供するよう努めています。また、ロードサイドアシスタンス、プロテクションプラン、保険など、高度に専門化されたサービスやプランを提供するグッドサムの組織とファミリーは、アウトドアやレクリエーションというライフスタイルのスチュワードとして、お客様とのつながりを独自に可能にすると確信しています。キャンピング・ワールドは、全米43州にRVの販売・サービス拠点を持ち、RVのことなら何でも揃う最高の目的地に成長した。詳細はwww.CampingWorld.com。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)に規定される意味において、将来の見通しに関する記述が含まれています。本プレスリリースに含まれる記述のうち、過去の事実に関するもの以外は、マクロ経済および業界動向、在庫戦略、事業計画および目標、ディーラーのM&A、車両マージンや台数を含む将来の財務結果および業績に関する記述を含むがこれらに限定されない、将来の見通しに関する記述とみなされるべきである。これらの将来の見通しに関する記述は、経営陣の現在の予想に基づいています。
これらの記述は約束でも保証でもありませんが、既知および未知のリスク、不確実性、およびその他の重要な要因を含んでおり、当社の実際の結果、業績、または実績が、将来見通しに関する記述によって明示または暗示される将来の結果、業績、または実績と大きく異なる可能性があります:インフレおよび金利を含む一般的な経済情勢、当社および当社の顧客に対する融資の利用可能性、燃料不足、燃料価格の高騰またはエネルギー源の変化、当社の製造業者の成功、消費者の嗜好の変化、Good Sam事業の戦略的見直しに関連するリスク、業界内の競争、買収、新規出店および新市場への進出に関連するリスク;当社ブランドの強みと価値を維持できない場合、在庫を管理する能力、既存店売上高の変動、当社事業の周期的・季節的性質、適切な資本の利用可能性への依存と負債に関するリスク、COVID-19に関するリスク、コスト削減またはリストラクチャリング・イニシアチブの期待される効果を実行し達成する能力、フルフィルメントセンターと配送センターへの依存;疫病の蔓延を含む自然災害、第三者であるサプライヤーや融資機関との関係への依存、海外で製造された商品の販売に関連するリスク、上級管理職を維持し、その他の有能な従業員を惹きつけ、維持する能力、大量のスペースのリースに関連するリスク、プライベート・ブランドの提供に関連するリスク、のれん代、無形資産、その他の長期性資産の減損損失が発生する可能性;税務リスク、プライベート・ブランドの提供によるさまざまなリスク、規制リスク、データ・プライバシーおよびサイバーセキュリティのリスク、知的財産に関するリスク、当社および一部の役員・取締役に対する現在進行中または将来の訴訟の影響、気候変動やその他の環境・社会・ガバナンスに関するリスク、組織構造に関するリスク。
2023年12月31日に終了した事業年度に関する年次報告書(Form 10-K)、2024年9月30日に終了した四半期に関する四半期報告書(Form 10-Q)で更新されたもの、およびSECに提出されたその他の報告書の「リスク要因」の見出しで説明されているこれらおよびその他の重要な要因は、本プレスリリースに記載されている将来の見通しに関する記述によって示されたものと実際の結果が大きく異なる可能性があります。そのような将来見通しに関する記述はすべて、本プレスリリースの日付時点における経営陣の推定を表しています。当社は将来のある時点でかかる将来予想に関する記述を更新することを選択する可能性がありますが、適用法に基づいて義務付けられている場合を除き、後発事象により当社の見解が変更されたとしても、当社はかかる義務を負うものではありません。これらの将来見通しに関する記述は、本プレスリリースの日付以降のいかなる日付においても、当社の見解を表すものとして依拠すべきではありません。
将来の四半期配当の宣言(もしあれば)は、当社の経営成績、財務状況、負債水準、予想される資本要件、契約上の制限、債務契約上の制限、適用法上の制限、CWGS Enterprises, LLCからの超過税額分配の受領、事業の見通し、および当社取締役会が関連性があるとみなすその他の要因など、さまざまな要因の検討に基づいて、当社取締役会の決定および裁量に従うものとします。
3
私たちは、公式Facebook、X(旧Twitter)、およびInstagramのアカウント、ハンドル@CampingWorldでそれぞれ、ならびに当社のウェブサイト、investor.campingworld.comの投資家ページを、当社に関する重要な情報の流通経路として、またレギュレーションFDに基づく開示義務を遵守するために使用する予定です。当社がこれらのソーシャルメディア・チャンネルおよび投資家向けウェブページを通じて投稿する情報は、重要なものとみなされる可能性があります。したがって、投資家の皆様は、当社のプレスリリース、SEC提出書類、公開電話会議、ウェブ放送をフォローするだけでなく、これらのアカウントおよび当社の投資家向けアラートを購読してください。これらのソーシャルメディア・チャンネルは随時更新される可能性があります。
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camping world holdings, inc.および子会社
四半期連結損益計算書(非監査)
(単位:千米ドル(1株当たりの金額を除く)
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