UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年証券取引所法第13条または第15条(d)に基づく
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年7月30日
DoubleVerify Holdings, Inc.
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア |
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001-40349 |
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82-2714562 |
(法人設立の州またはその他の管轄区域) |
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(Commission File Number) |
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(IRS Employer Identification No.) |
462 Broadway |
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New York, New York |
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10013 |
(主要経営陣の住所) |
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(Zip Code) |
(212) 631-2111
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
N/A
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of Class |
Trading Symbol |
登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面は1株あたり0.001ドル |
DV |
New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2024 年 7 月 30 日、DoubleVerify Holdings, Inc.(以下、「当社」)は、2024 年 6 月 30 日に終了した 3 ヶ月間および 6 ヶ月間の財務結果を発表するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、別紙 99.1 としてここに添付され、参照することによりここに組み込まれます。
本項目2.02および本フォーム8-Kに添付された別紙99.1に記載された情報は、1934年証券取引法改正法(以下「取引所法」)第18条において「提出された」とみなされるものではなく、また同条の法的義務の対象となるものでもなく、1933年証券取引法改正法または取引所法に基づき当社が提出するいかなる提出書類においても、当該提出書類における一般的な組み込み文言にかかわらず、当該提出書類において明示的に特定の参照により組み込まれない限り、参照により組み込まれたものとみなされるものでもありません。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 展示品
Exhibit Number |
Description |
99.1 |
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104 |
カバーページ インタラクティブ・データ・ファイル(inline xbrlでフォーマットされ、別紙101に収録されています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
DOUBLEVERIFY HOLDINGS, INC. |
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By: |
/s/ Nicola Allais |
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Name: |
Nicola Allais |
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Title: |
Chief Financial Officer |
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Date: July 30, 2024 |
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Exhibit 99.1
ダブルベリファイ・レポート2024年第2四半期決算
ソーシャルとCTV測定の世界的成長が牽引し、売上高は前年比17%増の1億5590万ドル
純利益750万ドル、調整後EBITDA4,680万ドル(調整後EBITDAマージン30%)を達成。
2024年度通期の売上高および調整後EBITDAガイダンスの中間値を引き上げ
ニューヨーク - 2024年7月30日 - デジタル・メディア測定、データ、アナリティクスのリーディング・ソフトウェア・プラットフォームであるダブルベリファイ(以下「DV」)(NYSE: DV)は本日、2024年6月30日に終了した第2四半期の業績を発表しました。
「ダブルベリファイCEOのマーク・ザゴルスキーは、「第2四半期はDVにとって極めて重要な四半期となりました。ソーシャルとCTV計測の継続的な成功により、収益成長の勢いを再び加速させ、リテールメディアプラットフォームビジネスの強さにも後押しされました。「最新のパフォーマンス・ソリューションであるサイビーズAIとオーセンティック・アテンションを含む当社の差別化された製品の幅広いポートフォリオは、3つの収益ラインと主要なメディア環境すべてにおいて2桁成長を達成するのに役立ちました。当社の企業向けパイプラインはかつてないほど強力であり、グリーンフィールドと競争力のある機会の両方が、今後数四半期における当社の復活ビジネスに拍車をかけることになるでしょう。DVの独立したソリューションは、お客様に比類のないROIを提供し、市場シェアを大きく拡大し続け、業界リーダーとしての地位を固め、すべてのステークホルダーに高い価値をもたらすことができます。"
2024年第2四半期財務ハイライト:
(比較はすべて2023年第2四半期まで)
● | 総収入は17%増の1億5590万ドル。 |
● | アクティベーション収入は8,750万ドルで12%増。 |
● | 測定収入は5,480万ドルで22%の増加。 |
o | ソーシャル測定の収益は44%増加した。 |
o | 国際的な測定売上高は29%増加し、EMEAでは35%増、APACでは20%増となった。 |
o | CTVのメディア取引(MTM)は55%増加した。 |
● | 供給サイドの収入は1,360万ドルで26%の増加。 |
● | 純利益は750万ドル、調整後EBITDAは4,680万ドルで、調整後EBITDAマージンは30%であった。 |
第2四半期および最近のビジネスハイライト:
● | 第2四半期の広告主総収入は前年同期比16%増。 |
○ | MTMは前年同期比で22%増加した。 |
○ | 計測トランザクションフィー(MTF)は、主にプロダクトミックスと地域ミックスにより、前年同期比で5%減少した。アクティベーションよりも低価格の計測ボリュームは、ソーシャルおよび国際的な計測の力強い成長に牽引され、前年同期比で増加しました。 |
● | 第 2 四半期は引き続き 95%以上の売上総利益維持率を達成。 |
● | 普通株式1億5,000万ドルの買戻し認可を発表。第2四半期に総額2,500万ドルで140万株を買い戻し、その後2,500万ドルで130万株を追加取得。2024年7月30日現在、買戻しプログラムによる1億ドルの買戻しが可能。 |
● | 製品のアップセル、国際展開、新規企業のロゴ獲得を通じて、世界市場シェアの拡大を推進。 |
○ | 注目すべき第2四半期の事業拡大および勝利は以下の通り:ユニバーサル・ピクチャーズ、パネラ、サブウェイ、ダイソン、フィリップ・モリス、バカルディ、アンハイザー・ブッシュ・インベブ、アマゾン・ブックス、ホンダ・モビリティ、JTI、味の素。 |
● | YouTubeのブランド安全性と適合性測定を拡張し、Performance MaxとDemand Genを含めることで、より良いコンバージョンと予算効率のためにリアルタイムパフォーマンスを最適化するGoogleの高性能ソリューションを包括的にカバー。 |
● | PinterestおよびRedditとのパートナーシップを拡大し、DVのAIを搭載したユニバーサル・コンテンツ・インテリジェンスを活用して、グローバルなブランドの安全性と適合性の測定を多言語で提供。 |
● | 博報堂DYメディアパートナーズと提携し、DVのAIを活用した入札前ソーシャル・アクティベーション・ツールとオープンウェブ・アクティベーション・ツールを活用し、広告効果とメディアクオリティの向上を図る。 |
● | デジタルメディアの検証を解明し、一般的な誤解を払拭し、広告の品質とパフォーマンスに関する重要なトレンドにスポットライトを当てる包括的なリソースを提供することで、デジタルの信頼を醸成するため、業界唯一の透明性センターを開設。 |
● | DVの2024年グローバルインサイトレポートは、アテンションメトリクス、AIがデジタル広告に与える変革的影響、MFAコンテンツの急増、専門在庫を持つRMNの台頭、二酸化炭素排出量削減における責任あるメディアバイイングの役割など、主要な業界動向に焦点を当てたものです。本レポートは、全世界で発売以来1,000件以上のダウンロードを記録している。 |
「ダブルベリフィのニコラ・アレイズ最高財務責任者(CFO)は、「第2四半期は、収益ガイダンスの上限を達成し、調整後EBITDAの予想を上回り、前年同期比17%の収益成長、83%の売上原価控除後の収益、30%の調整後EBITDAマージンを達成しました。「当社の好調な業績は、ソーシャル、CTV、小売メディア環境の成長を活用した、アクティベーション、測定、サプライサイドの収益にわたる複数の製品によってもたらされました。私たちの継続的な勢いの結果として、通期の売上高と調整後EBITDAのガイダンスの中間値を引き上げることを嬉しく思います。引き続きデジタル広告業界を凌駕し、市場シェアを拡大していく中で、下期も業界をリードする収益成長率と収益性に自信を持っています。"
2024年第3四半期および通年のガイダンス:
ダブルベリファイでは、売上高と調整後 EBITDA が以下の範囲になると予想しています:
Third Quarter 2024:
● | 売上高は1億6,700万ドルから1億7,100万ドル、中間値で前年比17%増。 |
● | 調整後EBITDAは4,900万ドルから5,300万ドル、中間値で30%のマージン。 |
Full Year 2024:
● | 売上高は6億6,700万ドルから6億7,500万ドル、中間値で前年比17%増。 |
● | 調整後EBITDAは2億600万ドルから2億1,400万ドル、中間値で31%のマージン。 |
上記の「2024年第3四半期および通年のガイダンス」に記載されている当社の予想に関して、当社は本プレスリリースで非GAAP指標の調整後EBITDAとGAAP指標の当期純利益との調整を行なっていません。これは、減価償却費および償却費、買収関連費用、受取利息、法人税等に関するガイダンスを一貫した基準で提供していないためであり、調整後EBITDAとGAAP指標の当期純利益との調整を含めるためには不合理な努力なしにこれらの金額を定量化することができないためです。さらに当社は、このような調整は投資家を混乱させたり誤解を招きかねない精度を意味すると考えています。
カンファレンスコール、ウェブキャスト、その他の情報
ダブルベリファイ社は、東部時間本日 7 月 30 日午後 4 時 30 分より、2024 年第 2 四半期決算に関するコンファレンス・コールとライブ・ウェブキャストを開催します。電話会議に参加するには、米国またはカナダからは(877) 841-2987、海外からは(215) 268-9878にダイヤルしてください。ウェブキャストは当社ウェブサイトの投資家向けセクション(https://ir.doubleverify.com/)でライブ配信される。ウェブキャストのアーカイブは、ライブイベント終了の約2時間後にご覧いただけます。
さらに、ダブルベリファイは、投資家が容易にアクセスできるように、そのウェブサイトの投資家向け広報の部分に、特定の追加の四半期財務情報を掲載することを計画しています。
Key Business Terms
アクティベーション収入は、プログラマティック・デマンドサイドおよびソーシャル・メディア・プラットフォームを通じて購入した広告インプレッションの評価、検証および測定から得られます。
測定売上は、出版社やソーシャルメディアプラットフォームなどのデジタルメディア媒体で直接購入される広告インプレッションの検証および測定から得られます。
サプライサイドの収益は、doubleverifyのデータ分析を使用して広告在庫を評価、検証、測定するプラットフォームやパブリッシャーパートナーから得られます。
総収入維持率は、広告主顧客から得た前期の収入合計から、広告主顧客の喪失に起因する前期の収入部分を差し引いたものを、広告主顧客からの前期の収入合計で割ったものである。
mtm(media transactions measured)は、doubleverifyのソフトウェアプラットフォームが測定するメディアトランザクションの量です。
測定トランザクション料(mtf)は、測定されたメディアトランザクション1,000件につきdoubleverifyが課す固定料金です。
国際収益成長率には為替変動が含まれています。
ダブルベリファイホールディングス株式会社 連結貸借対照表(非監査))
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(単位:千米ドル(1株当たりのデータを除く) |
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June 30, 2024 |
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